至るスロッターの一生

聖闘士星や

2012112822290001.JPG



11月24日は、仕事帰りに寄った店で下記データの台を触ってみた。

要は、星矢のゾーン狙いである。


星矢、407G

46 ヤメ 2K

28枚


何度か書いてますが、大阪は5.6枚交換が一番良い交換率です。交換の単位も500円単位なので、28枚で最低の500円が換金できる計算になります。

でもね、さすがに28枚だけ流す時は、タバコの銘柄を聞かれるし、カウンターへ持ってってもタバコの銘柄を聞かれますからね。


2012112417570000.JPG



さて、店を替えて・・・その後10店舗以上見た後でのホールでのこの台。


星矢、190G台

64 ヤメ 3K

残りが18枚、こういう場合は換金してもお菓子にしかなりません。お菓子にするくらいなら残りの分をジャグラーにでも入れて当たれば即ヤメラッキーでもいいんですが、それなら星矢の183Gヤメの台を回せば18枚でゾーン手前まではいけるでしょうし、いいでしょうと!持ちコイン移動。


星矢、183G台

52 AT 1K 火時計から

AT1セット終了
120 ヤメ 2K

ゾーンギリで入った火時計から余計に引っ張られてこの始末である。

さらにまた25枚だけ余ったのでどうしようか・・・と。一応星矢の420Gヤメ台があるので、それに使っておこうかと。


星矢、420G台

41 ヤメ 1K


スイカが揃ってざわざわしたので仕方なくもう少し回した。
さらにさらに、16枚余ったので、最後にマイジャグに突っ込んで終わり。

マイジャグ、実戦データ

23 ヤメ

なんか23Gも回ったけど(笑)


マイナス8.5K(2.0H稼動)



どうでしょ、実際の星矢のゾーン狙いは3件で、内1回は火時計とは言えATヒット。

実際のヒット率もまぁまぁのようですので、あれば打ってみるのもありでしょうね〜。

因みに、400〜のゾーンは450〜からは通常A、Cなら高確、Bなら超高確率、火時計からならモードアップしやすいなら、ここは打った方がいいような気がします(Aなら意味がないので単発を挟んでいる台に限って)250〜からのは高確か低確だからヤメといた方がいいと思うけど。650〜のゾーンは単発抜け後の台で通常A濃厚台なら超高確狙いで700Gまで打つのもありかもね。



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑ポチ子のご協力よろしくお願いします。


118個

ナマステ!
11月22日のお話であります。

この日は仕事が早く終わったので、仕事帰りでの稼動なのです。

職場から家に帰るまではパチンコ屋さんが実に15店舗ほどあります。家に着くまでにその辺を周れば何かしら設定やらハマリ台やらゾーンやら打てる台はあるでしょってこと。

まぁ、この中で設定が狙えるようなホールは4店舗ほど、5店舗ほどは開店してるのか閉店してるのかわからんようなホールで、ほかの5店舗ほどはスロの設置台数自体が少ない所で、実際に使えるホールは少なかったりはします。ちょっと帰路からハズレれば20店舗ほどはあるのですが・・・

因みに、家に付くまではマクドナルドが7店舗あり、関西ではCMである程度有名な某車買取販売店はなんと6店舗もあります。マクドナルドはわかるとしても、車屋が6店舗もあるって商圏とか全く考えてないでしょ。車なんてそんなにしょっちゅう買い替えるもんでもなかろうに(笑)


さて、この日はその15店舗ほどある中の設定が狙えるホールでのジャグラー実戦となります。
(6時くらいから、5.6枚交換)

アイジャグSP
2509G、BIG9回、REG12回

全六さん
設定@=2.92%
設定A=4.06%
設定B=14.90%
設定C=16.14%
設定D=29.98%
設定E=32.00%


もうちょっとゲーム数が欲しいところですが、これくらい振り切っていればいいでしょう。


アイジャグSP、実戦データ

488Gスタート

93G ヤメ 4K


ヤメたのは、隣の台のSPの方が更にいい履歴だったんですが、打ってるおっちゃんが満足ヤメしそうな感じだったので空かないかな〜なんて思ってたら案の定空いたので横にスライドです。

履歴が
3579G、BIG15回、REG17回

BIGもREGもEを大幅に上回ってます。1台目よりも更に高設定期待度UPです。

全六さん
設定@=1.12%
設定A=1.85%
設定B=11.34%
設定C=14.09%
設定D=33.03%
設定E=38.58%

まぁ間違いないっしょ!

234 R 8K
5 R チェリー
65 R
6 B
422 B 先ペカ 4K
186 B
153 R
635 R チェリー 13K
147 R 3K
137 B 1K
324 B 先ペカ 4K
58 R チェリー
19 B チェリー
276 R
251 B
61 B
21 ヤメ


3000G
BIG8回=1/375
REG8回=1/375
合算16回=1/188

ブドウ449回=6.68
  
累計6579G
BIG23回=1/286
REG25回=1/263
合算48回=1/137



バカヤロウ!

違う店でも同じく当たらんわコノヤロウ。


2012112222130001.JPG
バカヤロウ!



538枚


2012112222150000.JPG




マイナス27.5K(4H稼動)




冷静に今月の稼動を分析するとすれば、明らかに足りてないものがあるんですよ。

それが、意外と重要なブドウである。

今月のジャグ稼動が
マイジャグ=4422G
アイジャグSP=5123G
ハピジャグ=1066G
ニューEX=764G
APEX=154G
ミラジャグ2241G

累計で13670G
全台、設定が@(設定@〜Dでブドウ確率に差がない機種も多いですが)と仮定した場合、収穫できるハズのブドウが118回少ないのである。

枚数にすると、826枚。これ、かなりデカいよ・・・

そして、BIGも設定@を大幅に下回っているわけですが、今月の稼動でのBIG確率が1/333。
設定@ではミラジャグ以外のジャグが1/287、ミラジャグが1/293なので、BIGは6回分足りないことになります。

枚数にすると、1872枚・・・

合わせて、

2698枚!!


全部設定@としても、これだけ足りませ〜ん。

まぁ、過去のジャグ稼動では1ヶ月程度ではこれくらいBIG引けないのは朝飯前でしたし、その逆パターンも・・・夜ジャグ実戦以外ではあまり記憶にございませんが(笑)あったハズなので、長い目で見るしかないのですが。

因みに、先月のBIG確率は1/290でした。




にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑ポチ子のご協力よろしくお願いします。

アビボーナス

こんにちは!アビです。

さて、前回のクイズの答えですが、ART中の通常演出中でグループ分けしてまして、各グループの特徴が
A=基本走っている
B=基本リール系演出
C=基本空(宇宙)を飛んでいる
D=基本波ノリ(スケボー)

よって、
@極楽パロディウス⇒B
A走れメロス⇒A
B緑ドン〜VIVA!情熱南米編〜⇒D
Cデビルマン2⇒C

でした。



11月17日の稼動です。

この日も同じく夕方からの稼動。6時半〜です。


で、見つけたのがこの台。

マイジャグラー

2844G、BIG8回、REG15回

全六さん
設定@=1.77%
設定A=6.41%
設定B=9.31%
設定C=21.58%
設定D=24.34%
設定E=36.59%

時間的に、もう少しサンプルゲーム数の多い台の方が好ましいですが、これだけ上に振れてる確率ならアリですな!


マイジャグ、実戦データ

33 B 2K
75 B
19 R
502 B 2K
20 B チェリー
310 R チェリー
1 B


2012111719560000.JPG
1日1回♪



まぁ、調子が悪い時でもやっぱり1G連は引けるようだから、ジャンバリ改め、1G連ボーナスをアビボーナスと名づけてはいかがでしょうか??(笑)


22 B チェリー
475 R
126 B 先ペカ
223 ヤメ 1K

計1806G
BIG7回=1/258
REG3回=1/602
合算10回=1/181

ブドウ257回=7.02
チェリー49回=36.85

このゲーム数じゃあ、@orEでもブドウ確率が役に立つかどうかも怪しいですが、それでも設定@としてもなんじゃこりゃ確率である(設定@で6.35)

累計4662G
BIG15回=1/310
REG18回=1/259
合算33回=1/141

まだまだ確率的には高設定の方が可能性の高い数値ですが、あまりにもブドウが悪くて全六さんが

全六さん
設定@=11.95%
設定A=23.58%
設定B=21.36%
設定C=22.82%
設定D=15.28%
設定E=4.90%


ちなみに、ブドウなし全六さん
設定@=4.48%
設定A=12.56%
設定B=16.10%
設定C=24.54%
設定D=23.12%
設定E=19.21%


設定@〜設定Dのブドウ差は6.35〜6.18。0.17の差がたったの1800Gでわかる訳がないんですが、あまりにも悪いのでこうなってしまう訳です。設定@としてもブドウで4Kほど損してるんだけど・・・


まぁ、この台を打ち続けるよりも高設定期待度の高い台が空いたのでそっちを打ちますよ。


マイジャグ、実戦データ二台目

7472G、BIG15回、REG34回

全六さん
設定@=0.62%
設定A=6.55%
設定B=10.00%
設定C=32.26%
設定D=24.99%
設定E=25.58%

こちらは先ほどとは違ってしっかりと回っております。およそ7500G回っての数値なのでほぼほぼ設定CDE、最悪でも設定Bという認識で問題ありませんね。


46 R 1K 先ペカ
200 R 4K
24 R
4 B 第二停止遅れ
263 R チェリー
164 R 先ペカ
18 B
174 B チェリー
60 R チェリー
69 R
78 ヤメ

*10時半終了

計1100G
BIG3回=1/366
REG7回=1/157
合算10回=1/110

ブドウ172回=6.28
チェリー29回=37.93

累計8572G
BIG18回=1/476
REG41回=1/209
合算59回=1/145

2012111722330001.JPG
それにしても、この台すごいな(笑)



全六さん
設定@=0.16%
設定A=3.86%
設定B=6.55%
設定C=30.74%
設定D=25.93%
設定E=32.76%


402枚


2012111722350000.JPG



今日はいつもと違ってBIG引けるなと序盤は思ってましたが、蓋を開けてみれば1/290。やっぱり設定@を下回っておりましたとさ。


マイナス3.0K(4.0H稼動)


あ、今日ブドウが設定@並でちゃんと引けてれば負けてないや・・・



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑ポチ子のご協力よろしくお願いします。

勝尾寺

いきなりですが、パチスロクイズ!!

パチパチパチ〜

Aグループ
・BLOOD+
・みどりのマキバオー
・忍魂
・がんばれゴエモン

Bグループ
・マジカルハロウィン2
・怪胴王
・絶対衝激

Cグループ
・月面兎兵器ミーナ
・トップをねらえ2
・超時空要塞マクロス

Dグループ
・ギラギラ爺サマー
・交響詩篇エウレカセブン
・緑ドン

上記のヒントを元に、下記の機種をグループ分けせよ

@極楽パロディウス
A走れメロス
B緑ドン〜VIVA!情熱南米編〜
Cデビルマン2


答えは次回に、正解者の中から抽選で何もありませんm(_ _)m




魔の11月13日の翌日の14日のことである。

この日は打ちには行ってないよ!


勝尾寺というところに行ってきたのです。


2012111414570000.JPG




勝尾寺は大阪は箕面にあります。
その名前の通り・・・勝運祈願のお寺でもあったりするのです!!

最近理不尽な負けが多いからここで神頼み・・・というわけでもなく、紅葉の季節はこの辺はすごく綺麗な所なのです。


2012111414590000.JPG


2012111415010000.JPG


2012111415170000.JPG



2012111415250000.JPG
勝ちダルマさんがたくさんいます。



2012111415470000.JPG
たくさんいます。



もう紅葉のシーズンが終わっちゃうかもですが、もしよかったら一度行ってみて下さい!

車でなら一緒に箕面の滝を見て、滝で名物の紅葉の天ぷらを食べて、帰りはヴィソラで買い物&食事で一日箕面を楽しめると思いますよ〜。



あと、箕面と言えば全国で一店舗だけしかないケンタッキーフライドチキンの食べ放題店舗があります。小野原店というところです。

食べ放題のお時間は限られてますが、フライドチキン好きの方で遠方からこられるのであれば全国でここにしかないので寄ってみるのもいいかもしれませんよ〜。

ただし、制限時間は1時間で1290円もします(土日なら1490円・・・)チキン以外にもちょこっとおまけ程度の食べ物はあるのですが、チキン換算するとお一人6ピース以上食べないと損する勘定になっちゃいますので、ガッツり食べれない人は厳しいかもです。1時間で6ピースは正直キツいよ(笑)(土日なら7ピース以上て!!!)


さて、次回は勝尾寺後の稼動!
ご利益があったのかどうかは次の機会にm(_ _)m



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑ポチ子のご協力よろしくお願いします。

「当たらなければどうということはない!」

朝からの稼動だよ、朝からの稼動!

1年と何ヶ月ぶりかわからないが、久しぶりに朝から行ってきたよ。

11月13日の稼動です。

設定の入ってそうなマイジャグから。


マイジャグ、実戦データ

3 B 1K
80 R 先ペカ
48 B
16 R
122 R
45 B 先ペカ
1 R

2012111310370001.JPG
お久しぶりの1日1回写メです



14 B 先ペカ
94 R 先ペカ


実に調子がいい。
このゲーム数でわかる訳がないけど、この時点で全六さんによると遊びでツールかけたところ・・・
設定@=3.61%
設定A=6.43%
設定B=8.95%
設定C=17.11%
設定D=23.03%
設定E=41.32%
















2012111312060000.JPG
いやいやいやいやいや



これ、累計ゲーム数じゃないからね、1092Gハマリだからね。
(この後1300G以上まで行ってました・・)




1092 ヤメ 9K


1516G
BIG4回=1/379
REG5回=1/303
合算9回=1/168

ブドウ223回=6.88
チェリー31回=48.9

全六さん
設定@=23.95%
設定A=31.04%
設定B=18.54%
設定C=12.83%
設定D=9.32%
設定E=4.31%



結局はBIGが設定@を下回るのであります。

(最終的には中途ハンパにREG当たってBIGあんまり当たらずで1:1だったので、中の方だったのかもしれませんが、こればっかりはあけてみないとね)


しばらく考えた後、まだ当たり台の判断の付かない+場所としてはアリなハッピーだけ最後に耕して見ます。

ハピジャグ、実戦データ

159G、REG1回

112Gスタート

34 B 1K
8 R
81 B
307 B 先ペカ
207 R
168 ヤメ

1066G
BIG4回=1/267
REG2回=1/533
合算6回=1/177
ブドウ164回=6.5


もう探すのはヤメときましょう。



宵越しなら〜、1200Gほどハマリの北斗へ。

北斗、実戦データ

ノーボーナス690G

18 赤7 1K
9 ヤメ

123枚


別に引かなくていいのは簡単に引くのな。



そういえば、超久しぶりにテレビ付きのスロット打った。



この時間なら打ってもいいかな〜な台。


ニューアイジャグEX

1693G
BIG7回、REG8回=1/221

全六さん
設定@=5.14%
設定A=5.88%
設定B=14.22%
設定C=18.76%
設定D=27.87%
設定E=28.23%


ニューアイジャグEX、実戦データ

237Gスタート













2012111315430000.JPG
いやいやいやいやいやいやいや



そんな、日に何度も簡単にジャグで1000Gもハマらないから!!!


764 ヤメ 23K

ブドウ114回=6.7





設定@でもEでも何打っても当たる気がしません。今日はこれでヤメですよヤメ。



2012111321010000.JPG




マイナス33K (6H稼動)





で、こんなけ当たらんもんですから、甘デジで気分転換でもしようかと思いましてね。

甘星矢を打ったんですが、見た目以上に全然回らなかったんで、ヤメて甘不二子へ。

これが1K=21Gで、まぁ遊ぶにはちょうどいい+少しお小遣いをもらえるくらいでした。








こいつがまぁ酷い目に会いましてね・・・

1196G回して初当たりが6回。1/99.9ですから倍は引けてない勘定です。
さらに、STが8G付いて来ますが、48Gで1度も当たりの1/16引けず。
しかも最後は当たらず500Gハマって終わりですよ。

遊ぶも何も、ぶっ殺された訳です。

唯一の見せ場は、15Rが1回あったことかな(振り分け5%)

北斗もそうですけど、薄いの引かなくていいのでまともに当たってもらいたい・・・


ジャグとかそういう問題の前に、設定とか関係ない甘デジの1/100すら引けないんですから、何やっても勝てませんて。(合算1/100のジャグがあったとしても負けるってことですからね)




当たらなければ・・・.jpg
「確率が甘かろうが、当たらなければどうということはない!」





ここまで来ると、次は1パチか0.5パチの甘デジしか残ってないな・・・


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑ポチ子のご協力よろしくお願いします。



思い出の機種その2

スロットは勝てるから面白い。

必勝本のとっぱち氏が度々口にしているこのセリフですが、実際スロットって自分で考えて動いてその結果が帰ってくるモノなのでそういうところが私もスロットが好きな所以でありました。

とは言いつつも、始めからそういう風に感じていた訳ではなく、打ち始めてからしばらくの間はバイト代をドブに捨ててるようなもんでした。


で、スロットって勝てるんじゃね??って気づくきっかけになった機種が当然ありまして。今回のお題はそう気づかせてくれた機種をご紹介します。


ドンちゃん2


2210_machine_image.jpg



アルゼから発売されたドンちゃん2という機種です。

ハナビシリーズの3作目にあたる機種ですが、実は間に大花火30を挟んでいるので実際は4作目だったりします。

まず、勝てるんじゃね??ってなったポイントからお話しようかと思います。


・リセット判別が容易

4号機末期以降からスロットを打ち始めた人は知らない方が多いかとは思いますが、当時のスロットには小役差枚数カウンタが搭載されており、コイン持ちを制御するという特徴がありました。ドン2は小役確率が高確率状態に移行した場合は通常1/300くらいの2チェが揃いまくります。簡単に状態が判別できました。

で、ここからどういうふうにリセット判別をするかというと・・・

この小役カウンタという代物は、BIGを引くと一旦リセットされたりする機種が多かったんですが、ドン2の場合はリセットされませんでした。それに加えて、通常は低確率状態に滞在する割合が大半を占めてましたので、2チェは中々引かないものでした。ですが、リセットをすると・・・小役カウンタの状態はリセットされるんですよ。要はリセットされていれば小役高確率状態に近いところから朝一が始まるのです。なのでリセット台=2チェが出やすいという方式が成り立ちます。ただ、10枚役揃いとかで簡単に小役低確率状態で移行するので朝に小役が揃ってわからなくなるという場合も多い。ただ、そこは4号機。逆押しで小役はハズせますから、そこにさえ注意すれば簡単にリセット判別ができたんですよね。

なので、単純に対策なしで設定の入れてくれるホールがあれば朝一1Kで打つか否かの判断ができた機種なのです!


・技術介入マシン

前回の昔話の機種のハナビもそうだったんですが、この機種も例に漏れず技術介入マシンでした。
リプレイハズシは狙う箇所もハナビと大体同じで難しくはないんですが、BIG中の小役に特徴がありました。
10枚役成立時に逆押しで上段にテンパイした場合・・・なんと、14枚で獲得出来るんですよ。

14mai.jpg
10枚の提灯+角チェの4枚=14枚


ただ、目押しはビタ押し必須でして、狙うところが七チェ七の上の七を中段にビタなんですが、変に七が1つ飛ばしで2つあるもんですから難しいんですよね。失敗すると獲得が2枚になったり、4枚になったり、0枚になったりなのでそれなりにリスクもありました。でも実は、カラ回しで取れるポイントもありまして。(4号機を知らない人へ=4号機は5号機と違い、しばらくするとリールが自動停止します。左リールはスタート場所から2コマ後で停止信号)なので、リプはずし時や、提灯中段揃い時は準備目が作れたので、場合によってはカラ回しで取ったりしてました。

オヤジ打ち、DDT+リプレイハズシ、DDT+リプレイハズシ+14枚取りの3パターンでかなりの差が出たのであります。



この2点から、設定を使っている店であればかなり美味しい機種で、当時は大花火とかもっと割のデカイ大量獲得機がブームの時代でしたのでライバルも少なく、大変ご馳走様な思いをさせて頂いたのを覚えています。

当時はまだ高校2年だったのですが、バイトしてたのが工場だったので土日が休みで、バイト終わりはホールでデータ収集、土日に朝から並んで設定狙いというパターンで動いてました。
この時代は抽選入場なんてホールはなかったので、そこそこ早起きすれば狙い台は取れましたし、通ってたホールがモーニングも入れてる店だったので(*モーニングとは、ホールがBIGフラグを引いてくれている台)1K借りて電源ON→確定ランプ点灯でBIG。モーニングが仕込まれていた台は100%設定@だったのでBIGを消化したら流してご馳走様もできたのでかなり美味しかったです。



喰えるというところもそうですが、この機種自体がかなり面白い台でして。実際、4号機で純粋なAタイプの中では一番好きな台でした。


・演出が自分で変更できる

スロットとしては初だったのではないでしょうか?自分の任意で演出が変更できました。3種類あるんですが、青ドンモードでは小役ナビ、緑ドンモードでは曖昧小役ナビ、赤ドンモードでは当たり演出という具合で青から順に小役のナビの正確差があるという具合でした。

僕はほぼ青ドンで打ってましたが、青ドンは確実小役ナビだった分、液晶とリールの絡みが素晴らしくてですね。レバオンで黒金魚が左に飛んでいった場合(4チェORボーナス)よく逆押しでドン狙いで中段にドンちゃんが停止して・・・あ〜打ちたくなってきた(笑)


金魚.jpg



・音無しビリー

独立してスロット台にもなった、緑ドンシリーズには欠かせないビリーですが、レバONでビリーが液晶を横切ったりしても何も熱くはなく・・・逆に期待度ダウンくらいのものだったんですが、これが予告音を伴わなくて液晶を横切った場合は・・・ボーナス期待度25%超のアツい演出に早変わり。しかもほぼチェリーorボーナスなので、ハナビの遅れと同じで色んなところから狙って楽しんだりもできました。ただ完全チェリーorボーナスではないのがネックで、稀に涼が成立している場合もあります。さらに極極極稀にリプレイとか提灯の場合もあったりで、その場合のがっかり感といえばハンパなかったです。まぁリプレイと提灯の場合がほとんどがボーナス成立後ではありましたけど。


ちなみに、この機種には兄弟機がありました。



デカドn.jpg
デカドンちゃん2



仕様はドン2とほぼ同じで違うところはパネルの色が赤色なのと、大量獲得機になったということでしょうか。ちなみ、獲得枚数等、色々なところが劣化版大花火だったので、あまりヒットしませんでした。



次回は時期的に爆裂AT機時代のお話になりそうですm(_ _)m


ビリー.jpg
バイなら!





にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑ポチ子のご協力よろしくお願いします。




希望は残っているよ。どんな時にもね

もうすぐヱヴァQの公開日ですな〜。
勿の論、当ブログ主もトップにエヴァを貼っつけてるくらいですから楽しみでしかたがないのです。

スロッターのエヴァ好きって、スロで打ってから原作見て好きになりましたっていう人が多いんですけど、私はリアルタイムでテレビで見てた方です。


映画公開前にこういうのはどうでしょうか?





稼動日は11月9日のことです。

ホールに着いたのが5時半くらいで、ポッカリと空いていたのがこの台。

アイジャグAPEX

4370G、BIG14回、REG17回=1/257

うん、まずまずの数値かな。


アイジャグAPEX、実戦データ

455Gスタート

154 ヤメ 5K

ブドウ19回


ブドウが揃わないからとかじゃなくて、もうちょっと良さそうな台が空きましてね。


ミラクルジャグラー

3451G、BIG15回、REG12回

BIGが設定E超え、REGが設定D超え、合算が1/117

設定判別の数値としては先ほど打ちだしたAPEXと大体同じという感じです。

ちなみに、全六さんによれば
APEX
設定@=3.18%
設定A=3.80%
設定B=15.43%
設定C=20.08%
設定D=29.27%
設定E=28.25%

ミラクル
設定@=5.88%
設定A=9.34%
設定B=13.51%
設定C=21.34%
設定D=26.74%
設定E=23.18%

若干APEXの方が有利ではありますが。

設定判別精度的にはAPEXに軍配が上がるんですが、こちらのミラジャグは前前日が7000GでBIGが設定E超え、REGが設定D超え、前日が7000GほどでかなりのREG確率(設定Dを大幅超)、BIG引けずのREG死。据え置きの匂いがプンプンするんだよね〜、お店的に。(APEXは何もなし)




ってなことで移動です。


ミラジャグ、実戦データ

659Gスタート

43 B 1K
140 R
41 R
57 B 中チェリー
142 R
945 R 先ペカチェリー 22K
40 R
526 B 12K


BIG間1653Gハマリ!!!



307 ヤメ 1K


★FURUBOKKO★


打ち始めの履歴がよけりゃ、ジャグラーなんて1000Gやそこいらでは分からんもんですから、文句言わずに2000G程度回したんですが、酷い目にあった。

2241G
BIG3回=1/747
REG5回=1/448
合算5回=1/280
ブドウ341回=6.55
単独チェリー63回=35.75

累計5692G
BIG18回=1/316
REG17回=1/335
合算35回=1/162

正直、この累計確率と前日の状況とかを合わせればまだまだ低設定よりも設定CD寄りではありますが(Eはなさそうですが)まだ打てとおっしゃいますか?ギブアップですよ。Eが見えない時点でもうムリです。

設定@でも1/293のBIGが1/747でしか引けないんですよ(設定@〜CDくらいじゃほとんど設定差はないですが)
こんなんじゃハイスペの設定Eくらいの台打たないと勝てませんて。。。


マイナスマイナスマイナス42K(3.0H稼動)

3時間稼動でジャグでこうなるんだったら、デビルフリーズ狙いでもしときゃよかったと思うところがスロッターでし。


最後まで希望は残っておりませんでしたm(_ _)m


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑ポチ子のご協力よろしくお願いします。


思い出の機種その1

スロット打ったことある人は必ずしも初○○機種というものがあるはずですが、今回は私が初めて打った機種の話でもしてみます。

見たくないない人は飛ばしてね(・ω・)


初めて打ったスロットで機種はユニバーサルから発売されたハナビという機種です。
今から14年前に発売された機種なので、ドンちゃん自体はシリーズでかなりの数がリリースされているのでその名前は知っている人は多いとは思いますが、リアルタイムで打ったことがあるという人は少なくなってきたかもしれませんね〜。ちなみに私自身も随分前のことでウロ覚えのことも多いので間違ってるところがあればご愛嬌というところで。(当時16歳でしたが、時効ということでご勘弁をw)


ハナビ.jpg




・バーサスの兄弟機

兄弟機のバーサスという機種を元に作られていて、リール配列はすべて同じでした。リーチ目は変更あれどDDT、リプレイハズシ等は同じなのでよくバーサスも打ってました。音楽はバーサスのがカッコイイのですが、ハナビには遅れがある、これがまたアチーんですよ。

versus.jpg
バーサス



・スロット初の遅れ

チェリーorボーナス。遅れという予告がスロットで初めて採用されたのがこのハナビで、元々はサンダーVという機種のプログラムを使用していたところから来たバグだったんですが、この違和感予告がなんともまぁ熱いんですよね。よく、右から押そうかとか長男下段ビタ押しにするかとか色々悩んだもんです(笑)

hanabi03.jpg
遅れの時にこう狙ったりしてね!!


・氷成立時の制御

リール制御も良くできてましてね。5号機はテーブルが一本しかないですが、4号機は複数本あったので、その制御上氷(15枚役)平行に揃うか斜めに揃うかが振り分けられていて、斜めの方は中々選択されづらいという特徴がありました。なのでハサミ打って斜めに氷がテンパイしてなおかつそれが小役ハズレ目で・・・熱い!!!ということが今の液晶だよりの演出ではなくてリールのみで演出されていたワケなんですね。
メジャーなのが左上段暖簾からのハサミでノリオ降臨ですが(もうこの時点で知らない人はなんのこっちゃですねw)僕は左上段暖簾からハサミで上段氷停止からの、枠上を覗きこんだらドンちゃんがいた!!ってパターンが好きでしてね。覗き込んで七があったり何もなかったりの場合はナメコテンパイがハズレてもただのハズれなんだけど、ドンちゃんがいた場合のみ小役ハズレのリーチ目になるっていう逆転パターンがアツいのです!(ちなみに、ドンちゃんがいなくても、中リールの停止目でリーチ目にはなりますけど)

あ〜打ちたくなってきた(笑)

ハナビ2.jpg
いわゆる氷山という代表的なリーチ目、綺麗ですよね〜



・適度な目押し難易度

この時代はいわゆる技術介入時代だったのですが、このハナビも例に漏れず技術介入機でした。手順をしっかりとこなせば設定@でも機械割は100%を超えておりました。ただ、それは等価交換が前提なので、大阪に住んでいた私は、当時の大阪は7.6枚交換店がほとんどという極悪状態だったので、そんな特権はないようなもんでした(笑)
目押し難易度はそれほど難しくはなく・・・という感じで、BIG中のリプレイハズシも2コマだったので落ち着いてやればまぁ失敗はしない程度でした。
ただ、氷に関しては中リールは2コマしか引き込まない(本来、パチスロは4コマまで引き込みますが)仕様だったので、油断してると氷をこぼしてしまうというおまけはありました。


・その後のシリーズ

大ヒットしたハナビはその後色々とシリーズ化されてきました。
機種が多いので名前だけでも
・大花火
・大花火30
・ドンチャン2
・デカドンチャン2
・ハナビノオヤカタ・
・花火百景
・青ドン
・赤ドン
・緑ドン
・青ドン 花火の極
・青ドン 花火の匠
・出番だ!葉月ちゃん
・緑ドン VIVA!情熱南米編
・GETだ!BILLY
・赤ドン 雅
・ドンちゃん祭


打ち始めた当時はハナビとバーサスとあとはワードオブライツばかり打ってました。
ちなみに、初めて打ったパチンコはスロットよりも半年ほど早く、機種は・・・フィーバーアジャコング。知らない人はググってね(笑)


それではまた、その2があれば・・・


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑ポチ子のご協力よろしくお願いします。


倶楽部活動

毎度おなじみ流浪の番組、至るスロッターの一生でございます。

今回もゆるゆるな感じで行ってみたいと思います。


11月5日ですが、買い物行って、散髪行って、歯医者に行ってからの稼動です。なんだか慌ただしいです。

ホールに着いたのは6時半くらいでした。
色々と見回ってから・・・この店には朝から1回も来たことがないんだけど(というより、昼もないし夕方からしか来たことない)何回か来ている内に朝一の攻め方が大体わかりましてね。要は朝一のガックンチェック、ブルリチェックですな〜。

この日も同じ顔の常連さんが揃ってジャグラーツモってんな〜と思ってましたが、座ってる台に特徴があったりなかったり。特徴がないのにそれでも前日高設定のジャグが朝一5Gのまま放置されているのがあったので要はそういうことか〜と。

今度やってみよ(・ω・)

でも朝からはこれないか(笑)


さて、1台目に拾ったのがミラジャグのREGが設定D超えの台。

ただ・・・一瞬考えてヤメました。
場所や状況などを考慮して打てる台ならこれくらいの数値でも・・・という台だったんですが、それらが全くなかったので、もっといい台が出てくるのを待つことに。

で、次に空いたのがこんな台。

アイジャグSP

5571G、BIG21回、REG23回

両方引けてて合算も設定Eを超えてると。

全六さん
設定@=1.08%
設定A=1.88%
設定B=13.63%
設定C=15.93%
設定D=32.74%
設定E=34.75%

全六さんもこう言っておられる。ほぼほぼ大丈夫ですな(>_<)

アイジャグSP、実戦データ

259Gスタート

156 B チェリー 6K
19 R チェリー

このREGを揃える前に3G連続ブドウ抜きができたのよ。こんなことができたのは5号機ジャグラー約100万ゲーム実戦の中では初めて。
1枚がけのブドウが1/28.2だからボーナス22425.7回に1回の出来事です。

なんだか今日はイケそうな気がする!!!
(実際にこれだけで42枚得してますしね!)

169 B
37 B
7 B
141 B
29 B
122 B 先ペカ チェリー
50 R
308 B チェリー
127 B
205 B 先ペカ チェリー
291 B チェリー
315 B
145 ヤメ

*10時にヤメ

2012110522020000.JPG
前任者込み


計2123G
BIG12回=1/176
REG2回=1/1061
合算14回=1/151

ブドウ313回=6.78

累計7694G
BIG33回=1/233
REG25回=1/307
合算58回=1/132

個人のBIG確率がエグいことになってるけど、REGとブドウが全く引けてないのでそんなには出ていません
(笑)コインの減りが早い早い!

全六さん
設定@=5.19%
設定A=7.82%
設定B=21.88%
設定C=30.08%
設定D=23.80%
設定E=11.24%



1130枚

2012110522050000.JPG



プラス14K(3.5H稼動)


ボーナス22425.7回に1回の出来事からのプラス14Kありがとうございましたm(_ _)m


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑ポチ子のご協力よろしくお願いします。


2012年10月月間収支

稼動はあまりしてませんけど、前のブログのように月間収支はまとめておきたいと思います。

・・・じゃあ、一応9月の月間収支も豪華おまけ付録で!?


9月収支

25日(火)  +2.8K  2H


トータル収支 +2.8K  トータル稼動時間 2H

総稼動日数1日 勝ち日1日 負け日0日 勝率100%

時給換算=1400円



以上、豪華おまけ終了。



さて、10月の収支です。

5日(金)    +17K    5H
8日(月)    +30K  4.5H
13日(土)  +3.5K    3H
19日(金)    +3K  6.5H
24日(水)   −28K  4.5H
28日(日) −24.5K    6H

トータル収支 +1K  トータル稼動時間 29.5H

総稼動日数6日 勝ち日4日 負け日2日 勝率66%

時給換算=33円



プラス1000円(笑)

たしかに、ブログを再開するにあたってはガッチガチに立ち回らないので、負けなければいいや的なことを言ってたハズです。

でも1000円(笑)

一応、目論見としては、ジャグでコツコツと稼いで増えたお小遣いでART機朝一狙い!!だったんだけど、これでは5年くらいはかかりそうですな。


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑ポチ子のご協力よろしくお願いします。

ヤムチャ視点

ワニムのようなスロッターがあるか!

今晩は、10月28日の稼動になります。

4時半頃にホールに到着。
日曜日の夕方に差し掛かる時間帯ですから、着いた時点では中々の稼動なわけですが、夜に向かってお客さんが引いて行く時間帯でもあります。
で、しばらく後空いた良さ気な台がこれ。

ミラクルジャグラー

4172G、BIG10回、REG17回

まぁ、EよりもD濃厚ではあるんですが・・・

一応強イベ日で、設定の入りやすい場所の台なので、確率的にも状況的にも低設定はほぼないと予想できるのでアリでしょう!


ミラジャグ、実戦データ

207Gスタート

7 B チェリー 1K
594 R 9K
58 R
58 B チェリー
59 R
115 R
37 R

1000G地点
BIG2回=1/500
REG5回=1/200
合算7回=1/142

ブドウ172回=5.81
単独チェリー19回=52.63

全六さん
設定@=1.77%
設定A=4.11%
設定B=7.35%
設定C=32.96%
設定D=47.93%
設定E=5.85%


ま、大丈夫でしょう!



163 R
143 B 消灯

ミラジャグの消灯ってすごいのな。

2012102818450000.JPG
第三停止で消灯してペカってフリーズしてリールフラッシュて、もうジャグラーじゃないよ(笑)


55 R
53 R チェリー

2012102818560000.JPG
いやいやREG確率(笑)


712 R 11K
84 R 先ペカ チェリー
8326 R チェリー 8K
172 B 3K

BIG間1402G・・・

273 R 1K
155 B 2K
159 B
155 B チェリー
150 R 先ペカ
47 R
206 R
61 B 先ペカ チェリー
8 R チェリー
114 B チェリー
35 R
60 ヤメ

*10時半終了

2012102822330000.JPG
前任者込み





★FURUBOKKO★





計4060G
BIG9回=1/451
REG17回=1/238
合算26回=1/156

ブドウ669回=6.06
単独チェリー96回=42.29

累計8232G
BIG19回=1/433
REG34回=1/242
合算155回=1/156

ミラジャグのボーナス確率はBIGが設定@でも1/293、REGは一番当たりやすい設定Dで1/309。
どの設定でも少ないゲーム数ならまだしも、なかなかここまでは偏りませんよ(笑)

全六さん
設定@=1.50%
設定A=4.01%
設定B=6.26%
設定C=37.92%
設定D=48.52%
設定E=1.78%


まぁしゃーないです。


661枚


2012102822340000.JPG



でもね〜、ミラジャグってやっぱ面白いですわ!
前に打った時も書いてましたけど、リール制御が実にいい!今回も・・・

2012102818340000.JPG


左リール枠下BARからのブドウ、リプ、ブドウは今までのジャグシリーズなら
ブドウorリプレイorベルorピエロ、ボーナスの可能性なし
という、小役がハズレたらなんか損した気分になる複雑な出目だったわけですが、ミラジャグはここからペカるんですよ!これで、小役ハズレでベルorピエロorボーナス・・・これこそが、ネジれる出目ではないでしょうか!!!

ミラジャグの設定E確定台を朝から打ってみたいな〜。



マイナス24.5K(6.5H稼動)



ぴぴるれにゃーん



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑ポチ子のご協力よろしくお願いします。