至るスロッターの一生

特化ゾーンのデパートや〜

設置前から流石にスロ牙狼の内容、低設定なら初当たりが事故な上に更に純増が2枚とかお客さん付かないよ〜って思ってましたけど、やっぱりすぐに飛んでますね〜。

秘宝もヒラで打つと辛すぎる(設定Dで20万入ったデータもあるみたいですね)のでサラリーマンのお小遣いでは打てないですよね。大量導入機種なだけに空き台がかなり目立ちます。

お金がかかる台が多すぎて、最近のはヘタすりゃ4号機ストック機時代よりもお金入るような台も多くなってきてるのに増えるスピードは最大で純増3枚ですから、ライトユーザーはジャグラーしか打てないですよね。更に北電子様が儲かる仕組みが出来上がるわけです(笑)みんなのジャグラーを買う為にケータイ少女を買わないといけないってのはないよ(笑)


さて、12月23日の稼動です。


秘宝伝の1092ハマリ台から

154Gスタート

17 B ナビ40 ピラ揃い 1K
(0)高確
88 ヤメ

天井なんて関係ないんですけどね(笑)

ピラ揃いで高確にも行ったし、夕方チャンス目も引いて何もできませんでしたけどね。

プラス1Kくらいで台移動


で、特化ゾーンデパートの麻雀物語2の2

麻雀物語、702Gハマリ台

70 AT

40G終了 115枚
122 AT 2K

40G終了 127枚
106 AT

40G終了 134枚
112 AT

麻雀B +10G

バトル+30G

麻雀B +10G×2、+20G

121G終了 486枚
110 AT

バトル+30G

麻雀R 1セット+80G

バトル+30G

麻雀B +10G

193G終了 664枚
118ヤメ

826枚

天国に上がってもおよそ30%しかループしないんですけどね(笑)

初めの当たり3回は何事もなくスルーで当たるけどお金減っていくパターンでしたが。まぁ麻雀物語2の2って基本こんなもんです。

麻雀は+9.5Kくらい


で、打ちたいので5スロのシンデレラブレイド打ちます(笑)

とは言いつつもこの店、多分5スロではそんなに利益取ろうとか思ってないという雰囲気で設定はそこそこ入れてそうなんですよね。シンデレラはEはないにせよ、下は使ってない印象の日が結構あります。

なので、遊びます!


シンデレラブレイド、実戦データ

373 レベル6 10周期目(個人で) 3.5K
アテナ
↓+5G
終了 189枚
111 レベル8 3周期目
ネモフィラ
↓+5G×2
終了 186枚
35 レベル13 1周期目
ネモフィラ

終了 78枚
38 レベル6 1周期目
リリス

終了 108枚
38 レベル4 1周期目
リリス

OPT 18ペンペン +52G
アテナ

終了 261枚
37 ヤメ

521枚

初当たり確率は1/126で等価だったとしても負け。この台は未だどうやったら勝てるのかわかりません。

マイナス1.5Kくらい

2012122322190000.JPG



合わせて

プラス9K (4H稼動)



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑ポチ子のご協力よろしくお願いします。



それでは、良いお年を!!

特急周遊

もうすぐ今年も終わりですね、歳を重ねるごとに時間が短くなるってよく言いますけど、やっぱり早かった(笑)

思い返せば今年も色々とありました。


ブログを再開したり。

仕事中にカバンを盗まれたり。

高速道路で乗ってる車が炎上したり。


え?(笑)


燃えたときは死ぬかと思いましたよ(笑)



さ、稼動の方は12月22日のお話。


仕事帰りに某店舗へ。


星矢、27Gヤメの台

4,5回以上通常の台です。

73 ヤメ 3K

35枚

持ちコイン移動


バイオ5、8Gヤメ台

(97)PZ20
133 ヤメ 4K

21枚

天国じゃなかったけど、PZ突入、しかし活かせず。


持ちコイン移動


麻雀物語2、729Gハマリ台

174 AT 5K

40G終了 113枚
105 ヤメ 1K


安い投資で当たるも、活かせず。


キュロゴス2、789Gハマリ台

(38)DC
(170)DC
393 ART 13K
↓7揃い+30G、7揃い+50G、継続上乗せ20G
3セット終了 257G、520枚獲得
121ヤメ

381枚

早い段階で2度DCに突入するも活かせず、当たるも上乗せするも伸ばせず。

7揃ったりなんだかんだでも500枚獲得て、昨今よくあるどうやったら増えるかわからない機種ですね。


ということで、今日は星矢は何もなく抜けたけども、他の機種は安い投資の段階で十分チャンスはあったにも関わらずそこを活かせないままの負け。

何も起こらずに負けるよりも、こういう展開負けってのが悔しいですな〜。


2012122221150000.JPG




マイナス19.5K 2H稼動

およそ
星矢がマイナス2.5K
バイオがマイナス4K
麻雀がマイナス6K
キュロゴスがマイナス7K


そんなに負けるような内容じゃないっしょ(笑)




にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑ポチ子のご協力よろしくお願いします。

ねだるなぴぴるれ

ぴぴるれにゃ〜ん。

12月18日の稼動は朝一からです。


超久しぶりにS店へと来ましたが、全Eアリで並びが100弱とかやっぱり変わりましたね〜。

そんな中でこの番号


2012121809120001.JPG



この店の最低設置台数はバラエティを除いて4台です。

それすなわち、どの機種にも座れるということです。


ということで、シンデレラブレイドからスタートです!

理由はかんたん、そこにお尻があるからです。


ミスタースパンキングの実力をお見せしましょう!

シンデレラブレイド、実戦データ

リセット台

594 17周期目 レベル2 18K

17周期目のリセットがあまり影響ないところでのレベル2クリアである。

設定が良いにしても悪いにしてもなんにせよ、いきなり薄い所引いたな(笑)

リリス

OPT リリス 16ペンペン +36G
アテナ

(終了)237枚獲得
227 6周期目 レベル5 1K
マリア
↓+5G
(終了)81枚獲得
480 13周期目 レベル12 13K
ネモフィラ

(終了)60枚獲得
34 1周期目 レベル10
ネモフィラ

(終了)136枚
37 1周期目 レベル1
↓+5G×2
OPT ネモフィラ 20ペンペン +42G
アテナ 
↓+5G
(終了)480枚獲得
110 3周期目 レベル8
アテナ

(終了)94枚
112 3周期目 レベル0
ネモフィラ
↓+5×2
OPT 10ペンペン +25G
リリス

(終了)364G終了
411 11周期目 レベル5 ネモフィラ 2K
ネモフィラ

(終了)144枚獲得
261 7周期目 レベル7 8K
ネモフィラ

OPT ネモフィラ 13ペンペン +36G
アテナ
↓+5G、+30G
(終了)382枚獲得

弱目のレベルでもなんとかヒットするんですよね。

シンデレラは朝から弱いので、全Eとかはないのはとっくにわかってはいるんですが、判別かけたら設定C以上が80%とか出るんで、ヤメれないんですよね(笑)


188 5周期目 レベル5 
アテナ

(終了)126枚獲得
288 8周期目 レベル8 5K
ネモフィラ
↓+10G
OPT ネモフィラ 16ペンペン +42G
マリア

(終了)301枚獲得
226 6周期目 レベル6 2K 
アテナ

(終了)88枚獲得
77 2周期目 レベル9 
ネモフィラ

(終了)45枚獲得

多めのレベルでクリアできても、次の周期でレベル1とか2しか貯めれないから全く連チャンしない・・・

334 9周期目 レベル3 12K
ネモフィラ
↓+5G、+10G
(終了)148枚獲得
107 3周期目 レベル10
ネモフィラ

OPT ネモフィラ 10ペンペン +25G
リリス
↓+5G×3
OPT リリス 11ペンペン +26G
マリア

(終了)381枚獲得

ペンペンが辛過ぎる。リリス2回で26ペンペンとか・・・

557 15周期目 レベル4 11K 
ネモフィラ
↓+5G
OPT ネモフィラ キャンセル+50G (キャンセルした方が多めに乗ったwwネモでキャンセル50はレアでしょ)
マリア
↓ 
(終了)240枚終了
203 ヤメ 6周期目 2K

お尻の為に76K使いました、ショック過ぎて総ゲーム数控えるの忘れてました。

まぁ、ゲーム数は設定とか何も関係ないのでいいんですけど。

1周期目を除いたクリアレベル
レベル1 0/12
レベル2 1/13
レベル3 1/22
レベル4 1/13
レベル5 2/15
レベル6 1/12
レベル7 2/5
レベル8 2/3
レベル9 1/1

低レベルではまぁまぁヒットしました。当たらないと困るレベルでも当たりました。
5周期目、10周期目で天井らしいところではヒットしませんでした。
1周期目は基本レベルが1とか2とかばっかりでしたので全然連チャンせず。ただ、DEなら流石にもうちょっと連するでしょ。

要は、わかりません(笑)

まぁ、全Eじゃない時点でEがないのは分かってますが、良さそうでそうでもない。わからないけどギブでヤメますよ。

ミスタースパンキングとかなんとか言ってましたが、単なるカツアゲ君でした。

2012121816140000.JPG
見せ場はこれくらいですかね



さて、ここから大回収の旅が始まります。


秘宝伝、268Gの台

特リプ2連後に即ヤメしていった台があったので少し回してみます。

63 B ナビ30 2K
19 R
22 ヤメ

158枚

打ち始めて夕方だったので、少し打ってるとすぐにチャンス目引いて更に様子見で少し回すと普通に当たりました。高確発動はなしですが、やっぱり軽い(笑)

豪炎高校、43Gの台

91 ヤメ 2K


聖闘士星矢、570G台

38 AT 2K
↓2セット
終了、80G
85 AT
↓4セット、BIG1回
終了、162G
(5)火時計
102 ヤメ

479枚

連チャン後の台だったので、AT即ヤメでも良かったんですが、星矢が半DEだったこともあったので連ゾーン内まで打ってみたら天国に上がってました。設定Dだったのかもね(7時過ぎてたので連抜けでヤメましたが)


T店

秘宝伝、ART後1246Gの台

281Gスタート

1246Gで、ポコポコと間を挟んでATに6回当選してたので、高設定だったんでしょうか?
速攻で引いた特リプ2連で高確当選しました。

そんで、高確中にREGも当たりました。天井なんて関係ないですよ(笑)

(35)高確 
(72)高確
86 R 3K 高確中 +21G
0 AT
↓+50G
66 B +10G
↓+10G
32 R +27G
↓+10G
(74)セット数継続

(114)212G終了 800枚くらい

簡単簡単♪


持ちコイン移動

2027リヴァイズ、CZ間432Gの台

CZ天井まで

432Gスタート

で、打ち始めすぐの天井手前の48Gで・・・

2012121820570000.JPG
レッドオーシャン中のフリーズチャンリプにて二択!


ソレ即ち、1/2でART確定!



2012121820580000.JPG
はいはい




ガチコンでいい思いしたことない。


59 ヤメ


その追跡中でも、1/3を2回、2/3を1回当てられず抜けてヤメ。

1/2、1/3、1/3、2/3全部はずすのは中々難しいですけどね(笑)


2027はマイナス2Kくらい。


持ちコイン移動


KOF3、235Gの台

ゾーン狙いで

142 ヤメ 


マイナス4.5Kくらい


流して483枚


S店

聖矢、247G台

ここの高確は狙わないことにしましたが、聖矢が半DEなので打ってもいいかな。

51 ヤメ 

7枚


この辺で時間切れ。


高いお尻代は少し返ってきましたが、得意の秘宝伝と聖矢だけ打ってりゃいいんですね。

スパンキング代=76K
秘宝伝=+12.5Kくらい
聖矢=+4.5Kくらい
2027=−2Kくらい
KOF3=−4Kくらい
豪炎=−2Kくらい


2012121821400000.JPG
2012121821400001.JPG




マイナス67K(11H稼動)



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑ポチ子のご協力よろしくお願いします。


思い出の機種その4

こんばんは!

今回はスロ史上最も波の荒い機種で行こうと思います。


仕事帰りの期待値稼ぎにかなりお世話になった機種、だって条件が揃っていれば期待値10K超えとか当たり前でしたから(笑)

私が4号機で最も愛した機種・・・

NEW島唄30

sori009.jpg




何が荒波、何が極悪って、BIG当たるまで20万とかありましたから。裏モノを超えたノーマル機でした。



さて、特徴を色々と書いていこうかと思いますが、まずは簡単な仕組みから。


・BIGボーナス後は必ず1G連確定

この響きだけでヤバイでしょ(笑)BIG終了後は必ずキュインですよ。
要はBIGが当たり続けると一生1G連って訳です。僕は最高で17連BIG、前の会社の先輩は20連やらかしてました。BIGの平均獲得枚数はハズシ込みで400枚、17連で約6800枚、20連でおよそ8000枚、さらにメダルの大きさは沖スロ仕様の30ですからその増加スピードは凄まじい速さとなります。

・通常時はモードによってBIG、REGの放出抽選

詳細の確率は割愛しますが、島唄にはリセット時の特殊モードを除いては7つのモードがあります。一番下から順に低確A→低確B→低確C→通常A→通常B→通常C→チャンスという順番になっております。
低確モードに滞在中はBIGはほぼ放出されません。放出フラグを引いてもREGが出てくるだけです。通常モードに上がってからはやっとこさBIGの選択率がおよそ1/3くらいになります。チャンスまで上がるとBIG選択率は90%になるのですが、設定E以外はこのモードまで上がることは特殊な条件下以外ではほぼありませんので。通常まで上げてそこで1/3のBIGを引けるかどうかの勝負になるという訳です。通常に上がらなければ一生投資することになりますし、1/3をハズシ続けても一生投資することになってしますことになります。


・初当たり時の放出確率

通常時は毎G放出抽選をしていて、放出抽選当選時は1G〜6Gの前兆を伴ってキュインと鳴ってボーナス確定です。(8割弱が1Gを選択)要は、ボーナス当選ゲームでは揃えられません。座って1G目に鳴った場合はそれすなわち前の人が引いていたボーナスなので感謝する必要があります(笑)因みに、南国育ち同様、小役成立時は告知は次Gに持ち越されるので、ベルが揃ったりした時はもう1G回すのをオススメします。

通常時のボーナス放出確率は
設定1  1/275.4
設定2  1/274.2
設定3  1/273.1
設定4  1/270.8
設定5  1/268.6
設定6  1/218.5

Eだけ若干有利です。

てかこの確率ですよ。通常までやっとこさ上がったとしても、設定@だとすればBIGの放出確率はおよそ1/825。5倍ハマリとか全然ありえるのでそうなるとBIGが4000Gハマるとかもあったり。そもそも通常に上がるまでに2000Gかかったりとかすればそりゃ20万入りますよって話なのです。

通常時以外にも特殊な放出抽選があります。

天井時
通常時1100G以上当たらずハマった場合は救済で放出確率が1/70まで跳ね上がります。ただし、世の中そんなに甘くありません。天井でのボーナス時はほぼREGが選択されます。BIG確率は変わらないということです(笑)

トロピカルゾーン
通常以上のモードの滞在している場合は、ボーナス後5G間に限り放出確率がE以外で1/17まで跳ね上がります(Eは1/24)ここでの振り分けは通常時と同じなので、高モードなら若干チャンスになります。逆にここで良く当たるようであれば高モードに期待できるということになります。(要はBIG出てくるまで帰れないってことです)

純ハズレ
1/65536の純ハズレを引いた場合はフリーズしBIG放出が確定します。
ただし、この場合はBIG後のモードが低確C〜チャンスに均等に振り分けられることになるので、高モードに滞在していた場合はモードが下がる場合があるので、ある意味嬉しくはないプレミアだったりします。


・モード移行の仕組み

モード移行は、リセットと純ハズレを除いてはある一定の条件の元に移行しています。
モードが上がる際は内部BIG成立時、要はBIGストック時にモードアップ抽選が行われています(およそ1/170)モードが下がる場合はBIG放出時に抽選されています。
簡単にまとめると、通常時はBIGを引かない限りはモードが上がり続ける、ボーナス時はBIGが出てくる限りモードが下がる可能性があるということです。上がる場合は飛び級で上がる事もありますが、下がる場合はかならず1つです。なので、BIG間のハマりが多くなるとモードは高くなっている可能性が高いので、BIGが出てきて更に連チャンするまではヤメられないということです。

補足で、モードは一番下の低確Cまで落ちるとREGが出てきて連チャン終了になります。それ以上のモードについては多少の差はあれどBIGの選択率は70%で、モードが一番したまで落ちるまでは70%でBIGが1G連し続けることになります。更に、低確Cまで落ちるまでの連チャン時は別でフリーズ抽選もされていて、約1/7.5の抽選に当たればBIG+モード現状維持が確定します。


その他イロイロ+あるある・・・

なぜ、ハイエナ最強機種なのか??

この台は上に書いたとおり、システム的に一旦ハマらないとBIGが出てこないという機種です。要は、BIG間でハマっている台を打てば通常以上の期待が持てるということです。通常以上に滞在していた場合の期待値は、現在の機種の天井狙いと比べても比較にならないくらい高い+打ってる人の資金切れが超多発する台なので落ちてる量もかなり多いのです。ただし、一旦打ち出してからはBIGが連チャンするまではヤメられないので、お財布には最低でも諭吉様が10人必要です。


帰宅BGM

BIGが連チャンした場合はその連チャン数によって音楽が変わります、1,2連目、3,4連目、5,6,7連目、8連目以上〜。3連目の「花」を聞ける、即ち帰れるということで帰宅BGMとしても有名です(笑)


ヤメようと思ったらトロピ

トロピ中にボーナスが当たった場合は高モードの可能性が高いと上で書きましたが、安い投資で3,4連してホクホク状態で帰れると油断したところで結構引き戻して監禁状態が続くということが多かったりします(笑)だいたい、この場合は全ノマレです。


通常時見ている所

チャンスランプの河豚をガン見で一確です!


その他、細かい事まで書きたかったりするのですが、長くなりすぎるのでこの辺でヤメときます。

詳しく知りたいところがあったりした場合はグーグル先生か、私めに直接聞いてください!(笑)





にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑ポチ子のご協力よろしくお願いします。

2012年11月月間収支

スッカリ忘れてましたの、11月の月間収支。

ジャグ稼動メインで余り面白みのない月なのでさらっと・・・、いや、BIGがアホほど足りてないので面白みはありますな(笑)


5日(月)    +14K  3.5H
9日(金)    −41K    5H
13日(火)   −33K    6H
17日(土)    −3K    4H
22日(木) −26.5K    4H
24日(土)  −8.6K    2H
25日(日)  −6.5K    3H   
28日(水) +29.5K  3.5H

トータル収支 −75K  トータル稼動時間 31H

総稼動日数8日 勝ち日2日 負け日6日 勝率22%

時給換算=−2419円



まったくもう(笑)

前のブログを合わせてやると、マイナス月はあったにせよ、勝率がここまで低かったのは始めて。

短時間稼動ばかりなら弱い方に偏った場合は仕方ないかもしれませんが、ジャグメインなんだが(笑)

設定のある店で履歴のいいジャグラー、判別で設定@Aが10%を切ってる、さらには2%以下とかそんな台ばかりでこうなるんだからどうしようもないですな。


機種別収支

アイジャグSP     +5K
北斗の拳          +2K
豪炎高校        −1.5K
ハピジャグ       −2K
マイジャグ       −3K
アイジャグAPEX  −5K
聖闘士星矢      −11K
アイジャグEX    −23K
ミラジャグ      −36K

ジャグラーは打ちたくナイです。


因みに、10月分の機種別収支は上げてなかったのでついでに。

ハピジャグ   +20K
マイジャグ   +13K
ミラジャグ   −7.5K
アイジャグSP −24.5K


ジャグラーはウチタクナイです。




にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑ポチ子のご協力よろしくお願いします。

秘宝伝の設定E

12月15日の稼動です。

なんだかんだで今月は良く稼動できています。


さて、ホールに着いたのが6時過ぎくらい。ぐるっと見回って打てそうだったのがこの台。


リンかけ12神、728Gハマリ台


もう一声のハマリが欲しいところですが、他になかったのと通常で4回目の台だったので、まぁ通常Bには上がってるだろと思い打ってみることに。

リンかけ12神、実戦データ

(169)シャドウ
441 ART 13K
↓1セット
ポセイドン勝利
↓1セット
(100G終了)計2セット

2012121519050000.JPG
開始速攻で残り体力半分削ってやわらかポセイドンだったんですが、レア役は100Gで0回(笑)


78 ART
↓1セット
(50G終了)単発
125 ヤメ

31枚

Bにいて、天国にも上がってくれましたが、全くの見せ場がなく終了。

リンかけで12.5Kのマイナスですが、ジャグで夜から初当たりで20Kとかやらかしたりしてるもんですから、全然痛くないと感じるのが逆に怖い(笑)


持ちコイン移動


星矢、183G台

(117)火時計
143 ヤメ 3K

250Gまでにヤメるつもりだったんですが、前兆やらなんやらで引っ張られてしまいました。

結果、火時計は出てきてOKはOKですが、当たらなければ意味はない。


星矢、78G台

超高確だけ頂いときます

23 ヤメ

13枚


持ちコイン移動


秘宝伝へ!


グラフ等から設定がかなり良さそうだな・・・と思ってた台が空いたので打ってみます!


秘宝伝、実戦データ

6273G、ボーナス30回、ART14回

169Gスタート

72 R 2K 金背景アリ
(19)高確
34 ART

40G終了

とりあえず、1回目の昼チャンス目からすんなり高確当選いい感じです。

134 B スイカ ナビ30 1K
19 B チェリー ナビ30
179 R チェリー 金背景アリ
(204)高確
210 ART 5K
↓+10G、+30G
80G終了
(99)高確 伝説移行
211 R 強チャンス目 金背景アリ 扉完成!
(4)高確
(27)高確
86 ヤメ

981G、BIG2回、REG3回、ART2回
共通ベル11回=89.1
昼チャ目2/4
夕チャ目0/2

サンプルは少ないが、いい感じだとは思うんだけど、チャンスを生かせないまま秘宝は8Kマイナスで終了。まぁ、短時間実戦では仕方ないか〜。

因みに、タイトルは釣りですが、昼から簡単に高確当選とか色々あって、結構上の可能性はあると思うよ。


2012121521360000.JPG
今回も割と軽いのよね??



マイナス25K(3.5H稼動)



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑ポチ子のご協力よろしくお願いします。



乳酸菌

12月14日の稼動は置いといて・・・

地球防衛軍4キタ!!!

なにげなく検索したらこの日に公式ホームページがこの日にできてやんの!

とりあえず、PS3持ってないからPS3ごと買うわ(笑)


あと、キングスフィールドの続編とEVEの続編まだー??


7時くらいから寄ったんですが、何げに落ちてたのがこの台。

麻雀物語2、50Gの台

さて、おっぱいの揺れでも堪能しましょうか。

麻雀物語2、実戦データ

46 AT 2K 麻雀チャレンジから

麻雀ボーナス +10G、+30G×2

麻雀ラッシュ +60G 1セット
↓+30G、+70G
パトラン +50G

麻雀ボーナス +10G

終了 331G
116 ヤメ

1000枚くらい獲得

いっぱい揺れてました!

(麻雀ではプラス15Kくらい)


持ちコイン移動


肉マンの当日ノーボーナス629G台

宵越しで1000G以上のハマリ。
4日間くらいかけてのハマリなので、どうせ客の飛んでる島だからほったらかしだと思う。


キン肉マン2、実戦データ

で、10Gも回してない内に確定ベルB引いたんですけど!!!(ART確定)
打ち始めてすぐベルの払い出し音がなかったんで、台が壊れてるのかと思ったよ。

確率って6万なんたら分の1ってヤツでしょ??それなら鉄拳デビルとかを打ってた方が断然よかったってことです(笑)

35 ART
↓+7枚×5、+11枚×2、+22枚×3
マリポーサ勝利 90%
↓+2回×3、+3回×2
ゼブラ勝利 50%
↓3連 +10G、+50G
318G終了
10 ヤメ

700枚くらい獲得

6万なんたら分の1がおよそプラス13Kくらいですよって。

まぁ、全然嬉しいんですけどね!


1651枚


2012121420210000.JPG



1軒目の余りメダルが27枚。あと一枚で500円だったのでこれはちょっと痛い。。


さて、店舗移動。

またこんなのをもらったので。。。


2012121420260000.JPG



今日もまだイケるんじゃないですか??(笑)


バイオハザード5、705Gハマリ台

(110)PZ
133 HR 4K

復活+30G
↓ +20G
エピソード2
↓+10G×2、+20G、+40G×2
エピソード3
↓+20G
242G終了
72 ヤメ

600枚くらい獲得(バイオではプラス6.5K)

とりあえず、バイオはリプレイ後の硬直時間をなんとかしてもらいたい。操作性が悪すぎる・・・

持ちコイン移動

星矢219Gハマリ台

32 ヤメ

(星矢ではマイナス1K)


2012121421270000.JPG



さらに、ここでも余りが26枚(あと2枚)

今日はあと3枚あればプラス1Kあったのに〜。


ART機4種を堪能したところで本日の稼動は終了です。


プラス33.5K(2.5H稼動)


とにかく今日は軽かった!!


あ、一軒目の余りではジョアとヤクルトをもらいました。二軒目の余りではジョアが2本。

どれだけ乳酸菌をくれるんですかって!!

お腹はどちらかと言えば弱い方ですが、逆にお腹壊しそうです。


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑ポチ子のご協力よろしくお願いします。

ガチ盛りハイテンション

12月13日はこんばんみ。こんにちみ。おはみ。


さて、この日は寄ったお店で星矢の207Gの台。

星矢、実戦データ

天国抜け後の台だったので、高確狙いで300Gまで

97 ヤメ 3K


何事もなく抜けました。

やっぱ、超高確は狙っても高確はダメかもね。



その後、5店舗目くらいでなかなか美味し目の台がありましたよ。


秘宝伝、ボーナス間1198Gハマリ台

ARTに4回くらいポコポコと入ってたので、計算したら天井まで残り400Gでした。

196 B ベル30回 6K
26 ヤメ

145枚


秘宝伝の当たりがなかなか早いので、ヒラで打ちたい(笑)



今日はこれで終わり!


2012121319510001.JPG
よく寄ってる店と同じレシートだけど違う所。某チェーンだからいっぱいあるのよ大阪は(笑)



マイナス6.5K(2.0H稼動)



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑ポチ子のご協力よろしくお願いします。

ギリシアつながり

2012年12月12日の稼動ですが、この日は仕事終わってからの帰り道で事故がありましてね・・・しかも、自分の少し前で!

場所が大きめの橋で起こったことだったので、自分も橋の中央部分まで進んでいたこともあって身動きできない。前は通行止めで引き返すこともできないという状況に陥って1時間くらいの時間の待ちぼうけをくらいましたとさ。

そういえば、昔にも自分の目の前で事故った車がありました。

雨の日で渋滞まではいかないものの、それなりの交通量があった道を後ろからランエボがかなりのスピードでジグザグに抜き去りながら追い抜いてきました。

僕の前は間隔が狭くなってたので、ここは抜けないだろ・・・と思ってたのに勢い止まらず追い抜いて来たもんですから、ランエボは慌てて急ブレーキで操作不能でガードレールに突き刺さって自爆しました。

一歩間違えれば僕の車やほかの車を巻き込んでいた可能性もあっただけに流石にその時はざまぁとは思いましたけどね(笑)

まぁ、他にも事故現場ってのは目撃してますし、自分自身も原チャで3回ぶつけられてるくらいですから、事故を招きやすいタイプなのかもしれません(笑)僕の近くを通行されるかたは注意ですよm(_ _)m


で、そんなこんなでホール漁りを始めたのが8時くらいから。

この時間からだと、さっさと美味しい台を見つけて打つかなければ即撤退ぐらいなので早く見つけたいところですが・・・1件目のホールでまず見つけた1台がこれ。

北斗の1100Gハマリ台

今時こんなのが落ちてるのか!なんぞ思いながら確保しました。






いや、ちょっと怪しい匂いがしたので、データをよく見てみることに。

現在のゲーム数が3500Gくらいで、ボーナスが4回のみ。因みにこの店はARTは別でカウントする店で、他の北斗はちゃんとART回数が付いています。この台は0回。

さすがに3500GでARTなしってヤバいやろ?グラフを見ると少し前に上昇してる部分が。

どうも最近移動した台だったので、情報線がちゃんと刺さってなかったみたいです。危うく1100Gハマリどころか、天井まで1100Gの設定@の北斗を打たされるところでしたよ(笑)


さて、移動移動。


で、別の店で見つけた台がこれ。

リンかけ12神、858Gハマリ台、実戦データ

130 ART 1.5K
↓+10G×4、+30G、激闘+10G
3セット、230G終了
105 ヤメ

378枚


5スロですがな(笑)

この台ではプラマイゼロくらいです。


遊ばせてもらったところで8時半過ぎたところです。

今日はこれで帰ろうと思ってましたが、星矢で30Gヤメの台があったので打ってみることに。

結構通常を繰り返してた台だったので、そろそろ天国に上がっていてもいい頃あいだと思うよ!


聖闘士星矢、実戦データ

35 AT 1K
↓AT50
1セット終了 60G

天国が残ってて1Kで当たって50GのAT。

ご馳走様でしたと思ってますと、まだ天国残ってました!

68 AT


これがえらいこっちゃになりまして。


3連くらいした頃から、PMにも入ることもあってストックで継続してる感があったのですが。

2012121221070000.JPG
やらかした!!


弱チェやら強チェやら引いて、極炎まで上がったし!

で、結局目に見える上乗せだけで7セットの上乗せ!!!

セブンセンシズどころか49センシズくらいだよ。ランプはずっとレインボーに輝いてるし(笑)これは千日戦争もらったっしょ!

その後もPMには入りまくるし、ストック減りません。

2012121221330000.JPG
で、残り3人のところでもまだ赤く光っとります。



またPMに入ったかと思ったら・・・

2012121221470000.JPG
いやいや、フェニックスモード中に7揃い確定とか(笑)
(一輝はうっすらと光っております)


↓  ↓  ↓  ↓  ↓



2012121221470001.JPG
取りきれなさそうだからもういいですよって!



で、教皇までたどり着いたところで


2012121222000000.JPG
まだストックが緑


これ、継続確定に付き千日戦争確定!

閉店まで30分くらいしかないですけどね(笑)


2012121222030000.JPG
はい、ありがとう!



↓PM9回、上乗せ9個
↓BIG2回(30G)、BIGダブル揃い1回(60G)
↓ART29セット(内2回50G)
AT1299G、取りきれず終了


2012121222300001.JPG
ご馳走様でした



実際、ストックなし状態で継続したのが始めの3連くらいと、最後の3連くらい。ただ、最後の3連分は最低ストック数だった場合なので、極炎で上乗せしまくってたりとかだったので、実際はストックで継続してたんじゃないかなと思う。千日戦争の意味は特にありませんでした(笑)


3896枚


2012121222380000.JPG
わかりにくいですが、左が5スロで378枚、右が20スロ



プラス68.5K(2.5H稼動)


やっぱ、ジャグ打たない方がブログとしては絵になりますな〜。


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑ポチ子のご協力よろしくお願いします。


簡単台

最近は上乗せ特化ゾーンとか、そこに入れてから大量に乗せてそっからが勝負って台ほとんどですが、特化ゾーン中でも1Gあたりの上乗せG数が300Gとかが多いですよね。たまに400Gとかありますけど。花慶の0G連のアレとかはなしでね。

でも、昔はもっとスゲーのあったのはあったんですよ。

ブラッド+なんて、1回での最大上乗せ1000Gですよ、1000G!!!
(某動画で裏乗せ1800Gとか見ましたw)

でも、あの時代は純増1枚、多くても1.6枚の時代でしたから、純増枚数だけみれば爆裂AT機のダブチャレとかARのハードボイルドとかその辺となんら変わりなくなりました。

因みに、私はARTのボーナスなしの機種よりも、1.6枚くらいでいいのでボーナス付きの機種の方がやっぱり好きです。パチスロなんで、やはりボーナス当たったかどうかって時は変則でアツい位置を押して・・・とかやりたいですもん。指示待ち台はなんだかなぁです。

なので、喰霊零とか打ちたいんですけど、設置ねーや(笑)


さて、そんなどうでもいい話は置いておいて12月11日の稼動です。

家の近くのホールへ5時半から。


とにかくジャグラーは打ちたくない・・・そう思いながらホールを散策して見つけた台が

マイジャグラー
4152G
BIG13回=1/319
REG21回=1/198
合算34回=1/122

結局ジャグラーですか(笑)

全六さん
設定@=0.68%
設定A=3.94%
設定B=6.70%
設定C=20.81%
設定D=25.18%
設定E=42.68%

設定C以上がほぼ確定である。

そんなマイジャグが落ちてたら打たないわけないですよ(笑)

マイジャグ、実戦データ

433Gスタート


で・・・

2012121118360000.JPG
いやいやいやいやいやいや



前任者込みとは言え、いきなりこれは・・・


818 R 先ペカ 24K
173 R チェリー 3K
128 B 1K


なんと、前任者込みでBIG間2042Gハマリである。NEW島唄じゃねーっつーの。

自身でも1119G目での初BIGです。


34 B
41 R
41 B 先ペカ チェリー
67 B
126 R

ストック放出ですねわかります。

294 R チェリー
39 R チェリー 
113 B
300 ヤメ


もうやってられません、ジャグは。

なんで休みの日に我慢してジャグラー打って更に嫌な思いまでしないといけないんですかって話です。

計2174G
BIG5回=1/434
REG5回=1/434
合算10回=1/217

ブドウ343回=6.33
チェリー67回=32.44

またBIG確率1/400ですかそうですか。


累計6326G
BIG18回=1/351
REG26回=1/243
合算44回=1/143

全六さん
設定@=2.29%
設定A=8.95%
設定B=15.75%
設定C=30.31%
設定D=26.31%
設定E=16.39%

REG確率だけ見れば設定Eですし、まだまだ高設定比率はいいです。

ほかのジャグと違って、マイジャグの割ででこれくらいの数値なら全然打てる数値ですが、Eはなさそうですしもう勘弁してください。

とは言いつつも、他に打てる台がなければそのまま打ち続けるつもりだったんですが、いい台があったので持ちコイン移動です。(マイジャグはマイナス21Kくらいです)


秘宝伝です!!そうです、あの簡単台の後継機です。

秘宝伝、764Gハマリ台

181 Bナビ30 ピラ揃い1回
(0)高確率
11 ラッシュ
↓+10G×2、ピラ揃い30G
(90)終了
(94)高確率
(118)高確率
168 ヤメ

天井には届かなかったものの、スパっとBIGが当たってピラミッド揃って、ART当選して、伝説移行して、やっぱり簡単台だななんて思ってましたが、あっさり抜けてヤメ。

まぁこの台でプラス1000円くらいなんでOKですよ!


持ちコイン移動



星矢の630Gの台

この台は当日ノーボーナスで630Gだったので、据え置きの場合はズレる可能性はありますが、前日はAT中閉店もしくはAT即ヤメ閉店の台に付き、ゲーム数がズレる可能性は少しを除いてはナシ。

600G前半のゲーム数解除ゾーンでの当たりは期待できませんが、通常Aなら超高確、通常Bなら高確、通常Cなら700Gまでに当たるので、まぁ火時計狙いでやってみます。


(22)火時計
74 ヤメ 


目論見通り、火時計1回出てきましたがそこで当たらなければなんの意味もないですからね(笑)


持ちコイン移動


この時点で、閉店時間まで残り1時間と10分くらいだったんですが、かなり美味しい台がありましてね。

秘宝伝で第一天井まで残り100Gの台があったので、第一天井→即ヤメで最後にやろうと思って台移動したんですが、ヤメました。



だって、

第二天井まで100G切ってる台が空いたんですもの!!!


打とうと思ったらこんな超お宝台が空いたもんですから、そりゃこっちにしますよ。

取りきれない可能性は高いですが、そんなのこのゲーム数なら関係ないです!!


で、1回中押ししてしまって天井が少し伸びた所での(笑)実戦データです。


秘宝伝、ボーナス間1511Gハマリ台

(121)超高確
124 R +13G
(0)超秘宝ラッシュ
↓+10G
11 R +59G
↓+10G
10 B ナビ30回 +10G
↓+30G
10 B ナビ30回 +10G
↓+50G
37 R +40G

(4)超秘宝ラッシュ終了


さて、天井から出てくる超秘宝ラッシュが終了したところで

2012121121560000.JPG


残り時間は45分くらいですから、あまり乗せられなかったら取り切れるっしょ。


↓+30G×2
111 B ナビ30回 +10G +10G
↓+10G、+30G×2
後乗せ100G!
↓+50G
(473)ラッシュ中終了

2012121122400000.JPG
やっぱり取り切れんかった


ていうか、反射で自分が写ってるし(笑)
これで未だガラケー使いだってことがバレましたな(´・ω・`)

閉店10分を切った所で一旦ラッシュ終了。
マル秘が貯まってたのでまぁ30とか乗って終了でしょとか思ってたらまさかの100G、で直後にもういっちょ50G乗った時点で取り切るのが不可能と悟りました。

まぁ、そんなに残ってないですし、枚数も納得の数字なので良かったです!



2647枚


2012121122430001.JPG



秘宝伝では2台で+42.5Kくらいです。

おいしいれす(^q^)

 
プラス19K(5H稼動)


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑ポチ子のご協力よろしくお願いします。

勝つテラ

えのっぴどぅ〜。

12月9日の稼動でありんす。

なんか急に寒くなったのかどうなのか、大阪に住んでるのに朝はうっすらと雪が残ってるくらい。雪国では早くも大雪になっているみたいで・・・あ〜、ボード行きてぇ!!!


さて、この日は仕事帰りに寄った店でまずこの台から。


キン肉マン2、当日ノーボーナス529G、宵越し991G

リセットしていれば特に旨みはないところですが、宵越しならまぁまぁ美味しいですね。
すでに不人気台の仲間入りの肉なので、全体的に回ってません。大ハマリとかでない限りそのままだとは思いますが・・・

まぁ、高確天井とかのことも考えれば打てるんじゃないかと思い、この時期にして肉2の初打ちとなります。


キン肉マン2、実戦データ

107 ART MCから 4K

33G終了
7 ヤメ

170枚


MCからすんなりART入って、すんなり抜けて終わりました。

少ししか回してませんが、なんとなく前作と違い人気が出なかった理由がわかった気がします。

この170枚を持って台移動です。(肉ではマイナス0.5Kくらい)


やってきたのが、改悪ART機の2027リヴァイズ。

当日ノーボーナスで296G、CZ間ゲームも296G
宵越しならまぁまぁな所のゲーム数なんですが、まぁCZ間ゲーム数のこととかも考慮すりゃなんとか打ってもいいかなと。

2027好きなのに打ったことがないので、打ちたいってのも勿論ありますよ(笑)


2027リヴァイズ、実戦データ

で、回し始めてすぐにフリーズチャンスリプレイを引いて、ガチコンタクトから急襲へ。

急襲29%

急襲29%

急襲30%

急襲43%

永遠、バトルやらなんやらを繰り返してスルーしまくること4回。
ずっとチャンスだったわけですが、持ってきたコインなんてとっくの昔になくなってます。

なんというイライラ台・・・


そうこうしている内に通常時に落ちて、そこから数ゲーム回したところでまたもフリーズチャンスリプ。

それが

2012120918300000.JPG
一択ガチコン!!!


すなわち、BM確定!
これ、超振り分け薄いでしょ??設定E以外で5%以下じゃなかったっけ?

それなら最初の急襲でBM当選しとけよと(笑)


226 B 5K
↓上乗せ1個
6セット終了
10 ヤメ

358枚


ART中はまぁ、初代と同じでこのポイントでこのセリフは継続確定とか、きっちりと受け継がれているのでおもしろかったんですけどね。解析とかで、こりゃつまらんだろ・・・と思ってましたが、やっぱりつまらんと思う。

初代2027の良いところの1つとして、通常時にポイントを自分で貯めて、ハマっても25PT貯まってたら95%継続で逆転可能、さらに設定@でも適度に引けるスペリプが魅力で・・・要は、設定@でも95%ループにはなにげに辿り付けるんですが、今回のはほぼムリでしょあれ。
変則押し不可だし。
BM中のセット数上乗せはまぁいいアイデアかなとも思うけど、PFGとかいらないからもっと通常時の継続率に割を振ってもらいたかったって話ですよ。1セット20Gなのにほぼ70%か75%てムリゲーですから(笑)

やっぱり、初代が偉大過ぎましたな・・・


2012120918480000.JPG



この店の余りで

2012120920430001.JPG
2012120920430000.JPG


こんなのをもらったから、今日は勝てるんじゃないかな?

お味はなかなか不味かったですけど(笑)


お店を移動しま〜す。


そいで、こんなアイジャグSPを見つけまして・・・

5912G
BIG15回=1/394
REG25回=1/236

実はこの台、昨日打ったアイジャグSPと同じ台なんですよね(笑)

結局、昨日の履歴が

7703G
BIG26回=1/296
REG29回=1/265

で終了してるので、まぁ昨日ヤメる時にBかCかDかEと判断してヤメてますので、そのどれかに間違いはなかったとは思います。DかE寄りかとは思いますが。

で、今日の履歴がまた設定DE寄りですが。これすなわち据え置きでしょ??

打つかどうか迷いましたが、昨日自分がBかCもあると思っていた台。まぁEはないんだろうと思いほかのもっといい条件の台を打つことに。


それが、新しい秘宝伝ですよ!!

まぁ、前作は私の味方の秘宝伝、今作も簡単ゲーなんじゃないですか!?

秘宝伝、726Gハマリ台

第一天井まで300G切ってますよ!

118 B 強チャンス目 5K ピラ揃い1回
(0)高確率
(34)高確率
74 ヤメ

108枚

打ち始めてすぐに強チャンス目が!
で、BIG中にピラミッドが揃って高確率ゲットと。

今作も簡単ですやん!!って思ってましたが、高確率スルーで終了。

爆発させるのは次回に持ち越そうかと思います。

(秘宝ではマイナス3Kくらい)

持ちコイン移動で星矢へ!

聖闘士星矢、204Gの台

これがすんなりとゾーン内で当たってくれました!

39 AT
↓PM1回+1回 BIG30G1回
9セット終了、1133枚
(50)火時計
100 ヤメ

すんなりと1セットずつで一人目二人目三人目と倒していったんですが、シャカには勝てませんでした。
ゾーン狙いで当たって、9セットも継続してくれれば美味しいですね!

50Gに火時計でチャンスでしたが、何事もなく抜けて本日の稼動は終了です。(星矢ではプラス16Kくらい)

1030枚


2012120920350001.JPG



プラス10K(2.5H稼動)


ART機(AT機)4種盛り合わせ!


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑ポチ子のご協力よろしくお願いします。


たらればカード

12月は8日の稼動、末広がりです。

仕事帰りに寄った店で見つけた台なんですが・・・


アイムジャグラーSP
4761G
BIG18回=1/265
REG19回=1/251

両方ともちゃんと引けてて合算が設定E超えで問題ないですな!


アイジャグSP、実戦データ

102Gスタート

18 R 1K
19 B スタート
96 R
277 R 1K
7 B チェリー
312 B 1K
411 R 4K
17 B
179 R
269 B 1K
402 ヤメ 6K

なんか、嬲り殺しにされたような履歴ですが、なんですか?

2012120820580000.JPG
前任者込み



計2007G
BIG5回=1/400
REG5回=1/400
合算10回=1/200

ブドウ322回=6.21

またBIG1/400ですか?


累計6768G
BIG23回=1/294
REG24回=1/282
合算47回=1/144

なんとも微妙な所まで落ちたもんである。

設定BかCかDかEでしょう。21時過ぎて5.6枚なら追う価値ナッシングですね。

まぁ、ヤメて速攻でREG2連してましたけど。


リンかけの連チャン中の61Gヤメの台

リンかけ12神、実戦データ

58 ヤメ 0.5K


5スロですがな!(笑)



マイナス14.6K(3.0H)


前回の記事でBIG引けるようになってきたとか言ってスイマセンm(_ _)m


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑ポチ子のご協力よろしくお願いします。

天国とは拾うものである

どうも皆様ナマステ!

12月3日は某イイ顔しようの日ですが、12月は2日の稼動です。


この日はジャグ設定狙い用のホールに到着したのが7時でした。

早速ジャグの島をグルっと一周して良さそうなデータで見つけたのがミラクルジャグラー。

4631G、BIG8回、REG21回=1/221

全六さん
設定@=3.61%
設定A=6.55%
設定B=10.31%
設定C=33.59%
設定D=41.12%
設定E=4.82%

ほぼ設定CD。理論上の話ならCだったら負けは取り敢えずなし、Dだったらそこそこプラってありがとうという感じですが、Eがないからねぇ・・・他に打てる台がなければ贅沢言わず打つつもりでしたが、もっとおいしそうな台がありましたのでそちらへ。


KOF3の59Gヤメ台

一応、連チャン後なので天国残ってる可能性も高そうなんだけど・・・?


KOF3、実戦データ

64 KR 3K
↓+10G×2
70G終了
62 KR 
↓+10G
60G終了
127 R 超必から 1K
134 ヤメ 1K

最後は超必⇒失敗ヤメ

38枚⇒貯メダル


天国残りの台を取れて、さらにもう1回連チャン。天国抜けかと思いきやもう一発超必アタックからARTゲットで内容的にはまぁまぁな感じですが、この台だけではマイナス4.5K。天国とはなんだったのでしょうか。


で、どうしようか。

さっきのミラジャグは勿論ほかの人が打たれてますので、他に・・・

このマイジャグはいかかでしょ?

7727G、BIG21回、REG32回=1/241

BIGは引けてないけど、REGが設定E。CかDかEのどれかとは思うんだけど。

一応、前前日が8504GのBIG17回、REG33回、前日が9512GのBIG31回、REG47回。据え置きの匂いがプンプンするので高設定は間違いないと思います。


マイジャグ、実戦データ

281Gスタート

10 R チェリー 1K
243 B チェリー 5K
133 R 第二停止遅れ
118 R
293 B 1K
34 R 先ペカ チェリー
78 B
186 B
2 B チェリー
102 B
97 R
114 R
4 B 先ペカ
177 R 先ペカ チェリー
14 R 先ペカ チェリー
4 B 遅れ
41 ヤメ

*10時半ヤメ


2012120222310000.JPG
前任者込み


計1650G
BIG9回=1/183
REG7回=1/235
合算16回=1/103

ブドウ256回=6.44
チェリー47回=35.1

累計9377G
BIG30回=1/312
REG39回=1/240
合算69回=1/138


1445枚


2012120222340000.JPG



プラス14.0K(3.5H)


こんなもんかな?

なんとかかんとかジャグでBIG引けないのは治ってきた気がします!!!



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑ポチ子のご協力よろしくお願いします。

木◎大サーカス

11月28日の稼動であります。良い庭の日です。

この日はいつものジャグ狙いホールで稼動ですよ。


時間は少々遅めの夜7時前、ホールに到着してからのこの台。


マイジャグ
5467G
BIG20回、REG20回


もうちょい良い方がいいんだけど。こういう台って大体判別とかで高設定寄りで@はないですよって感じになるんですよね。まぁ悪くなったらヤメますよ。


マイジャグ、実戦データ

150 B 先ペカ 5K
123 B 中段チェリー
149 B
106 B 先ペカ
5 ヤメ

この台のREG確率が1/300になったのでヤメますわ。

533G
BIG4回=1/133
REG0回=0

ブドウ74回=6.74
チェリー12回=44.41

一応、BIGが引けてる(内1回は設定差なしボナ)以外は何もいいところはないです。

そういう状況下でREGが1/300はヤメのサインですな。


持ちコイン移動(このマイジャグはプラス8Kほど)

星矢の199Gヤメの台

聖闘士星矢、実戦データ

68 ヤメ

この台ではマイナス2.5Kくらい。


持ちコイン移動。


アイジャグSPの5364G、BIG14回、REG23回の台へ。

DEがまずまず確定の台ですね。

アイジャグSP、実戦データ

334Gスタート

146 B
58 B
7 R
11 B チェリー
26 R チェリー
32 R チェリー
106 B
73 B 先ペカ チェリー
61 R
313 B
47 B 先ペカ
448 R 先ペカ チェリー
38 B
11 R
146 B
33 R 先ペカ
99 B
145 ヤメ


*10時半ヤメ


2012112822270000.JPG
前任者込み



計1800G
BIG10回=1/180
REG7回=1/257
合算17回=1/105

ブドウ285回=6.31

累計7164G
BIG24回=1/298
REG30回=1/238
合算54回=1/132

全六さん
設定@=0.46%
設定A=0.88%
設定B=12.27%
設定C=13.79%
設定D=37.66%
設定E=34.94%


1947枚


2012112822320000.JPG




SPはプラス24Kくらい。


プラス29.5K(3.5H稼動)




なんだろ。普段は夜とか夕方からジャグ打っては簡単に20Kとか30Kヤラれるわけです。

今回は結構ヒキ強の方へ流れてくれましたけど、これくらいのBIG確率でいけてやっとプラス30Kくらい。逆は簡単なんだけどねぇ。。。

まぁ、久しぶりのナイスサーカスでした!!


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑ポチ子のご協力よろしくお願いします。

思い出の機種その3

お久しぶりです、この時間がやってまいりました。


今回のお題は・・・


初万枚機種!!

ではなく、



初2万枚機種!!!


これで行こうかと思います。



サンダーV2


V2.jpg



なんで万枚じゃないかと言うと、4号機後半からなると、まぁ万枚ってのはなかなか出づらいものがありまして。5号機に入ってからは最近はかなり出現しやすくなったとは言え、ART機が主流になるまでは万枚なんてほぼないといっても過言な状況でした。ただ、僕が打ってた時期ってのは爆裂AT機時代ってのがありまして・・・

その頃のAT機の機械割がMAXで140%という機種がザラでした。140%といえば・・・平均万枚ですから、そりゃあ設定がさえあれば簡単に万枚なんて出るわけです。

僕の最高は2万枚ですが、5万枚とかも稀に出るくらいおかしな時代でしたね。

因みに、当時の大阪は7.6枚交換だったので2万枚出ても30万ないんですけどね(笑)


サンダーV2の設定Eは3回打ったことがあるんですが、その内万枚が2回、2万枚が1回という内訳です。まぁ2度言いますけど万枚出ても7.6枚交換なので(笑)


んで、ただ出ましたというだけの機種ではなく、中々面白い機種でもありましてね。当時の爆裂AT機の中では一番好きでした。

面白いポイントはさて置き、まずは設定判別方法でも・・・

このV2という機種はそれはまぁ高設定の判別が楽勝の機種でありましてね。獣王はさておき、ほかの機種は1/300くらいの純ハズレを引き当ててそこからうんたらかんたらとか、そういう機種もありましたが、v2とあとはダブチャレとか、この辺はモードとか関係なしにサクっとわかったもんです。まぁ、設定わからなくてもEの機械割が140%の機種ばかりですから、回してれば勝手に出るんですけどね(笑)


・ボーナス確率

設定1 1/356 1/1260
設定2 1/341 1/1260
設定3 1/327 1/1092
設定4 1/303 1/963
設定5 1/273 1/862
設定6 1/240 1/744

まぁ見てくださいよ、このボーナス確率。これだけでも大体わかるってもんです(笑)


・CZ確率

先にCZの説明から。
この機種のATは突入する為にはまずはCZ(チャンスゾーン)中に小役を揃える必要性があります。
取りこぼしはNGで揃える必要があり、スイカやチェリーは勿論、15枚払い出しのBIGも揃えないとダメ、ベルは6択の押し順を正解して始めて揃います。その合計枚数が22枚以上になるとAT確定となります。21枚以下でも抽選はしていますがあまり期待はできません。

で、このCZにはかなりの設定差がありまして。

まず、このCZの発動条件ですが、CZは成立した場合は一旦ストックされ、あとはストックされた順番通りに通常時の純ハズレ時に放出されます。

CZの種類ですが、
平行スイカ=1G
斜めスイカ=3G(この辺のスイカは記憶が曖昧)
BIG=9Gor8G

大体がスイカかBIGでストックされることになりますが、それ以外に単独でCZ抽選もしています。その際のCZゲーム数は10G固定なので単独成立のCZかどうなのかはゲーム数で判断できます。

そして、その10GのCZ確率ですが・・・

設定@=1/32768
設定A=1/6553
設定B=1/2520
設定C=1/1424
設定D=1/504
設定E=1/177

これで設定がわからないハズがない(笑)


あと、設定差のあるポイントと言えば、CZ中の21枚以下でのAT当選確率と、リセット時の天井振り分けとかはあるんですが、ほとんど使えるようなものでもないです。まぁ、この2点があれば分かりたくなくてもわかるってもんですから(笑)


さて、お次は面白いポイントのご紹介を・・・


・バランスの取れた3種類のモード+カスタムモード

この機種には演出などを自由に選択出来るシステムが搭載されています。前回ご紹介させて頂いたドンちゃん2と似たシステムと理解して頂ければ問題ないです。

ドン2と違うところは、そのモードによって出玉性能も変わるということです(平均連チャン数などは同じで機械割はどのモードでも同じです)

まず1つ目がVモード。初代のリメイクみたいな感じです。
このモードは安定志向とも言え、AT当選時は単発はなしでほぼ2連、稀に3連、極極稀に4,5連という連チャンテーブルで構成されています。

2つ目がV2モード。液晶でペプシマンみたいな変なキャラが色々とやらかしてくれます(笑)

ペプシマンみたいな漢.gif
コイツです


このモードはVモードよりも若干波が荒くなりやすく、AT当選時は単発or3連、稀に4,5連という連チャンテーブルで構成されています。

3つ目がV30モード。30ですからいわゆる沖スロモードです。告知もしっかり沖スロです。
このモードは超荒波モードで、AT当選時はほぼ単発主体、稀に5連or10連という連チャンテーブルで構成されています。ストレスは溜まります(笑)

4つ目がカスタムモード。自分で任意に演出を振り分けることができます。(僕はこれしか使ってません)
例えば、スイカ時にこの予告音が75%、リール停止時にこのフラッシュを50%の確率で・・・という具合に設定できます。100%にすれば必ず予告音がなりますし、0%にすれば予告音はなりません。要は0%に設定した予告音が鳴った時点でボーナスorAT確定となるので、僕はこのカスタムモードでスイカとチェリーと純ハズレは100%予告音アリで、リプレイとベルは予告音0%にして、スイカとチェリーは予告音からハズレで当たり、レバON確定もありという感じでカスタムして楽しんでました。

そして、このカスタムモードは演出以外にも、出玉性能を上記の3種類のモノから選べるという特徴もありました。僕はほぼVモードの安定プレイでやってました。


・AT=「IR」

この台のATはIR=イナズマラッシュという名前なのですあ、AT中はミッションが発生します。
そのミッションが◎◎の小役を揃えろ!という内容のものなんですが、IRの継続ゲーム数が50G⇒5G⇒5G。ミッションを3回成功させればSIR=スーパーイナズマラッシュというロングATに突入させることができるのですが、始めの50Gはまだいいとしても、5G間にスイカやらチェリーやらを成立させるのは中々難しく3回突破率はおよそ1%という狭き門でした。

で、晴れてミッションを成功させ突入したSIRの継続ゲーム数は最低500G、最高7000G!!!ATの純増がおよそ3枚ですから、最低の500Gでもそれだけで1500枚、更に軽いボーナスにストックしたCZをAT終了後に放出してまたATをストックして・・・ってなると中々の爆発力が期待できます!まぁ、SIRの3/4が500Gなんですけどね(笑)因みに僕はSIRには5回突入させることができまして、内4回が500G、残り1回が1100Gという振り分けでした。

他人の台で朝一で7000GのSIRの振り分けで当選して、そのまま5万枚ってのも見たことがあります。。

2万枚達成できた日はこのSIRに3回突入させることができたんですが、1100GのSIRを取り切れたのが夜の10時過ぎ。この間貯めたCZはたんまりでしたが取りきれませんでした・・・しかも、CZは設定変更では消えないので(ラムクリでは消えますが)次の日設定@でもCZがなくなるまではかなり美味しい状態ですが、学校があったので泣く泣く諦めた記憶があります。


・適度な知識介入度

まずBIG中は複合役で15枚取ることができます。スイカとチェリーを複合で取れるので変則打ちでテンパイラインに応じてチェリーを目押しすれば少しお得でした。

BIGでのCZ振り分けは9Gor8Gですが、これはBIG獲得枚数によって振り分けられていて、この枚数の時に3回目のJACインをさせれば9G確定・・・とかもありましたので、BIGを調整すればAT突入率が若干有利になりました。

後、CZ中のボーナスですが、BIGの場合は揃えた時に15枚払い出しがありますので、AT突入のチャンスです。ただ、そのまま揃えてしまうと15枚でATには突入しづらいので、1回ベルを揃えて8枚払い出しさせてる状態の後でBIGを揃えれば合計23枚でAT確定という流れがありましたので、わかってる人はボーナスが成立しても慌てずベルを狙ってました。


とまぁこんなかんじで、知識介入度がそれなりにありましたので、攻略してる感も味わえる機種ではありました(笑)
あと、6択ベル時に左リールにVVベルの所をビタ押しして、スベリコマ数で順押しかハサミかでベルを若干だけ揃えやすいとかいう技もありましたが、目押しがシビアなのとそれほど効果がないというのでやってませんでした。ネコde小判という機種にも同じような手順がありましたが・・・



・超強力天井

最後に、V2の天井機能をご紹介したいと思います。
当時のAT機の中では最強の天井機能を搭載してたV2なのですが、天井発動条件はBIG間ハマリでした。途中でATやREGを挟んでいてもOKです。

天井は3段階ありまして、到達ごとにATが出てくるのですが、その内容が
1200G=ほぼ単発
2400G=ほぼ10連(10連以上は確定)
3600G=100連確定!!!

設定@はあのBIG確率ですから、1200Gの天井はそれなりに到達しますが、2400Gは希。10連のIRでもなかなか強力ですが、3600Gの天井は100連ですよ!ヤケクソにもほどがあります(笑)

さらに、この天井なのですが・・・設定変更でもクリアされません!!なので、REGでリセットされないことを知らない人も多かったですし、宵越しも含めると2400G以上も射程圏内に入ってきます。因みに僕は1回だけ2400Gの方は宵越しでGETしました。



とまぁ、そんなこんなで面白いポイントは目白押しなサンダーV2なのですが、人気はイマイチでした。これは僕が昔からマイナー台好きだったといういい証明になったのではないでしょうか?(笑)



次回はあの超連チャン機が登場予定です、お楽しみに!




にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑ポチ子のご協力よろしくお願いします。

スロ部屋

部屋数とかに余裕があって、スロ部屋とかが出来るのならば・・・


2027 (既に持ってる)
銀河英雄伝説 (既に持ってる)
一騎当千A
一騎当千2
月華の剣士外伝
アカギ〜永続の闘牌〜
秘宝伝〜封じられて女神〜
シンデレラブレイド
茉莉花の剣
ココナナ
ハーレムエース2
スカイラブ2
アベノ橋魔法☆商店街
キャッツアイ(平和の方)
スパイガール
トップをねらえ2
絶対衝激
スーパービンゴ
スーパービンゴV
ブラッド+
ハイサイ蝶特急
ニュー島唄30
ミリオンゴッド
イミソーレ
ハローサンタスーパートナカイバージョン
リオデカーニバル
爆釣
ドンちゃん2
リズムボーイズ
ワードオブライツ
タロットマスターR
カイジ
梅松ダイナマイトウェーブ
北の湯7

こんな感じかな?ネットとタイヨーが多いか。アルゼ系も。

ちなみに、北の湯という台をご存知の方は少ないかと思いますが、今から12年以上も前に北電子から発売された4号機であります。

7ラインを利用した、当たりやすいボーナス確率と(設定E、BIG1/215,REG1/819)ジャグラーと同じくボーナス確定後は全リール停止後に必ず告知という安心設計が特徴です。告知ランプはリール左下にあるオヤジがピンク色に光ります。

ただ、この機種はツッコみどころが満載で、リプレイ図柄が温泉がテーマだからかどうなのか、Tバックのケツ。
遅れ搭載で、なんと遅れ発生時はBIG確定!完全告知機なのに・・・(しかも、結構軽く遅れます。BIGの1/4)そして左リールには1リール確定目あり(チェリーを取りながら毎G狙えます)このことから告知前にボーナスをガンガン揃えられる(笑)
BIG中はリプレイ外しが可能ですが、成立ラインによっては余裕のハズシ、ビタ外し、ハズシ不可と完全運任せのハズシ難易度。

当時はある店舗にて多めの頻度で設定DEをやっていたので(本当かどうかはわからんけど)よく打ちに行ったもんです。いいお小遣い稼ぎにはなってました。



なんか結局北の湯紹介になってしまいましたが、11月25日の稼動です。

この日も仕事帰りからのリーマン稼動でありますが、2店舗目に寄ったホールで豪炎の58Gヤメの台があったのでまずはココから。

豪炎高校、実戦データ

58 ヤメ 2K

28枚

2012112518570000.JPG



28枚で最低の500円換金出来るのでこのまま交換したんですが、どこの店でも28枚だけ交換して28枚だけ特殊景品に交換しに行ったら一瞬タバコに交換されそうになりますな。

今時こんな奴いないのかな?(笑)



その後、何店舗目かの設定がなんとか望めるホールでジャグ稼動。

5202G、BIG13回、REG21回=1/248

まぁ、まずまずDE、Bだったら残念くらいの数値ですな。


アイジャグSP、実戦データ

203Gスタート

65 B チェリー 2K
115 R 先ペカ 
36 ヤメ 

206G
BIG1回
REG1回

ブドウ40回


このまま続けるつもりだったんですが、更に数値のいい台が空きましたのでそちらに持ちコイン移動。



アイジャグSP、5101G、BIG14回、REGA24回=1/212

設定DEはほぼ確実くらいの数値ですな。

284Gスタート

59 R
122 B
94 R 先ペカ
170 B チェリー
51 R 先ペカ
73 R チェリー
324 R
95 B 先ペカ
94 R 先ペカ
309 B チェリー 3K
218 ヤメ

*10時半ヤメ

2012112522110002.JPG
前任者込み



計1609G
BIG4回=1/402
REG6回=1/268

ブドウ257回=6.26

累計6710G
BIG18回=1/372
REG30回=1/223


1台目に打ってた台も最終的に6750GでBIG17回、REG30回だったので、どっち打ってても確率はほぼ同じだったのでどっちでも良かったわけですが・・・どうでもいいや(笑)



マイナス6.5K(3H稼動)


そういえば、最新の必勝ガイドでポロリ氏が2,3000GでBIG確率1/1000でのREG死が10年に一度くらいのって書いてありましてね。やっぱり一般的にはそれくらいのREG死ってのはちょっとやそっとじゃ起きないって判断になるって訳ですよ。僕の場合は過去のジャグ稼動からすると半年に1回くらいは喰らってる気はしますが(笑)

過去EXで12万負けた記事も載せましたけど、それって一般的な解釈で行くと死んでもおかしくないくらいじゃないかな?(笑)



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑ポチ子のご協力よろしくお願いします。