至るスロッターの一生

財布が軽ければ、心は重い

もう一週間近く稼働してないけど、貯めてある稼働は消化していかないとね。


でもどうすっかな〜。
最近は2日に1回ペースで更新してきたけど、稼働が追いついちゃうのできびしくなってきたな〜。

更に、稼働日数は減るだろうしね〜。


まぁ、また稼働以外のしょーもないことでも書いときますか(笑)



さて、8月25日の日曜日の稼働です。そうです、スロットやる気がなくなったあの日の稼働です。

前日下見で、ART中のまま閉店した(残り1000G以上もったいねー)バイオ5があったので、リセット狙いで打ってみるかと思って開店30分前に行ったんですが(イベントとかじゃなければほとんど先頭グループ)下見の時点で見かけた人が先客でいたのでね。その人がバイオ打つとは限りませんが、並んだ上で取れないのが一番嫌なので作戦変更です。

(まぁ、その人はバイオ打たなかったんですけどねww)

別の店行って朝一リセット狙いでも・・・ただ、開店してからでも取れるのに並ぶのは嫌だったので、喫茶店で時間でも潰します。


スロニート時代は知り合いなどがいる時は話して待ち時間を過ごしてましたが、それ以外は一人でモーニングでも食べて本でも読みながらゆっくりする朝の時間が大好きでしてね。

この日も本を持ち歩いてたので、開店時間までまた〜りと。なんかこの感覚懐かしいな(笑)


その時読んでたのがこれなんだが




100円のコーラを1000円で売る方法



そんなのがあったら世の中のコーラが全部1000円になってまうわ!!てなツッコミは置いといて(笑)

内容としてはお商売とはなんぞや?
ストーリー仕立てで楽しみながらマーケティングに付いて理解していける内容となってます。

中々面白いです。自分はこう言う本が好きでして、スロニート時代でも読んでる本はこんなんが多い。そして、小説はほとんど読みません(笑)

でも家には序盤少しだけ読んだ銀河英雄伝説全巻ありますが(笑)


これはシリーズで3まで出てて自分はまだ2までしか読んでません。マンガ版も出てるので、その内買います!



さて、稼動の方ですが・・・

朝一スタートしたのはいつものあの台。


ゴルゴ薔薇なんとか

51 AT 2K
↓+10G
終了 60G、196枚
(23)GM
115 ヤメ

22枚


スパットリセットでAT当選で、作戦変更大成功っ・・・?今の時代は当たってからが勝負ですから。


持ちコイン移動。

キャプテンパルサー、朝一台

前日が203G終了だったので、リセット挙動じゃなかったら前日ゾーン狙いの合わせ技で打ちます。

143 ヤメ 4K


リセット挙動でした。

ということは、もう1台の方もリセットしてるでしょ。


キャプパル、0G〜

127 ヤメ 4K


どんどんお金が減っていく〜〜。



お店移動。


打てる台がね〜な〜って思ってたんですが、3台あるキャッツアイの1台がリセット挙動だったので・・・他の台もリセットしてるんじゃね??

ということで、キャッツ朝一台です。


キャッツアイ、0G〜

20 AT 1K


たいした前兆もなく(前兆ステージなし)サクっとAT当選です。

リセットウマ!

↓+10G×5、+30G
ボナ +10

カードバト、2回+15G

カードバト、2回+15G
↓後乗せ20G
終了 196G、637枚
95 ヤメ

497枚


バイオ、621G〜

(31)PZ
(58)PZ
(85)PZ
99 ART 3K


2013082510520000.JPG
ART開始7Gでゴーーーーーーール!!


↓SB+89G
EP1
↓+10G×2、UM中+10G×2、+20G×2、後乗せ40G
EP2
↓+30G
終了、291G、715枚
(15)PZ20G以上
36 ART 
↓+10G
EP1
↓後乗せ30G
終了、累計382G、920枚
27 ヤメ 929枚


軽〜く初当たり2回引いて、SBもUMも引いてこんな感じですね。


北斗、216あべし、168G〜
天80
137 あべし 64G ヤメ 2K

いらない天破


北斗、197あべし、195G〜
天65
天65
天75
天60
天55
363 あべし 106G、 4K 残あべし37

いらない天破連で、気付いたら500あべしのゾーンで、そこで当たった(笑)


単発、40G、153枚

負けてるけど。


天55
天50
天50
242 あべし 67G 


で、いつものようにボーナス確定画面で逆押し7ナビ出て「早ええよ」なんぞ思ってたら。


2013082512050000.JPG
!!!!!!



2013082512060000.JPG
よおっしゃああああぁぁぁぁっぁ!!




待望の北斗揃いでございます!


SPバトル(これはゴミみたいなもんですが)と高ATレベルが約束される一発逆転役。これで出せなきゃどうやって出すんだということです。

ポイントは、初期2個スタートをどうするかってこと。ここを乗り越えて20個以上のストックを蓄えることができればかなり安定して伸びるってもんです!!


SP×3、+0個
↓4連 
SP×5、+4個
↓1
SP×6、+5個

6セット、275G、1450枚


いやまぁねぇ、そこそこ出ましたよ。

序盤、百烈なんとかも突入できて、ストック30個くらいまで持ってけたんですよ!

それがまぁ、5セット目に勝負魂23個消費、6セット目に勝負魂11個消費で死亡、勝負リプ累計9連続スルーですよ。

で・・・


2013082512470000.JPG
終了1G目に強チェですよ




なんですかね、このスーパーイライラ感は。

そこそこのプラスに持って行けたのに、普通に負けた時以上のストレスを抱えられるって、まぁ探しても中々見つかるもんじゃないですよ。

これを作ったサミーはホント神メーカーですね。狙っても中々できないことをあたかも当たり前にやってしまうところは尊敬に値します(棒読み)


天70
天65
天88
天50
天85
451 あべし 126G ヤメ

1288枚


しかも、無駄天破連で減らしてるし!!!イライライライラ、さすがサミー!!


スナイパイ、96G

ステージチェンジの場面で放置されていたので。まぁ、天国ですね。

9 ヤメ 1K

31枚

持ちコイン移動


キャプパル、282G〜 (4人)
(77)CZ火山
237 ヤメ 7K

25枚


持ちコイン移動


ドラゴンギャル、620G〜

600G以上で期待値余裕で2000円超えてるってんだから、なかなかおいしい機種ですね!

(191)CZ
270 闘R 8K

1セット、70枚
(64)CZ
(96)CZ
108 闘R CZ中 2K 
↓7揃い1回
5セット、531枚
(0)天R
↓+10G、+20G
(70)終了 70G、累計657枚
94 ヤメ

678枚


ちょっとしか打ってないけど、この台打ちこんだら面白いんじゃない??


バイオ前日413G、当日266G=679G

まぁ、リセットされてないと思います。

(102)PZ
324 ART 据え置き天井 8K

終了、50G、129枚
101 ART 1K

終了、累計100G、71枚


2013082515470000.JPG
なんでしょうか、累計100Gで獲得枚数71枚って、エンターライズ渾身のギャグでしょうか??



(26)PZ
56 ヤメ 1K

35枚、持ちコイン移動


バイオ573G〜

バイオは600Gからですが、他に打てる台がないのでちょっとだけ妥協します。


(205)PZ
(405)PZ ペナ打ち
431 ART 天井 16K

終了50G、129枚


1 ART


2013082516340000.JPG
自力1G連



ペナ打ちまでして到達させた天井をあざ笑うかのような自力1G連。


↓+10G
EP1
↓+40G、後乗せ+10G
終了 累計161G、398枚
14 ヤメ

401枚


北斗537あべし、231G〜

22 あべし、22G 1K

単発、40G、148枚
1 あべし ヤメ

174枚

ここでも7個ストレート消化してますが??


聖矢、179G〜

53 ヤメ 2K

13枚、持ちコイン移動


AKB320G〜 (かなりハラ立ってきたので遊び入ります)

365 黒B 12K あいこ×2

なぜかじゃんけん3連続で失敗したのに、ラッシュ当選

神R
↓初期4回=+40G
↓+10G×2
60G終了 209枚
6 ヤメ


持ちコイン移動

AKB392G〜 

83 黒B 
16 ヤメ

97枚

じゃんけんの3択、今のところ6連続でハズしてます、一回も成功したことありません。


北斗、976あべし、640G

152 あべし 152G 6K

2連、80G、252枚
4 あべし ヤメ


297枚


3枚負けてる!!イライライラ。


2013082519030000.JPG
なんでもかんでもダナゾやっときゃいいと思っているサミー



こういう、急にプレミア出るやつは、あべし数がわからなくなるから御勘弁願いたい。


で、この後に先日の記事であげたGOD事変を見かけて、完全燃焼して終わりです。


2013082519250000.JPG
2013082519250001.JPG
2013082519250002.JPG
2013082519250003.JPG



ゴルゴ=マイナス1.6K
キャプパル=マイナス15.6K
キャッツ=プラス8.8K
バイオ=マイナス6.6K
北斗=プラス21.8K
スナイパイ=マイナス0.4K
ドラゴンギャル=プラス3.4K
聖矢=マイナス1.8K
AKB=マイナス10.2K

計算すればなぜか2Kくらいマイナスになりますが、この日は勝ってます。


プラス1.4K (10.5H)


1000円だけwwww


しかし、一番勝ってるのは北斗ですが、この日のストレスはまぎれもなく北斗。

1枚入れては清算の繰り返しで、腰を痛めそうです(笑)




にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑ポチ子のご協力よろしくお願いします。

スロット 勝ちたい どうしても  (検索)

お題で検索すると、まぁ色々面白そうなのが出てきます(笑)


今はアレですな、

「○○○ 天井」
「○○○ ゾーン」
「○○○ 期待値」

こんな感じで検索しまくる毎日ですね(笑)


24日、土曜日お仕事終わりから。

北斗、206あべし〜 121G

天75
130 あべし ヤメ 62G 2K

いらない天破。


北斗、214あべし〜 214G
30 あべし ヤメ 1K

北斗、224あべし〜 163G
27 あべし ヤメ 1K


相変わらず書いてて「あべし ヤメ」ってなんやねんって思うわ(笑)


AKB359G〜 (遊びです)

(160)CZ
(204)CZ
216 黒ボ 8K
12 ヤメ

118枚


じゃんけんの所、パチスロ「サザエさん」が出ても代用できるね。


ニュージャグEX、5836G、BIG22回、REG27回=1/216

打ちたくね〜けどこの数値見つけてしまったら打たざる得ない

291Gスタート

222 B 8K
193 R チェリー
125 B 1K
21 B
147 B
65 B
84 R
50 R チェリー
95 B
136 R チェリー
95 B 先ぺカ
5 R
256 B 先ぺカ
50 ヤメ


1544G
BIG8回=1/193
REG5回=1/308

ブドウ242回=6.38


累計7380G
BIG30回=1/246
REG32回=1/230


2013082422330000.JPG
個人データ

2013082422330001.JPG
前任者込




1307枚


2013082422350000.JPG




プラス7.4K(3.0H)

北斗=マイナス4K
AKB=マイナス5.8K
ニューEX=プラス18K


かったど〜〜〜〜!



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑ポチ子のご協力よろしくお願いします。


10倍返し

福井では

半沢直樹は

見れません



NHKを除き2局しかないからです。



そろそろ、期待値的に10倍返ししてもらわないと・・・

違うな、先月出すぎた分でこっちが喰らってるだけですわ(笑)


さて、22日、お仕事終わりから


鬼武者、7G〜
122 ヤメ 5K

44枚持ちコイン移動


北斗、730あべし

ゾーン考慮で打ち始め750あべし前後で考えてますが、20あべしそこいらなら別に妥協しますよ。

天60
天60
天135
733 あべし 512G 17K

3連、120G、341枚
1 あべし ヤメ

371


キャプテンパルサー、260G〜

130 AT 5K
↓コイン×2
スロット、+10G

終了、50G、190枚、4人終了
23 AT 
↓コイン
終了、累計90G、327枚
111 ヤメ

194枚


打てば当たる、キャプパルゾーン。収支は度外視で(笑)


ニュージャグEX
5393G、BIG15回、REG23回=1/234

271Gスタート

27 R 1K
277 R 先ぺカ 6K
91 B チェリー 1K
304 R チェリー 2K
58 R チェリー
3 B
121 R
1 ヤメ


2013082222460000.JPG
個人データ

2013082222460001.JPG
前任者込




877G
BIG2回=1/468
REG5回=1/175

累計6270G
BIG17回=1/368
REG28回=1/223


408枚



2013082221330001.JPG
2013082222480000.JPG




マイナス17.8K(3.0H)

鬼ム=マイナス4.2K
北斗=マイナス10.6K
キャプパル=マイナス1.1K
ニューEX=マイナス1.0K


設定狙いなんて、ほぼDE最悪Cのジャグしか打ってないのに、この連日の負け続きはさすがに・・・

今月、1日しか勝ってません。



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑ポチ子のご協力よろしくお願いします。


今後のスロット業界について

やぁこんばんは、アビでございます。

今日は稼動日記は置いといて、ちょっとマジメな話をしようかなと思い立ちました。



今日(8月25日、日曜日)は朝から打ちに言ってたんですが、相変わらず設定狙いなんてできないもんですから、ず〜とドブさらいをしてた訳です。

いつも通りつまんね〜ななんて思いながら稼動してたんですが、夜に差し掛かったくらいの時間でしようか。ある場面に出くわしましてね。


ある一人のおっちゃんが、結構ゴッドゼウスでがんばってたんですね。

あの様子では投資も結構な額までいってたハズなんですが、ハマってはショボい枚数の繰り返し。

かわいそうだな〜なんて思ってたんですが、ちょうど通りがかったときに天空の扉が!!!

他人ごとだけどそこは「GODでお願いします!」と陰ながら応援したんですが・・・残念。

で、間髪入れずに、別の台でも天空の扉発生!こっちは良く分かってないようなご婦人(少し前からの打ち始め)が打ってる台です。しかもGG中で残りゲーム数は462G!!ええ、ちょっと前にGOD揃ったところです。

そして、そのままGOD降臨、ゲーム数にして、38GでのGODinGODですよ。


1日近く稼動してて相変わらずの今のスロのつまらなさにうんざりしてたところでこれです。


おっちゃんからすればあまにも理不尽ですね。

僕も初代からゴールドX、系譜は打ってないけど、ゼウスまで、PGGなんて引いてことない。


とは言っても、パチンコ店ではよくある光景で、仕方ないと言えばしかたないんですが、連日のクソ稼動ばかりでヤル気がなくなってきてる所で再認識したので・・・もっとヤル気がなくなりました。


僕のパチスロに対するスタンスとしては、仕事しながらだと負けなかったらいいや〜とは言ってますが、なんだかんだで副業扱いにはなってます。

事実、トータルではしっかりと稼げてますので、趣味との両立でいけば成功はしているでしょう。

それこそ、学生時代はバイト替わり、仕事しながら副業扱いで、そこからスロニートやって、今はまた副業あつかいで、人生の半分近くスロットとの付き合いになってきました。


ただ、最近の荒れようと言えば・・・いくら仕事帰りとはいえ、勝率30%とかは酷すぎます。今までならジャグラーか、ノーマルタイプか、ちょっと柔い感じのART機か爆裂ART機、こういう構成でお店は成り立ってましたが、今はジャグが3割くらい、残りはほとんど爆裂AT,ART機ですから、選びようがない状況です。


なので30%の勝率も仕方ないのですが・・・



何が言いたいかと言うと。


副業としてのスロットはしばらく控えようかなと。

あまりにも安定しないですからね・・・


それよりも重要なのが、今後のスロット業界の先行きです。

トチ狂ったメーカー様の酷い仕様の台ばかりがリリースされる業界。

イベントは規制され、打ち手にはほとんどヒントがない状況で打たないとダメだという状況。


そんな中、今のスロット遊戯人口は・・・1100万人。

ピークは1995年の2900万人です。技術介入機時代ですね。

そこからは徐々には減りつつも、1700万人をキープしておりました。

ですが、2011年に急に人口は減り、1200万人に。この頃はモンキーや番長など、ほぼARTしかないですよみたいな機種ばかりになり始めた頃、さらに、イベント規制が始まった時でもあります。まさにそこが原因になり人口が減ったのです。

ですが、業界はなんの反省もせずに荒波AT機ばかりを作る次第。


そりゃ、スロ離れする人もどんどん増えますって。



さらに、若者のパチスロ参加人口ですよ。

今現在、10代はなんと全体の2%ですよ、2%!!

昔と違って、今は面白いものがあふれる時代、家から出ずとも遊べるんですから面白くもなんてもないスロットを今の若い人が好んで打つハズがないですね。



どんどん参加人口も減ってきて、若い人の参加人口も少ない。さらに、荒い台ばかり出て打ち手のお小遣いはなくなるばかり・・・今後、さらに参加人口が減っていくのは紛れもない事実です。

実際、ホールの数も年々減少し続けるだけですし。少し地方に行くと、潰れたパチンコ屋をかなり目にするようになりましたね。



今後、さらに勝てない状況になると考える方が自然です。



まぁ、しばらくはこのままやっててもトータルで勝っていくことは可能でしょうが、いつか終わりがくるかもしれません。

勿論、好転することもあるでしょうが、そこに望みを託すカイジ的志向は・・・ね。


そんな先行き不透明ならば、「稼ぐ」という意味では他に新しいことを探したほうがいいってことです。



そういう訳で、収入の一つと考えてスロットを打つのは考えようかなって思ったわけです。


スロットもブログもヤメるって言ってるわけじゃないですよ!


なんかね、せっかくの休日にスロット打って勝っても負けてもストレス貯めるのも嫌ですし、仕事終わって7時とか8時とかから行っても効率悪いですし。仕事が5時6時にきっちり終わるってならいいですが。

減らそうと思うんです。


んで、減らした分で他に何かできることをしていこうかなと。


そういう訳で、今後の稼動は少し減るかも・・・という報告をしたかった訳です。

まぁ、根っからスロジャンキーなので、変わらず稼動してるかもしれませんが(笑)

今はスロットが全く楽しくないので精神衛生上もあまりよろしくないですし、打ちたい!!!ともならないんですよね。

また、スロットが打ちたくて打ちたくてたまらなくなったり、業界が良くなればまたアホみたいな顔しながら打てばいいだけですし(笑)



ということで・・・なんか面白いことないですか??(笑)

できるだけ生産性のあることで。



やりたいことはいっぱいあるんだが・・・取り敢えず、何かしら稼げそうなことを探してみる!!


読者様も、なんか副業でやっていることあったら教えてくださいね!



それじゃあ、おやすみなさいm(_ _)m



イカール星人

8月21日の稼働です。

お仕事終わりからの、3,40分程ウロウロしてからのこの台。


アイジャグAPEX
7470G、BIG21回、REG34回=1/215

判別すれば設定DEの可能性が85%、設定C以上の可能性が95%以上という数値。

ジャグ系に設定の入っている店舗というのを考慮すれば、設定DEはほぼ間違いないという所です。


230Gスタート

356 R 先ぺカ チェリー 10K
70 B 先ぺカ チェリー
579 B 11K
327 R 先ぺカ 3K
68 R 先ぺカ
96 B 先ぺカ チェリー 1K
10 B
200 ヤメ

1706G
BIG4回=1/426
REG3回=1/568
合算7回=1/243

ブドウ246回=6.93

累計9176G
BIG25回=1/367
REG37回=1/248


2013082122440001.JPG
個人データ

2013082122440000.JPG
前任者込み



414枚


2013082122470000.JPG



マイナス16.8K(3.0H)



「僕はパチンコ屋に寄付するために生れてきたのかもしれない」



渡された端玉景品が


2013082400040000.JPG
2013082400040001.JPG



ネタ物を端玉で渡すのも、勝ってるお客さん相手に渡すならいいかもですが、負けても換金してる人はたくさんいるわけですから、イラっとする人もいるのではないかと・・・

僕はこういうので面白いのはいつでもウェルカムですが(笑)


今日の気分としてはどっちかというと「怒ーる星人ですね」(オヤジギャグ失礼)





にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑ポチ子のご協力よろしくお願いします。


期待枚数の向こう側

当たりくじのない露店のくじ引きとか、存在しない又は当たり数を水増ししている秋田書店の懸賞問題とか、なんか冷静になってみれば「やっぱりね」なんてことになりかねない感じですよね。

ぶっちゃけ、怪しい露店のくじ引きとか、子供の時おかんが「当たり入ってないから」とか言ってたけど、実際そうだったんですよね。

でも雑誌懸賞は昔当たったことあるんですよね。2名くらいのPSゲームだったんですが、懸賞で当たったのはそれが最初で最後。金のキョロちゃん送っても何も送られてこなかったくらいですから(笑)


当たりくじなしもそうですが、スロットには「当たりフラグ入ってないんじゃねーの??」って疑問に思うことは多々ありますが(笑)

ジャグラーで1000Gハマリとか超えたら、もう当たる当たる詐欺ですから!!!



8月20日の稼働です。

お盆に稼働しなかったりとかで、実稼働と日記が追いついてきましたね!

お仕事帰りから〜〜の、キャプテンパルサー。

この台、設置台数少ないのにホント良く拾えるんですよね。大阪の繁盛店とかではホントありえなかったよ。設定に期待できないけど、こういう所は福井では助かります。こういうのすらなかったらすでにスロっとヤメてますが(笑)


251G〜

(142)CZ火山
153 AT 5K CZ中 5K
↓コイン×2
終了、40G、178枚
(112)CZ火山
123 AT CZ中 1K
↓コイン×2
スロット、+10G
↓コイン1
終了、50G、182枚
(12)扉CZ
22 AT CZ中
↓コイン×3
終了、累計90G、325枚
24 AT
↓コイン×3
終了、累計130G、435枚
60 AT
↓コイン×2
スロット、+20G
↓コイン1
終了、60G、190枚
128 AT
↓コイン1
終了、40G、159枚
(28)CZ扉
125 ヤメ

371枚

当たりまくったんだが、この枚数(笑)

僕が打った区間では635GでAT6回、確率は1/105。

設定10くらいで当たりを引き続けた結果、プラスは1000円と少し。


え??



そして、この台を打ってる間、もう一台だけあるキャプパルのずっとゾーン+終了画面4人で放置されてるんです。打たないの???


キャプパル、260G〜 前回4人終了の為、516Gまで

249 AT 8K (モードB天井)
↓コイン×4
スロット、+20G

終了、60G、191枚
27 AT
↓コイン×11(ゴールドラッシュ10)
スロット、+130G
↓コイン×4 (ケロット柄)


2013082021400000.JPG
初打ちで初めてコイン獲得したのがケロット柄で、気付かず「キッタネー色」って言ってたヤツです(笑)
ケロット柄とか知らなかったらただの汚れたコインでしょ??



スロット、+80G
↓コイン×2
スロット、+10G

終了、累計320G、1055枚
126 ヤメ

847枚


2台目もEの確率であたり、AT確率は8回の当たりで1/129

プラスで10Kちょい。

最後のがある程度伸びてなかったら負けてたし・・・それにしてもあいかわらずでショボいなこの台。


残り時間は少ないですが、ほぼ設定DEなアイジャグがあるので夜ジャグして帰ります。

ニューEX、5039G、BIG16回、REG22回=1/225

124Gスタート
 
324 R 先ぺカ 11K
118 ヤメ

持ちコインなし、

442G、BIG0、REG1


2013082022100000.JPG




マイナス0.8K(3.5H)


え、今日負けてるんでスか?(笑)

ニューEX=マイナス11K
キャプパル=プラス10.2K


コツコツ当ててプラスにしたキャプパルの分がBIG1回も引けずにジャグでドボンですよ。

世の中こんなもんです。

たぶん、BIGフラグ詐欺です(笑)

当たるハズのBIGフラグはスタッフがおいしく頂きました。



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑ポチ子のご協力よろしくお願いします。


パチスロ界にもバカ発見機!!

どうも、おこんばんは!


ツイッター等で自らがやったアホなことをUPして喜んでいる奴が多いとの報道が増えましたね。

こういう類は昔からありましたが、増えだしたのはちょっと前のUSJでの迷惑行為を行った神戸大学のアホとか、ローソンのアレとかですかね。大阪で言うと門真の丸源ラーメンでしたっけ。


バカな事は勝手にやって自らの社会的地位をドン底に落とすのはお好きなだけどうぞですが、周りの会社なり、同僚なりに迷惑かけてるってのがねぇ。しかも顔出し名前出しでとか・・・狂気の沙汰ほど面白いじゃないですから。

このブログ合わせ長いことブログやってますが、顔出しなんて恐れ多くてできませんって。(後ろ姿ならやりましたが)

さらに、本名とか・・・あ、本名は松山秀樹です。

いや違った、本名はジョン・スミスです、よろしく。


すいません、前のブログの懐かしいネタ引っ張ってきて(笑)


そろそろパチスロ業界にも飛び火しそうなバカッター騒ぎですが、スロットでとなると・・・


・閉店後にコインばら撒いて秘宝BIGの真似をするとか

・全裸にシルクハットで遊戯とか

・スロット遊戯中に宅配ピザ注文とか



閉店後〜〜は、基本バイトとか平社員は権限あんまないからムリか〜。

全裸系は、遊技台にたどりつくまでに逮捕されますね。

宅配は・・・そういえば結構昔、必勝ガイドで実際にホールでピザ注文して本当に宅配されてたのがありましたね。このネタわかる人は4号機技術介入時代以前からスロット打ってる人ですかね〜〜。



さて、しょうもないことは置いといて。

いつも変な前置きが多いですが、「はよ稼働記事書け」という方は飛ばしちゃって下さい。


8月13日の稼働です。

世間的にはお盆突入!!というタイミングでしょうか。

僕は翌日からお盆休み→大阪という予定でした。


で、お仕事終わりから〜〜


秘宝伝、636G〜

(127)高確 (夕方中にチャンス目3回)
137 秘宝R 4K

(33)終了 40G、95枚 歯車スタート
(43)高確 高確A
59 秘宝R
↓+10G
継続

80 B +10G
↓後乗せ+20G、+10G×2
(69)終了 累計193G、708枚 歯車スタート
(78)高確 高確A
128 ヤメ

686枚

久しぶりの秘宝Rを楽しみ、満足と言えば満足ですが・・・

後乗せの+20Gの内役はチャンス目と共通ベル

他の上乗せはBIGを除きすべてチャンス目なので・・・チャンス目による上乗せは10G×4!!

振り分け・・・45%の最低上乗せの10Gを4回連続で選択したということですか、そうですか。


聖矢、438G〜

高確だけ貰います。

60 ヤメ 3K

47枚


北斗、756あべし〜 473G〜
天150
271 あべし 5K 138G

単発、40G、179枚
7 あべし ヤメ

196枚


2013081322070000.JPG



秘宝伝=プラス9.6K
聖矢=マイナス2.2K
北斗=マイナス1.2K


プラス6.4K(2.0H)


何気に今月の初勝利だったりする。


ちなみに、一緒にあるレシートは1パチの物で、4パチと1パチ、合わせてマイナス0.8Kでやんす。


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑ポチ子のご協力よろしくお願いします。


世紀末

ヒャッハー、汚物は消毒だ〜!

199X年には、ムキムキでモヒカンのお兄さん達で溢れかえるハズでしたが、何事もなく平和に時は過ぎています。

次に注意するべきは、2027年に世界が沈没しないかどうかですかね。


8月11日の稼働です!

8月10日もお仕事終わりから稼働する予定だったんですが、届いた一騎当千Aが楽しくて仕方なかったので終日打っちゃった(・ω<) てへぺろ

ちなみに、下見の時に確実高設定というジャグラーがあったので、少しだけ稼働したので載せときます。

8月10日、ジャガール
6942G、BIG31回=1/223、REG29回=1/239、合算60回=1/115

ここまで明らか高設定の台があれば、超短時間でも安心して夜ジャグできます。

50 ヤメ 2K

ブドウすら全然落ちんくて終了。


さて、本チャンです。日曜日なので、朝一から。並ばず9時ちょうどにリセット狙いからでもしましょうか。


機種によってはリセット率の高い店です。

ゴルゴ薔薇、朝一台〜

117 ヤメ 4K

18枚、持ちコイン移動。


まぁ、リセット挙動でしたが、スルー。



キャッツ、朝一台〜

97 ヤメ 3K 

13枚、持ちコイン移動。

こちらもリセット挙動でしたが、スルー。


キャプテンパルサー、朝一台〜

前日240Gくらいで終了してた台なので、リセットしてても据え置きでも128+αでゾーン狙いできるので、安心です!

じゃあなんでキャプテンパルサーから打たなかったかって?

朝一台が売り切れる順番を考慮しただけです、ハイ。

(97)CZ扉
136 AT 5K

128G超えてるので据え置きか??と思えそうですが、サーセン、変則打ちしちゃったので、リセットのゾーンギリで当たったっぽいです。山佐のボタン押しにくいよ・・・

↓コイン×3
スロット、+20G
↓守護神バトル+10G、+30G、コイン×2
スロット、+30G

終了 130G、460枚
(30)CZ扉
(53)CZ火山 AT当選
64 AT
↓コイン×3
スロット、+10G

終了、50G、184枚
23 AT
↓ジャックポットBAR+60G、コイン×4
スロット、+30G
↓コイン1
終了、累計180G、585枚
137 ヤメ

812枚


2013081109590000.JPG
BARジャックポットって、派手な割にはショボイのね・・・




バジリスク、前日623G、当日225G=848G台

(167)CZ
279 ART 9K

単発、39G、150枚
14 ヤメ

175枚


もうちょいハマればねぇ。


この後は店舗移動等を繰り返します。


鬼浜565G〜

73 赤B 3K
47 青B ダイゴ
29 青B ノブオ
81 ヤメ

211枚

相変わらずこの台の意味がよくわかんない。


北斗、ノーボナ694あべし、251G〜

据え置いてりゃもっとハマってるし、リセットでも期待値は一応プラスなので安心プレイというヤツです。

天88
天60
天70
天100
628あべし AT 345G 12K 

単発、40G、160枚

11あべし、ヤメ

188枚


北斗、554あべし、412G〜

ウイグルステージでした。ゾーン中ですし、前兆中ですか??ってな具合で少し回して見ることに。

天70
218あべし、166G 6K

2連、80G、269枚
5あべし、ヤメ

283枚

なんでゾーン以上打ってんだよって話ですが、ゾーン抜けからの天破→ザワザワ+ランプ矛盾→強チェ→しばらく様子みるも天破発動なし!!というところでとっくに700あべし超ちゃってたんですよね。

しゃーないのでそのまま続けたら即効で当たりました。負けてますが(笑)


バイオ、592G〜

(33)PZ無限
77 ART 3K 100Gスタート
↓復活+30G、+110G
EP1

EP2
↓セット継続+30G
終了 272G、763枚
(14)PZ
42 ヤメ

即効でPZ当たってるのは即効で強チャンス目からMB、枠内チャンス役3つになったからです。しかし、純粋にはPZ40Gで当選なしだから、無限引き当ててなかったら死んでたな(笑)

自力復活からセット継続してるので、設定Cかもしれませんよ?いりますか?いりません(笑)


攻殻機動隊、ノーボナ333G

167 AT 6K
↓+10×2
終了、70G、203枚
97 ヤメ

93枚


キャプパル、前日523G+当日ノーボナ391G

295 AT 8K
↓コイン1
スロット、+30G
↓コイン1
終了、70G、236枚
123ヤメ

63枚


ヤベェ、昨日一騎当千Aと戯れてたこともあって、どんな台打ってもクソ台にしか感じられん(笑)



AKB、369G〜

打ったことがなかったので打ってみた。400とか超えてないと、たぶん期待値ないね(笑)

60 赤B 2K 50どりょく
74 赤B 1K 70どりょく
(69)CZ 
120 ヤメ 3K

21枚

どりょくは報われない、言いたいことも言えないこんな世の中だと説いてくれているということですね(笑)


しかし、面白い云々の前に、この台はピカチュー現象狙いですかってくらいビカビカしてるんですけど。少ししか打ってないのに打ち終わった後は頭痛が・・・これ、一日は打てないですって。

まぁでも、純増2枚のトロトロ台ですが、初当たりも軽いようですし、今のスロットの状況を考えればこういう軽い気持ちで打ちだしやすい台ってのは全然アリだと思いますよ!同じような台ばっかりじゃサイフの中身がフライングゲットですからね。


キャプパル、267G〜

(20)CZ扉
120 ヤメ 4K

聖矢、176G〜

65 ヤメ 2K


攻殻機動隊、403G〜
37 ヤメ 2K

37枚


ここいらで事件発生です。


この攻殻機動隊にサイフを一瞬置き忘れたのを気付いて直ぐにとりに戻ったのですが・・・まぁお察しの通り、盗まれてました。カメラ確認等してもるもダメ。

なんですか、福井は世紀末なのですか!?スロット打っている人が全てモヒカンかスキンヘッドに見えてきます・・・免許証更新とか、クレカ再発行とかめんどくせぇ・・・


この後の軍資金については、ICコインの残りとレシートを換金すれば余裕なので、全ての届け出が終わってからの再開です。


AKB、346G〜 (期待値ないねw)

(43)CZ
52 赤B CZ中 2K 55どりょく
(107)CZ
109 赤B CZ中 1K 85どりょく 神R当選
(0)オーバーなんたら継続3、40G
↓+10G
赤B シングル揃い1回、ダブル揃い1回!!
超絶なんたら継続5、内フリーズ1、+230G

黒B +10G

終了、290G、834枚
128 ヤメ

723枚

あの、ボーナス中にダブル揃いを引いた後、すぐにシングル揃い引いたアレは一体どこに行ったのでしょうか??


北斗、211あべし、114G〜

32 あべしヤメ 2K

持ちコイン移動


北斗207あべし、109G〜
45 あべしヤメ 1K 15枚


持ちコイン移動


ゴッド23G〜

残ってないの???

30 ヤメ 1K


思いっきり落ちてました(笑)


AKB 350G〜 (なんかクセになってますw)

127 赤B 4K  どりょく40 神R当選 

どりょく50でも75でもダメだったのに。
要は、世の中努力なんぞ関係ないってことなのです(笑)

オーバーなんたら、継続4、80G

25 黒B +10

終了 90、358枚
125 ヤメ

120枚


まぁ、AKBは甘いぽいね、パチンコ同様。

ただ、神曲ラッシュとか超ダサいネーミングはヤメてもらいたい(笑)


2013081117470000.JPG
2013081117480000.JPG
2013081117480001.JPG
2013081119120000.JPG



ゴルゴ=マイナス3.8K
キャッツ=マイナス3K
キャプパル=プラス0.4K
バジリスク2=マイナス5.5K
鬼浜=+1.2K
北斗=マイナス11.6K
バイオ5=プラス11.8K
AKB=プラス3.2K
攻殻=マイナス7.2K
ゴッド=マイナス1.2
聖矢=マイナス2.0K


マイナス20.7K(11.0H)とサイフと中身

部屋とYシャツと私みたいやな!!




にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑ポチ子のご協力よろしくお願いします。



一筆啓上

どうもおこんばんは!

ヤフーの知恵袋は、その半数以上が質問とかじゃなくてただの愚痴だろ??というものになってますが、当ブログも大体そんな感じでお送りしていますのでお付き合いお願いします。


さて、8月9日の稼働です。

お仕事終わりからの〜〜


北斗のゾーン狙いたるものを、やったことがなかったのでやってみた!



213あべし、40G
46あべし ヤメ 46G 2K

18枚もって移動


北斗200あべし〜 179G
天88
天55
219あべしヤメ 96G 3K


1台目は、250あべし前くらいでガセ前兆終了、ランプ矛盾があったのでちょっと回したらただの高確だった。

2台目は、256あべし直前に天破→天破のいらないあべし稼いで終了。

この2大いらないパターンにて2Kほど無駄に使ってます。


256あべし抜けてから500超えるくらいまでって、絶望的に解除しないから別に高確くらいなら捨てても問題ないか?いや、強チェで強制解除25%あるしねぇ。まぁ、ツマラン台だから気分でいいか。



キャッツ、525G〜

ちょっと早いんですが、そこは愛でカバーで。


156 AT 5K

終了 50G、98枚
93 ヤメ 1K


安くBのゾーンで当たって美味しい台だったんですが、上乗せなし即終了どころかクソ純増で追加投資ヤメですって。


その後、甘の地獄少女がボーダー余裕超えだったので少しがんばってみることに。

結果、7K投資の6Kバック。

2013080922100000.JPG



いや、潜伏で80回転ハマらんかったり、確変中に2回引いた出玉なしがどっちかでも15Rだったら(振り分け同じくらい)余裕でプラスだったんだが。


どうも先月が良かった分、今月入ってから展開が悪い。


残り少ないお時間ですが、


マイジャグ2、7320G、BIG33回、REG25回

REG確率は設定C、BIG確率は設定Eぶっちぎり、ジャグラーコーナーがイベント島。

アイム系だったら打てないけど、マイジャグだったら打てるか!


199スタート

257 R 7K
36 R
110 ヤメ

413G、BIG0回、REG2回

68枚


累計7722G、BIG33回、REG27回



2013080922470000.JPG




マイナス16.8K(2H)

北斗=マイナス5K
キャッツ=マイナス6K
マイジャグ2=マイナス5.8K



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑ポチ子のご協力よろしくお願いします。

スロット打つってレベルじゃねぇぞ

少し前にかなり話題になった汚せち問題で有名のバードカフェ。


200PX-~1.JPG
懐かしい



酷いこともあるもんだなと思った人も多いかと思いますが、実際飲食店に行っても「見本と全然違うじゃねーか」「物売るってレベルじゃねぇぞ」と叫びたくなることもありますがね。

先日、宅配の釜めしというものを試してみたんだ。

値段は結構するもんだったんですが、オープン記念なのか、定価は見せ価格で実際は毎回値引き販売するのかはわからないですが、少し安くなってたので試しに頼んでみたんですわ。


煽り2013050618560001~00001.JPG
メニュー表




届いてからワクワクしつつ開けてみると





真実2013050618560000.JPG
・・・・・・。





こういうのを見る度にバードカフェを思い出すんですよ(笑)

しかし、酷いな。


まぁ、パチンコ店では当たりまえの事ですが。

今は規制が入ったけど、メールとかHPとか、「この店赤字覚悟とか、ヤバイくらい出てんじゃね??」って期待感持って店に行っても基本的にチーンですからね。


それにしても、規制の入ったパチンコ業界の広告関連とは裏腹に、スロットの仕様に関してはどんどん衰退して行っている今日この頃。

ボーナスなし、目押しなし、押し順に従うだけ、押し順ゲーム後は100Gか128Gくらい回したらはいサヨウナラ。

まさに「スロット打つってレベルじゃねぇぞ」とはこのことです。


今後は「スロットを打ちに行く」

ではなく、

「スロットで作業してくる」

と表記するのが正しい事でしょう。



さて、8月の稼働もスタートして8月6日の日記です。


お仕事終わり。


北斗、444G、812あべし〜

↓天375
1249あべし、253G、9K 残あべし183

4連、160G、509枚
天55
297あべし、64Gヤメ

412枚


天破が残ってなくて、伝承も残ってなくて即ヤメできればプラスだったんだけどね。



キャプテンパルサー、284G〜

108 AT 4K
↓+10G コイン+4
継続、+20G
↓コイン×2
終了、70G、230枚
(137)CZ扉
159 ヤメ

AT当選が少しゾーンを抜けてしまったのは、間違って変則打ちしてしまった為です。

しかし、僕はスロットで稼がせてもらってる立場になるから文句は言えないけど、一般プレイヤーにしてみれば、お金を払って打ってるのに自由に打てない上にルール破ったらペナルティって、どれだけ上から目線なんだよって思いますね。

そして、ゾーンギリギリで引いた斜めベルからCZ当選して何事もなくスルーして結局出玉0。


キャプテンパルサーって、設置台数がかなり少ない割には結構ゾーンで落ちてるので美味しくいただいてるんですが、今日打ったゾーン付近のヒット率が今のところ3/6で50%。ゾーン狙いで50%のヒット率ってのはかなり上出来で、今後も続けるべき数値なのですが・・・

勝率は1/6で16%、さらにその勝った1回もたったの200円。累計で20Kのマイナスです。

それが今のスロットの答えです。

「ゾーン狙いってレベルじゃねぇぞ」




マイジャグ2、5848G、BIG19回、REG22回

ギリギリ打てるってレベルかな。珍しいことに他のマイジャグ2にも設定は入ってるようなので大丈夫かと思われ。

92Gスタート

221 B チェリー 6K
193 ヤメ

415G、BIG1回、
チェリー11回、ブドウ65回


もういいや。これアカンやつっぽい。



2013080622180000.JPG




マイナス10.8K(1.5H)

その後、パチでマイナス6K。

どうしても打ちたかったから甘の麻雀物語を打った。
チャンスボタンが効かなかった。




にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑ポチ子のご協力よろしくお願いします。


2013年7月月間収支

2013年7月の月間収支だよ全員集合。

本日もよろしくおねがいします。


ここんとこ2日に1度ペース(まとめて書ける時に書いて投稿予約)してますので、ちょっとずつ稼働日においついてきた感はあります。

どこで崩れるかわかりませんが、追いつけるまでがんばってみます!



5日(金)   +32.2K   2.5H
6日(土)    +0.2K   1.0H
7日(日)   −13.5K   7.0H
10日(水)   +3.8K   2.5H
20日(土)  +65.0K   6.0H
21日(日)  +64.4K  10.0H
23日(火)  −10.2K   2.5H
24日(水)  −17.2K   2.5H
27日(土)  +40.0K   4.0H
28日(日)  +80.8K   8.5H
30日(火)   +3.8K   2.5H



トータル収支 +249.5K  トータル稼動時間 49.0H

総稼動日数11日 勝ち日8日 負け日3日 勝率72%

時給換算=+5091円




このスロット機種構成になってから、勝率が7割を超えるって初めてじゃないでしょうか??

収支も上々でさぞ楽しかったなぁと思い返してみても、実はそうでもないんですよね。

やっぱ、色々拾い歩いている時が

負→負→負→負→負→勝→負→負→負→勝→負→負→負

だいたいこんな感じなので拾ってる台が負5連続目とか6連続目とかになってくるとイライラがハンパなくなってくるんですよね。ストレステストはやばいです。

まぁそれでも、そんな中から薄いところ引いて快勝ってのも多い月だったのでありがたかったですね!


機種別収支

バイオ5    +111.6K
攻殻機動隊  +68.4K
鬼武者再    +59.4K
北斗のげんこつ  +46.6K
十字架2    +34.6K
キュロゴス  +14.8K
マイジャグ2  +9.4K
キャッツアイ  +8.0K
バジリスク2  +4.0K
ニューEX   +3.8K
2027リヴァ  +0.2K
ジャガール   −1.0K
ジャグAPEX  −5.2K
ゴルゴ薔薇   −6.0K
秘宝伝太陽   −18.2K
キャプパル   −18.4K
アゴ伝説   −18.4K
聖矢       −18.8K
スナイパイ   −35.7K


今月は結構いろんな機種打ちました!

で、まさかバイオ5がトップを飾る日が来るなんて思いもよらなんだ。それもこれもHRPの一撃のおかげです。
というようりも、上位5機種の収支が大体一撃でたくさん出た台ってだけなんですよね。
ホールにて当たり屋活動し、そして大事故に巻き込まれるのが昨今の勝ちパターンだったりします。

で、今月1回だけ設定狙いしたスナイパイが見事に最下位。それでも、1回くらい軽く事故ってもいいくらいにはそれなりに初当たりは引いているんだけどね。

時折狂ったヒキを発揮してた7月でも出せないスナイパイ、それほどムリゲーな台だってことです。ケツが叩きたくてまだシンブレの設置があるならそっちを打ちましょう。正直、ゲーム性もシンブレのが面白いですしね。



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑ポチ子のご協力よろしくお願いします。

新しい家族

我が家に・・・



2013081013510000.JPG








2013081013540000.JPG









2013081013580001.JPG









2013081013590000.JPG








2013081013590001.JPG








2013081014000000.JPG








2013081014030001.JPG





新しい仲間が来た!!!!!




一騎当千Aでございます!

この日をどれほど楽しみにしていたか!



さっそく回してみる・・・





壊れてるんですが???




左リールのみありえないくらいの音量でリールが回っております。他のリールは正常。


他にも2台家スロは持ってますが、以外に大きいリール音のスロット台ですが、それを異常に超えた音量です。明らかにモーターがやられてるか、何かに干渉して音がなってます。

ネットで調べてみると、たしかにタイヨーのこの筐体はこのトラブルが多いらしい。どっかのリールだけ音がでかくなると。



電話してみる。




俺「左リールだけ音が大きい」



リール音聞いてもらう。




店「確かに大きいので確認してみます」



40分後、かけ直してこないのでこっちからかける



店「今かけるところでした」(蕎麦屋か!)



店「元々、その台は左リールがそういう音するみたいです」


いやいや、不具合だろ。


俺「じゃあ、新台の時からですかね?」





店「はい、そうです」



そんな訳ねーだろ!(これだけ音おかしかったら、ホールは保証で直せますから)


色々話してると、返品できますという。

正直したくないんだが・・・

原因追求の為、色々チェックしてみる。どうやら・・・



2013081016250001.JPG

2013081016250000.JPG


このステップモーターが原因

左リールを中に入れ替えたりすると、中リールがうるさくなったもんでね。どこか干渉したりとかもなかったし、全体的に共鳴するならリールを入れ替えても左がうるさいですからね。


っていうか、もろモーターの異常音でしたから!!!それを出荷前にちゃんとチェックしないで(して、鳴ってたとは言ってますが)そのまま出荷しちゃだめでしょ。

これ、私の仕事じゃないですから!!!


で、モーターの品番を伝えて代替えを送ってもらおうとして、その連絡待ちで2時間経過。

ナメとるわこの業者。



そんなことは置いといて、その後の入りパターンを少々。


2013081017060000.JPG
なんか「アハーン」とか言ってますが、液晶→レア役以上、リール→ハズレ目=単独ボナです



2013081017180000.JPG
ここの「激熱」は本当に熱いですから!


↓  ↓  ↓  ↓  ↓


2013081017180001.JPG
この時点で、単独ボナor青チェで期待度50%超!(体感90%くらいね)


↓  ↓  ↓  ↓  ↓


2013081017180002.JPG
はい、単独ボナ




2013081017230000.JPG
RT中にレア役揃って左の龍のランプが消灯すれば・・・


↓  ↓  ↓  ↓  ↓


2013081017230001.JPG
ボヌス確定なのです。(今回は右リールから青7下段狙いの青7揃え狙いから一枚役揃ってるので、この時点で赤BIGと青BIGは否定されてますがww)



2013081017440000.JPG
ハイ、当たり!
(中押しで青中段狙いからの一枚役揃いなので、またも青BIGと関羽BIG否定してますww)



2013081017540001.JPG
スイカ重複はBIG確定。
液晶がアレで、左の龍ランプも点灯と!!!




ヤベェ、楽しすぎて時間忘れる(笑)




打ちたい人は福井まで(笑)




にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑ポチ子のご協力よろしくお願いします。

SEO対策

SEO対策なんて、全然してません。

でもね、ありがたい事に今のブログも前のブログもスロット系の用語で検索すると結構上位に上がってくることもあったりなかったり。


で、SEOチェキ!というまぁ検索順位のチェックとか、SEOのツールとかを扱っている所があるのでちょっと試してみたんですが、まず・・・


「至る」という単語で検索すると。


2位


2位て(笑)至るなんて言葉を使った物なんていくらでもあると思うのですが、ただのスロットブログが2位で表示されちゃっていいんですか?


で、スロッターと入れてみる。


1位(笑)



ありがたいことに、スロットを打つ人→スロッターと打つと一番上に出てきます。ちなみに、うんこスロッターでおなじみのが〜さんの所のブログはスロッターで打つと3番目に出てきます。2位はギャンブルのスロットとは関係のない所です(笑)


(この辺はSEO対策してないと、1位〜3位でウロウロしているようです。さっきやると2位がが〜さん、3位が当ブログでしたので。)


「アビ」

72位、73位

アビという名前の鳥がいるので、こんな感じですね。


ちなみに、前のブログのは

「スロット ニート」

1位

なんてこったい(笑)


「500万」

10位

スロット興味ない人がお金で検索してこれできてら意味わからんスね(笑)




さて、30日の稼働、7月最後の稼働となります。


お仕事終わりで店見回り。

いつもの流れなのですが、一番近いホールからまずAT機→ジャグラー、なければ次の店舗。
2店舗目は入って一番近いのがジャグ島なので、まずジャグ見てから→AT。
場合によっては3店舗目以上の継続あり。

という感じで見て行ってるのですが、お客さんのレベルで行くと1店舗目は低いので、結構1店舗目で拾えることがあります。

この日は、秘宝伝で若干弱いが打てそうな台(秘宝R後550G、ボーナス後900G)ってのがあったんですが、いつもならまぁこれで妥協しとくかってな感じで打つんですが、最近の秘宝伝の仕打ちにちょっと参ってるので今回はパス。どうしてもなければ戻ってきて打とうかなと。

で、2店舗目。

ジャグ島がイベント島か・・・


という中で、こういう台を見つける。


ニューEX、4023G、BIG16回、REG18回=1/223


イベ島でこんな数字だったらほぼ設定DEですから。最悪でもCか。

こんな台を見つけてしまったからには打たないといけないんですが、だいたいこういう時に頭に浮かぶのが「ジャグラー打ちたくねぇな」AT、ART機で調子がいい時は大体ジャグラーは打ちたくないもんです。

目の前に期待値のある台があればどんなに打ちたくなくても打たないと気が済まない性分なので打ちますけど。あ、さっきの秘宝伝打ってりゃよかったかなぁ(笑)


ニューEX、実戦データ

135Gスタート

373 B 12K
149 R
324 B 先ぺカ 4K
180 R
40 B 先ぺカ チェリー
86 R 先ぺカ
49 B
186 B
42 B
8 B
200 ヤメ

1637G
BIG7回=1/233
REG3回=1/545

ブドウ252回=6.49

累計5660G
BIG23回=1/246
REG21回=1/269


1300G手前まではブドウが6.0で推移してたので、設定Eありがとうございますって思ってましたが、その後急変、驚きのサ○ーン仕様に。1600Gなのでなんとも言えませんが、まぁ設定DかCでしょうね。

序盤でこのREG確率とブドウ確率だったら、間違いなく捨てますね(笑)


994枚


2013073022200000.JPG




プラス3.8K(2.5H)




にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑ポチ子のご協力よろしくお願いします。


live or die or die or die or die or

表題は今のスロットを記したことであります。

生きるか死ぬか死ぬか死ぬか死ぬ

こんな感じでしょう。

何回も当たりを引いた中でやっとこロングARTかロングATに突入できてやっと生還できる・・・本日も、一撃4000枚目指して何度も死にましょう!!(笑)


日曜日は28日の稼働。

休みだったのですが、午前中は会社に出ることになったのでお昼から。13時からの稼働です。

まずは・・・


鬼武者、667G〜

289 AT 11K

終了 1セット、40G、110枚
136 ヤメ

25枚


矢文で「余裕」が出る→まぁ上乗せなくても継続すればいいや→終わる。


良くあるパターンです。


持ちコイン移動


秘宝伝太陽

171 R スイカ 5K

サクっとスイカで当たっちゃったのでヤメようと思ったら・・・

4回目のベル(銀背景)でなぜか高確当選。


薄いところを・・・

あ、ということは、「本日の4000枚」を買って出てくれるのはアナタですか!

こりゃ楽しみだ!!


(3)高確30
(50)高確 昼チャ目
88 ヤメ 2K 

48枚


超高確率どころか、無駄に高確45Gで非当選追加投資みたいな。あれ??


福井来て今のところ高確105G間で秘宝R当選0回です。

良くあるパターンです。


持ちコイン移動。


北斗、909あべし、392G

天110
1231 あべし 220G 6K

終了、1セット、40G、157枚
19 あべし ヤメ

140枚

AT開始時に激闘だったので、ATレベル良さ気?がんばりどころだなってところからの7個ストックストレート消費。

良くあるパターンです。


聖矢、370G〜

130 ヤメ 5K

15枚


持ちコイン移動


キャプテンパルサー、268G〜

110 AT 3K
↓コイン1枚
終了、40G、176枚
123 ヤメ 1K

45枚


持ちコイン移動


バイオ5、603G〜


で、やっちゃいました。


2013072815120000.JPG




良くあるパターン

ねーよ!!!


やってしまいました、ハザードラッシュプレミアム。



2013072815100000.JPG
無演出で第三停止がフリーズして、マジでレバーかなんかが引っ掛かったのかと思った



フリーズ確率は確か13万分の1くらいだっけ?

期待枚数約2800枚と。


積年の恨みを晴らす時が来ましたな!


あ、「本日の4000枚」はバイオだったんか(笑)



106 ART フリーズ HRP 3K
↓ プレミア累計65G
エピソード1 プレミア継続
↓+30G プレミア累計169G
エピソード2 プレミア継続
↓+10G、+40G、SB+183G プレミア累計339G
エピソード3 プレミア継続
↓+10G、SB+97G プレミア累計497G
エピソード4 プレミア継続


2013072815590000.JPG
こっから先が継続抽選勝負でしたっけ?




2013072816040001.JPG
プレミア+ウロボロス




↓+10G、+120G、 プレミア累計575G
エピソード5 ウロボロス中 +40G プレミア継続



2013072816080000.JPG



継続抽選ゲームでのレア小役って継続確定だったっけ?
ウロボロスでタイミングも良す。


↓+10G、+20G×2、+40G×2、プレミア累計603G ウロボロス終わってません
エピソード6 ウロボロス中 +40G プレミア継続


2013072816140000.JPG
長い、ウロボロもプレミアムも



と思ってたら、ウロボロスの方はこの後即効で終わりました。

終わり際の2連続チェリーが、2個目が単チェで160G乗せてってくれるというサービス付でしたけど。


↓+10G、+160G、SB+124G プレミア累計682G
エピソード7 プレミア継続


2013072816260000.JPG



この辺まで来たら(エピソード6あたりから)継続抽選25%とかじゃなかったっけ・・・
とりあえず、ステージ8でプレミア中とか今まで他の台で見たことないんだけど。
むしろ、自分の力ではステージ4以降見たの初めてですけど(笑)

↓+40G プレミア累計851G
エピソード8 プレミア終了


2013072816410000.JPG



プレミアゲーム数851G、残り1072G

HRPが平均どれくらいのゲーム数続くのか知らないのでこれがすごいのかどうかわからないんですが、とりあえず50%の継続抽選も25%の継続抽選も潜り抜けれたところは自分で自分を褒めてあげたい。

ここからどこまで伸びるのかな〜〜。




エピソード9
↓+10G×10、+20G×2、+40G×2、+60G、+80G、
↓後乗せ100G、後乗せ50G、後乗せ10G、
↓セット継続+30G


2013072818410000.JPG
で、ここまでまたウロボロス。



デンジャー中に強スイカで復活した直後でコレです。タイミング(笑)

まだまだ終わる気はないゼ??


UB分=+10G×2、+40


今度はすぐに終わりました。



+40G、後乗せ10G
終了、2584G、5956枚
32 ヤメ

5940枚


2013072818520000.JPG
あなたの恨み、晴らします




今までの恨みをやっと晴らすことができました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

で、やっとバイオ5の面白いところを体験できましたよ、シューティングバーストとウロボロスモード。

これさえ入れば・・・バイオ嫌いの僕でも面白い!!って感じられましたよ。でも、ふつうの状態からとなると、これがマズ無理ゲーですもんね。

あと、最後の監獄ステージ中。なんかずっと消化してるだけで淡々と作業してるだけって感じだった。プレミアも継続してたり、引けるのも引けてる前半1000Gくらいはすごく楽しかったんですが、後半の1500Gくらいは修行でしかなかったな・・・


まぁ・・・ありがとやんした!!!



さて、稼働の続き続きと。

聖矢、565G〜

34 AT アテナフリーズ 2K


2013072819050000.JPG
2013072819050001.JPG
フリーズの大安売り(笑)


火時計成功と同じ写真だからわかりずらいかと思います。

アテナフリーズ時は強チェが揃います。特典はAT当選のみです。


3セット、122G、361枚
101 ヤメ

243枚


スナイパイ、321G〜
(14)CZ修行 3
(51)CZ制作 金金金


2013072819320000.JPG
カボチャンス



T15、初期30G

バトル エマ マイナス4

終了75G、175枚

204枚


ハイハイ、ムリゲームリゲー。


キャプテンパルサー、230G〜
140 ヤメ 5K


聖矢、193G〜

(5)火時計 リプ2回目
7 AT  1K

ゾーン狙いが火時計残っててそのまま当選。
さっきのフリーズと言い、狙ってない方で当たります(笑)

↓BIG1回
2セット、81G、枚数忘れ
100 ヤメ

217枚


2013072820000000.JPG
バトル中のウマみ



大した特典ないBIGなんですから、成立で継続ストック1個くらい欲しかったよね・・・歌を聴いてテンションを上げる為のボーナスです(笑)


ジャグAPEX、5087G、BIG17回、REG20回=1/254

まぁ、ありますよ!

197スタート

17 B 先ぺカ 1K
169 ヤメ

186G、BIG1回、ブドウ23回


持ちコイン移動でさらに優秀台へ!


6249G、BIG20回、REG29回=1/215

こっちは確実にありますわ!


12 R 先ぺカ チェリー
2 R チェリー
484 R 先ぺカ チェリー 8K
104 R 1K
64 B

ここまでで、前任者合わせてREG12連続のBIG間2140Gハマリでした。

良くあるパターンです。(マジで)


178 R 先ぺカ
50 B チェリー
366 B 3K
53 R
186 B チェリー
101 ヤメ

お時間となりましたのでここで終了。


1600G
BIG4回=1/400
REG6回=1/266
合算10回=1/160

ブドウ265回=6.03

累計7849G
BIG24回=1/327
REG35回=1/224


2013072822410000.JPG
前任者込み


2013072822410001.JPG
個人データ




判別、全六さん
設定@=0.06%
設定A=0.09%
設定B=3.16%
設定C=7.09%
設定D=31.52%
設定E=58.09%


薄い所を引ける状態でも、ジャグラーに関しては特に意味はないということです。



2013072822440000.JPG
2013072822440001.JPG




プラス80.8K(8.5H)

ジャグAPEX=マイナス5.2K
鬼武者=マイナス12.6K
秘宝伝=マイナス6K
北斗=マイナス4.5K
聖矢=プラス3.6K
キャプテンパルサー=マイナス9.8K
バイオ5=プラス110.8K
スナイパイ=プラス1.0K



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑ポチ子のご協力よろしくお願いします。


期待値は貰うものでなく稼ぐもの

ナマステ!

本日もやらしくお願いします!



7月27日の稼働です。

仕事終わってから、7時前から〜。

AKBもポツポツ空きだしてるようで・・・忍魂なんてもう客飛んでるんですけど??忍の方はもしかしたら打たずに終わるパターンでしょうか・・・最近、長続きしない台しかないですね。未だに番長2とかバジリスク2とかはがんばってるのに。

あ、完全ムリゲー台のスナイパイなんて、この時間に言っても2/5で朝一0G台ありましたから(笑)

意外と北斗はがんばってますね〜。面白くないですが、エナ機としては今のところ重宝する台なのでもうすこしがんばってもらいたいです。収支の面ではまったく重宝してませんけど(笑)


攻殻機動隊、160G〜

(42)CZハイウェイ
47 AT 2K

終了、50G、147枚
94 ヤメ

22枚持って移動


キャプテンパルサー、274G〜
40 AT 1K

終了、40G、150枚
(33)CZ扉
38 AT

終了、40G、143枚
(13)CZ扉
(116)CZ火山
150 ヤメ

69枚

上乗せはおろか、コインすら一つも獲得できなかった。


聖矢、750G〜

(43)火時計 リプ6回
(104)火時計 リプ3回
(274)火時計 リプ6回
(362)火時計 リプ4回、スイカ3回(笑)
(406)火時計 リプ5回
506 AT 16K

1セット、41G、94枚
4 ヤメ

完全に台が殺しに来てる。モードがAで確定してたので即ヤメ。

持ちコイン移動。

聖矢、429G〜

で・・・

2013072720240000.JPG
2013072720250000.JPG
高確以上狙いで打ったのに、ここで謎のゲーム数解除



74 AT 
↓BIG1回
1セット、41G、160枚
(80)火時計 リプ6回
102 ヤメ

27枚


火時計中、リプレイ35回引いて解除なしですかそうですか。

今月、リプレイ48回で解除1回だけなんですが。こっちに引っ越してくる前もたしか30回以上リプレイスルーとかあったかと思うんですが。

基本的に、無抽選ゾーンなんですね、よくわかります。


持ちコイン移動。


北斗、890あべし、679G

更に、天破残ってました。

天95
天60
1350あべし前後、296G 10K
(演出キャンセルしてたらあべし見逃すのよね)

SP3連

そいでアレですよ、1セット目が速攻で闘神まで上がって、10個溜まって1つ消化で継続してSP当選。

これは出る流れですよ!!



百烈 継続の14G +16個

SP単発

2013072721310000.JPG
2013072721310001.JPG
これ、終わんヤツや!!



ここまで、激闘と闘神に何回もいってるので、ATレベルは3か4で間違いないと思うんです。高いATレベルで一度2,30個くらいまで上がったらなかなか終わらんのですよね??



SP6連 +4個

AT中閉店、28連、1173G、3836枚


2013072722450000.JPG
やっぱり取りきれんかった



出てる台って、全部こんな感じなのね。

とりあえず、ATレベルが良ければ魂が減らないので終わる気しないですね。10個20個消費してもその分持ってくるので、終わるパターンは連続で20個消費とかですかね。ATレベルが良くて、初回2個をどうにかするかが勝負で、それ以外はただのゴミです、ゴミ。ATレベル1とか。

それにしても、特闘は飾りですな〜(笑)唯一「北斗打ってる!」って思える所なので、それだけで価値はあると思いますけど。


3881枚

2013072722500000.JPG



プラス40K(4.0H)

攻殻機動隊=マイナス1.6K
キャプパル=プラス0.2K
聖矢=マイナス15.4K
北斗=プラス56.8K


ここ最近、1回の当たりが150枚or4000枚しかないくらいの稼働ですね。

遊べる5号機万歳(笑)


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑ポチ子のご協力よろしくお願いします。

バルス祭り

福井に来てしばらく経ちましたが、嫁とかと話をすると結構福井の話かたうつってるよって言われます(笑)

昔からなんですが、その場所に行くのではなくともその人のしゃべり癖とかがうつりやすいタイプなようです。大阪人ってどこいっても大阪弁抜けないって言われるくらい我が強い人種なので、結構めずらしかったりします。


大阪人の特徴

せっかち
会話の中に擬音がやたらと多い
お好み焼や焼きそばをおかずにできる
アホと言われるのは平気だが、バカと言われると腹が立つ
高い物を買った自慢ではなく、安く買った(値引き等)自慢が好き

だいたい合ってる!

でも勘違いしてることも多いよね。大阪人は皆面白いわけじゃないし、でも笑の文化みたいなのがあるから「大阪の人なのに面白くない」とか言われるのは嫌ですが。

お好み焼を焼くのがうまいとか、そうでもない人結構多いですから!
ケンミンショーでもやってましたけど、大阪のお好み焼屋さんは焼いてくれるところが多いので、実際は家でよくやる人以外はそんなにうまくないんですよね。

でも、他府県に行くと絶対期待されるわけで・・・先日私も会社の同僚と一緒にお好み焼を食べに行ったんですが、やっぱり焼くのがうまいと思われてるので、妙なプレッシャーがあるんですよ(笑)

たこ焼き機が一家に一台あるのはホントです。うまいヘタは置いておいて、皆焼くことはできます。


あと、大阪以外で普通は値引きしないでしょ!!っていうものを値引きしている人を見かけたら、8割以上の確率で大阪人です。間違いないです。
僕は、関西弁を消そうと思えば結構消せる(消さない人が多いみたいなんですが、僕は気づかれない)のと、値引きとか嫌いなのでやらないタイプなんですが、大阪人って大阪関西以外の地域でも地域性関係なしでわが道を行きますから。なので恥ずかしいので大阪以外では値引きするのヤメて下さい(笑)」

あとあと、20代前半くらいだったか、広島の尾道に旅行に行った時の事。尾道ラーメンが食べたかったので食べに行ったんですが、豹柄の服に関西弁と明らか大阪のおばちゃんっで、そのおばちゃんが言った一言。

「大阪の尾道ラーメンと違うわ」

と言いながら、文句言ってました。


いやいやいやいやいやいや。

こっちが本場ですからと心の中で思いながらも、同じ大阪人として恥ずかしいので黙ってました。恥ずかしいのでホントやめて下さい。そりゃ、店主も苦虫をかみつぶしたみたいな顔しますよ。


でもまぁ、大阪って巨人ファンですと言わない限りはおっちゃんおばちゃんは気さくに話しかけてくれたりといい街ですよ。食べ物はおいしいですし。早く帰りたいな〜。


さて、独り言が長くなりましたが、本日もやらしくおねがいします。

24日、お仕事が終わってからです。


北斗、830あべし、613G〜

天40
天80
天50
1480あべし AT、477G、16K

単発、40G、139枚
5 あべし ヤメ

171枚


聖矢、434G〜(高確以上狙いで)
(50)火時計 リプ4回
78 ヤメ 3K

聖矢、373G〜
74 AT 3K

単発、41G、89枚
(3)火時計 リプ3回目
11 AT 

単発、61G、計240枚(AT50でした)
112 ヤメ

107枚


北斗、1107あべし、399G〜

1228あべし AT、123G 5K

単発、40G、173枚
4あべし ヤメ

217枚



終了。



全部単発て・・・
北斗は両台ともに魂ストック5個、聖矢はAT50Gだった方はコスモ6まで貯まったってたんだが・・・


2013072422330000.JPG
2013072422330001.JPG



マイナス17.2K(2.5H)


17Kも負ける内容ではない!!!(笑)


この後、昨日打った甘地獄少女がそのままっぽかったので打ってみたらやっぱりそこそこ回った結果、プラス3.5K。時間ないのに8.5K入れて8連してくれて助かったよ。昨日と合わせるとマイナス0.5Kか〜。

やっぱり、勝ち負け関係なしで「楽しむ」ことを重視してやるとパチンコのが断然おもろいんだよね。だからついつい残り時間とかで打ってしまうんですが。

スロットと何が違うって、スロはなんか不公平感がハンパない仕様の台ばかりですが、パチンコだったら何かしら当てたら最低でも50%くらいで楽しめる状態になったりするんですもんね、スロなら当たったところの5%〜10%くらいじゃないですか。楽しめる状態になるの。そりゃ4台当てて全部単発とかも当たり前と言えば当たり前ですね・・・



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑ポチ子のご協力よろしくお願いします。