PDCA - 至るスロッターの一生

PDCA

よくビジネスやら経営やらなんやらかんやらでPDCAサイクルってのが出てきますがね、これって仕事だけじゃなくて勿論趣味とかなんでも使えるもんですよね。


ってことで、スロでもPDCAってのをやってるかやらないでかというところで大きく収支ってのが変わるもんです。斯く言う自分もスロニート時代はこれの繰り返しですわね。

PDCAってなんぞや??っていう人に簡単に解説入れるとすれば

P=Plan=計画
D=Do=実行
C=Check=評価
A=Act=改善

ってこと。

スロットで例えるならば、


P=計画
前日の下見やらイベント内容やらを考慮して、朝一攻める店舗やらスカった後の計画等、1日の稼動スケジュールの組立。

D=実行
実際に並んだりやら抽選に参加したりやらで攻める、以降は店移動など実行。

C=評価
その日に勝てたか負けたか、高設定をつかめたか、つかめなかったか、期待値は稼げたか等の振り返り。

A=改善
勝っていたり成功した場合はそのよかった点を次回にも活かす。負けた、失敗した場合はその原因を見つけ改善する→次の計画に組み込む。


ということでP→D→C→Aってのがグルグルと延々と回っていくことになるのです。

繰り返してると次第と勝てるようになり、勝ち額もUPしていくということです。
スロットで言うと、優良店の見極めであったり設定推測レベルUP、等々ですな〜。


ってなところで、いきなり等ブログにはそぐわない真面目な話は置いておいて。こういう必勝理論的なのはあんまりやらないんで後はもっとお偉い常勝ブログ様にお任せします。



さて、油断して更新が空いてしまった5月28日の稼動。

久しぶりにいいペースで更新出来てたのにこのザマです。こんな奴です(笑)


そろそろ打ってない機種も打っていかないとねってことで、既存の機種でゾーン狙い等ができない状況ってのを確認してから打ったことのない機種のゾーン狙いへ。


猪木、212G〜

75 ヤメ 3K

31枚残り、台移動

(解析とかまだ出てないので少し余分目に回してしまってます)


鬼浜488G〜

148 赤7 5K 鬼メ

2013052820190000.JPG
なんか、鬼メータ爆発してからなんの演出もなしでサクっと当たったんだが・・・こういう台?


17 赤7
123 ヤメ

124枚


鬼浜はシリーズ通して全部嫌いでして・・・今回はメーカー変わってるのでもしかしたら・・・と思ってましたが、やっぱりツマんねwww


猪木215G〜
92 ヤメ 3K

10枚残り


2013052820540000.JPG



お疲れ様でした。


マイナス8.4K(2H稼動)

鬼浜マイナス3.2K
猪木マイナス5.2K

PDCAもなんもあったもんじゃない(笑)


この後、甘地獄少女でプラス7.2K〜

2013052821580000.JPG



パチのがおもろい。

甘の地獄少女好きなんですよ。後、麻雀物語。




にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑ポチ子のご協力よろしくお願いします。

ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
スロ稼働におけるPDCA、自分もやってます。ただ最近は立ち回りに少しの間違いがあってもいいじゃない、人間だもの、と思うときあります(笑)
だいたい完璧な立ち回りって何?って感じですし、あまりに機械的に打ちすぎちゃうと単なる作業になってしまいますしね。
というわけで天井狙いが有効な昨今の状況ではありますが、強い日付には積極的に設定を探しにいってます(笑)
Posted by ツキ at 2013年06月20日 00:10
ふぅぁふぅぁ!

人生がPDCAです。
Posted by せる at 2013年06月20日 00:43
鬼浜のベンリーシステムは本当に楽チンですね♪
ボーナス昇格中の2択ベル時にボタン同時押しするのが楽しいですw

パチンコは最近、甘デジのタイガーマスクを打っています。

ST中より通常時の演出の方が、色々な当たり方があるのでが面白いですよ(^_-)

原作はあんまり知りませんが(笑)
Posted by ケイ at 2013年06月20日 02:20
>ツキさん

完璧にやると機械的になって面白さは半減しますよね。スロニートの時がそんな感じでした。でも今のスロはちょっとでも適当にやるとボコボコにされるのが難点です(笑)


>せるさん

まさしく!


>ケイさん

ベットと間違ってチャンスボタン押してまいますよね(笑)

甘デジタイガーマスクですか〜。今度設置見つけたら打ってみます!
Posted by アビ at 2013年06月24日 21:42

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スロットブログ