あべし拾い - 至るスロッターの一生

あべし拾い

1あべし=60円
2あべし=120円

単純計算で、2あべし拾うごとにジュースが1本飲める計算である。


次の北斗は1ひでぶかな?


さて、新しい北斗が導入されはじめた6月8日の稼動であります。

北斗は、もうこの時点でニコ生とかでどんなのか見てたので一言・・・
「打ちたくねぇwww」

だって、どう見ても面白くなさそうだったのだもの・・・生主もなんか辛そうだったし(笑)


で、まぁ新台ですから、稼動はいいので別に触るつもりもなく、鬼の城へ。

鬼の城599Gハマリ台

もう一声欲しいところではありますが、まぁいいか!


鬼の城、実戦データ

170 GSR2連 60G 5K

63G、157枚
101 ヤメ

サクっと当たって負け。

51枚持って移動・・・



で、北斗で

2013060819560000.JPG
このゲーム数で・・・



2013060819560001.JPG
このあべし!




いやこれ、そのうちコイン1枚入れて精算してのあべし拾い選手権が開催されるでしょ??


まぁ、美味しくいただきます。

タイミング良く拾えたもんですから、北斗の島で張り付いてあべし掴みしようとしてたおっちゃんかお兄ちゃんな紳士が超悔しそうな顔してました(笑)

あべしは掴むものじゃなくて拾うものなんだよ(意味不)


北斗、372G、1187あべし

1412あべし 226G 7K
↓+5つ
6つ使用

1つ使用負け 2連、80G、282枚


そんで、128あべし付近でヤメようかと思ってたら、なんか天破が連チャンしまくりましてね。

天破90
天破55
天破130
天破75
天破135

悲しく増えるあべし。

でも当たるわけでもないのでなんも嬉しくない。何この台??ジュース換算なら大量ゲットだけど。

で、シーンと静まりかえった頃のあべしが720あべし。


あれ、これってたしか低い方の天井が800か900くらいじゃなかったっけ?これって打てってこと??まぁ、期待値マイナスってことはないよね??


1451あべし 872G 22K


2連続1400あべし超えとか、なんなのこの北斗って台??


↓+4
5使用
↓+3
2使用
↓+2
4使用負け 3連、120G、389枚

で、またヤメたいのに嬉しくもない天破ラッシュが始まる。

天破110
天破60
天破70
544あべし 284Gヤメ 1K

天破とか、マジこのシステムいらないんだが。



さて、今回この北斗の感想ですが・・・まぁ、打ってる最中がアレですからまぁ酷いもんでしょとお思いの方も多いかと思いますが。


クソ中のクソ台


やばいよコレ、今年のクソ台大賞はこれで決まりじゃないんですか??


まず、こんなの北斗ではない。

中押しできない、中段チェリー引いてもアツくない、北斗特有のボーナス中のバトルが1G完結とか意味がわからない、滅多に行かないSPバトルでしかないとか。

蒼天の続編で出せば良かったのに。

V35のスカイラインの時の感想に似てますよ。

アレも、車としては非常にいい車なのに、スカイラインって名前を付けるからえらく酷評だったわけで。V35はスカイラインじゃなくて、セフィーロかローレルで出せばよかったって話、今回の北斗に似ているのである。(車に詳しくない人はメンゴね)


ガルダとか、誰得の新キャラ???
ストリートファイターEXに出てくるアレのパクリですか??

初代北斗となんら変化ないように見受けられる荒い液晶(手抜き?)
ドラクエ7のムービーを始めて見た時の衝撃を思い出しました。

たいして強くないハズの敵がめちゃくちゃ強い。
おそらく、今回のケンシロウはケンシロウじゃなくてただただ眉毛のふさふさの似ている人なのでしょう。
そりゃ勝てんよ。

ラオウが原作でも圧倒的強さというほどでもないのはわかる。
でも、シンサウザーよりも弱い設定とかないでしょ。

そして・・・


2013060820250000.JPG
その結果このヤケ酒である




あなたの気持ちは痛いほどわかる。





ハッピージャグラー、7705G、BIG23回、REG36回

シリーズの中ではそれほどREGの設定差が大きいほうではないですが、合算で引けててREG当たってるって台なので、まぁありますよ。

192Gスタート

76 B 3K
143 B 
18 R チェリー
173 ヤメ

400G
BIG2回、REG1回

323枚


2013060822390000.JPG



そして、帰宅時のこの寂しい感覚。

なんか懐かしいなぁって思ってたんですが、思い返して見れば

新吉宗
北斗の拳2G

この2機種を打って、ガッカリして帰ったあの日にそっくりでした・・・




にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑ポチ子のご協力よろしくお願いします。


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
久しぶりに覗いたらかなり更新してますね!楽しみに待ってました!

仕事や家庭もあって立ち回るのは大変だと思いますが、応援してます(^^)/
Posted by 代官村山 at 2013年06月28日 03:39
これはひどい。
いかにムダ金を遣わすかに特化されてますな。
Posted by jiji at 2013年06月28日 07:43
北斗はアカンでぇ・・・・
Posted by ジミヘン at 2013年06月28日 09:50
なんたる酷い展開…
新北斗の推定1は、天国はおろかモードBにも滅多に移行しないイメージあります。
256を越えたら次は1400後半濃厚です(笑)(恩恵のある最深部にはいかないっていう)
あれはもはや北斗とは呼べません(笑)
Posted by ツキ at 2013年06月28日 11:59
通常時、中押しが出来ない北斗なんて(>_<)
天破であべしを貯めるのがメインですが、天破に行かない時は全然行かないので、なんかゲーム数管理の台を(打ってる)打たされてる感覚なんですよね。

もう少しレア役からのAT直撃、もしくは自力解除システムをつけて欲しかったです


ケンシロウとラオウの2パネルがカッコイイから稼動は良いです(笑)

期待していた新台でしたが、
間違いなく今年の糞台大賞の本命台ですね(^^;)

Posted by ケイ at 2013年06月29日 08:17
前のブログ時代から 好きです(^O^)

お元気そうで 何よりっすね(*^o^*)

打ちましたか!

サギーも考えましたよね!

アベ死システムwww

解析読んで余計に打つ気無くなりました ......

今のスロットは糞台しか無いです!

4号機末期より吸い込み酷くなるとは!

万枚出たりする時は事故待ち。

エヴァ約束の頃は楽しかった!

最近はパチばかりですが 自分の行ける範囲の店舗はほぼ等価店しか無いので 釘が(>_<)

メーカーも我先に開発 開発www
店もイベ出来ないから新装して新台入れて即回収www

Kの察は今の状態をどう思っているのか (笑)

逆に規制したおかけで今の惨状が生まれた訳だしなぁ!

メーカーの努力は認めますが 4号機依存は抜けられないんですね。
Posted by まさはる at 2013年06月29日 15:22
>代官村山さん

6月は結構稼働できてるので、更新しないと溜まりまくっちゃうのでがんばってます(笑)


>jijiさん

まさに、特化型AT、投資に特化したAT機です(笑)


>ジミヘンさん

ホントにアカンですねぇ・・・


>ツキさん

北斗じゃないんですよ、別の台として見れば新しいことにチャレンジしててがんばってるな!ってなるんですけど、北斗で・・・ねぇ。


>ケイさん

今回の北斗は打たされている感がホントにどうしようもない台ですね。

販売台数を考慮すると、この北斗とエヴァARTのトップ2になりそうですね(笑)


>まさはるさん

あふれ出るムリゲー感。解析が出れば出るほど打ちたくなくなるゲーム性。今の台はほぼこういう感じですが・・・
Posted by アビ at 2013年07月02日 20:14

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スロットブログ