ウェブライティング - 至るスロッターの一生

ウェブライティング

おはこんばんは!


アフィリエイトで副収入ってのと別に、やってみようと思ったのがライティングってやつです。色々と試してみようと思っていることの一つです。

ちょっとやってみたので、レポートを書いてみようかと思いました。


ウェブライティグってのはコピーライターみたいなもんですが、サイトで色々なお題が出されているんですが、そのお題に応じた記事を書いて報酬を頂くという内容のものです。

別にお粗末な文章を書いても罰金される事もなく(不採用となります)それなりな条件で記事を書いていれば採用され、お小遣いをもらえます。

設定されているキーワードを元に文章を作っていく。

始めは戸惑うことも多いかもですが、慣れてくればスラスラっと書けます。特に、文章を書く仕事をしていたり、ブログ等で普段から記事などを書くことに慣れている人はすんなりとできるようになります。

自分も昨日少しやってみたのですが、記事を書くのに慣れているせいかサクっとできました。

勿論、馴染みのないキーワードについては苦戦するでしょうが・・・そこは豊富な種類のあるお題から選べば問題ないでしょう。


では、少しばかりやってみたことを書いていきます。

今回やってみたサイトはこのライティングサイトです。

Shinobiライティング


登録する際はメールアドレス等が必要となりますので、念のためフリーメールで登録するのがいいでしょうか。まぁ特に怪しいとこじゃないので、気にしない人は構わないと思いますが。

こんなかんじのサイトです。

ライティング表紙.bmp




ライティング2.bmp


こんな感じで、自分にあったテーマを選ぶことができます。

始めてだったので、僕の得意分野と言えばスロット・・・じゃなくて(笑)車関係になるので、車のカテゴリーから一つ選んでみました。


ライテイング3.bmp



ライティング4.bmp


こういう風に、必要キーワードとその数が表示され、どう書いていけばいいのかわかるようになってます。

文字数とキーワード数が少ないのと、車関係ってのもあって5分くらいで書けちゃいました(笑)

因みに、75PTってなってるのは、1PT=0.5円なので、このライティングの場合は38円くらいの報酬です。内容としてはかなり簡単な部類のものなので、報酬は安くなってます。

高い題材は400PT以上(200円以上)のものもあります。勿論、キーワード数や文字数が多いので、慣れていないと苦戦すると思います。

とまぁ、時給に換算すると大したことはないですが、メリットはリスクがないってところと、時間と場所を選ばないということ。早朝深夜、少し時間の空いた時にできますし、PCなど通信環境が整っている場所であればどこでもできます。

ヘタな内職するよりかはよっぽどいいかと思います。



続いて、少しレベルUPした題材のものをやってみました。


ライティング5.bmp



今度のは報酬は125円です。10分ちょっとで完成しました。


もっと難易度の高いものに挑戦!


ライティング6.bmp


ライティング7.bmp



報酬は210円で結構高額な部類に入るものなんですが・・・ちょっと難しいので、ヤメました(笑)


5記事投稿でボーナスポイント、50記事投稿でボーナスポイント等、記事ごとの報酬以外にも報酬をもらえることもあるので、コツコツやっていってポイントが貯まっていくのが好きな人は結構ハマるかもしれません!


ちょっとした空いた時間で文章を書く練習をしながらお小遣いが欲しい!って人は是非とも試して欲しいウェブライティングでした。


Shinobiライティング


まぁお暇な方はやってみてください!


ほんじゃね( ´ ▽ ` )ノ


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
副業で、リスクなく稼ぐなら、金額的にMNP乞食がいいですよ。簡単に年間100万稼げます。
Posted by はんぺん at 2013年09月03日 01:51
>はんぺんさん

MNPわからなかったので、調べました。

僕はちょっとムリッス(笑)
Posted by アビ at 2013年09月03日 18:41
ご無沙汰してます!
500万時代から全部の記事をみてるROM専ですwww


アビさん、せどりってどうですかね?
語句も最近のスロ副業には限界を感じていて、どうなんかな〜と思っていたところにあびさんの25日の記事でしたのでいろいろ調べてみたところ、せどりはなかなか食えるのかなと。


どうなんですかねぇ??
Posted by シゲオ at 2013年09月04日 10:28
>シゲオさん

実は、そっちのも動いてみようかと思ってるところだったりします。ただ、せどりって話題になってからだいぶ時間が経ってるので、どこまで通用するかなんですよね。でもマイナスにはならないと踏んでるので副業扱いでやるのは問題ないと思ってます!
Posted by アビ at 2013年09月07日 09:13

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スロットブログ