ここに至るスロッターの話<第五話> - 至るスロッターの一生

ここに至るスロッターの話<第五話>

ここに至るスロッターの話・・・


これは一人の男がスロットニートになるまでのお話である。




第五話 〜序〜



学校とバイトが休みの日曜日は、ドン2のリセット判別から美味しい台を頂く。


そんな日を続けている内にお店のクセを見抜く能力ってのも自然と身についてくるもので。


何日もやっている内にリセット判別しなくても大体わかるようになってました。勿論、データもちゃんと取って、打つ前の日は必ず下見もしてましたしね。


ただ、こんな日はいつまでも続きません。


次第にドン2の設定状況は悪くなっていきました。


そうなってきた頃、業界で頭角を現しだしてきたのが獣王を始めとする爆裂AT機というやつです。


東京ディズニーシーの開園直前の高校3年の夏でした。


お店のクセとかもちゃんとデータを元に見分けられるようになっていたアビ少年は、別の店に行くことになっても特に問題なく台選びができるようになっていました。


爆裂AT機時代でしたが、1機種に付き1台、必ず設定Eを入れてくれるお店がありました。まぁ、大阪なので7.6枚交換ってことでできたことかもしれませんが(笑)


そんな美味しいお店、勿論他のスロッターがほったらかしておく訳がありません。そのお店は毎日20人弱くらいのノリ打ち軍団が列の先頭を占拠しておりました。


なので、大花火とか獣王とか、そういった人気機種については絶対に設定Eは打てなかったのですが、それ以外のマイナー機種に関しては、その軍団の後に並んでも取れるという恵まれた環境のお店に通うことになって行くのでした。


よくハードボイルドとかサンダーV2とか打っていた。懐かしい。











自慢ですが、コンチ4X、爆釣、アラジンA、ダブルチャレンジ等で万枚体験しましたし、サンダーV2においては万枚3回の2万枚1回でしたから!今では考えられない時代だった。(でも7.6枚交換ww)


7.6枚交換と言えども、頻繁に10万勝ち以上です。(笑)高校生としてはおかしな話です、金銭感覚もおかしくなります。



大体朝一からの稼動が月で5、6回あり、爆裂AT機のEを月に2、3回くらいツモれる状況が続きました。


月当たりの収支も5万〜10万をコンスタントに稼げてました。しかもコレ、高校生としては高時給の900円くらいの工場のバイト(高1年から続けてたので、バイト長でした)をしながらでしたからね。


家は貧乏でしたが、思い返すと人生で一番裕福だった時期かもしれません。


飲み会とかの時も基本的に私が多めに出してましたからね。今思うと調子に乗ってただけだから勿体無いことしたわ(笑)


そんな日々を繰り返していく内に、貯金も貯まって車を一括で買えるくらいまで蓄えることができましてね。


そんな裕福な状況も、高校生活の終了に近づくに連れて徐々に変わって行くのでした・・・




続く。


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑ポチ子のご協力よろしくお願いします。



ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
面白いのでどんどん書いてくださいな(^-^)/
始めたころが一緒なんで懐かしくてね
Posted by ガイラーマン at 2013年09月14日 23:51
ワクワクしますw
今や一家の大黒柱ですからね!
Posted by せる at 2013年09月15日 00:44
高校生の頃から10万勝ちを頻発させてたら金銭感覚もおかしくなりますよね(笑)
スロパチやんない人からみれば2時間で5万近く無くなるとか正気の沙汰じゃないですもん
まぁスロパチやる人でも2時間で5万溶けたら精神的ダメージは計りしれませんが(笑)
Posted by ツキ at 2013年09月15日 14:31
出席日数足りなくなったくちじゃないですか?

僕は担任から保健体育だか何かの授業、あと1回休んだら留年だぞって脅されました。
Posted by ちょっぺ at 2013年09月15日 15:59
アビ少年はむけてたのか?
Posted by ちん at 2013年09月15日 17:11
おはようございます!

なんか自分の高校時代と似てて懐かしいなぁ!
こんなに勝ってはいませんでしたけどw
バスケやめてからパチ・スロ三昧&ずっと
女のケツばかり追いかけてましたね!

更新を楽しみにしてます!
あぁ〜ミコト打ちてぇ〜なぁ〜・・・
Posted by プレボLE at 2013年09月16日 07:02
>ガイラーマンさん

僕の回りもそういう人が多かったんですけど、同じ時期から初めたって言う人がやっぱり多かったです!


>せるさん

細っそい柱ですけどね(笑)


>ちょっぺさん

学校はほとんど休んでなかったので、そういう面では問題なかったんですけど、自分の嫌いな事はまったく身に入らないタイプでして、英語とかの成績がマジでヤバかったですね。100点満点で20点とか(笑)


>ツキさん

本当、金使いが高校生のソレじゃなかったですね〜、今思えばホンマにアホです(笑)

ギャンブル的なことを一切やらない人が5万とか一気になくなったら・・・


>ちんさん

ギャラクティカマグナムですよ!


>プレボLEさん

完全にスロットを中心とした生活でしたね(笑)そして、その後は車を中心とした生活に変わっていって・・・なんだかんだいいつつも、一点に集中できるものがある時期ってのが一番充実してますね!今は、子供の事以外はぼへーってしてて生気抜けてますもん(笑)
Posted by アビ at 2013年09月17日 17:58
あーこのシリーズおもしろい。
まだ序盤ですか?
終焉に近づくのがたのしみでもあり、
逆にさびしくもあり。
もっともっとって欲張ってしまう。
深いすなぁ〜
Posted by そーだ at 2013年09月17日 18:58
>そーださん

ありがとうございます!

そうですね〜終盤に差し掛かってます。反響がいいので、番外編もちょっと考えてはいます、いつになるかはわかりませんが(笑)
Posted by アビ at 2013年09月18日 18:11

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スロットブログ