ここに至るスロッターの話<第六話> - 至るスロッターの一生

ここに至るスロッターの話<第六話>

ここに至るスロッターの話・・・


これは一人の男がスロットニートになるまでのお話である。




第六話 〜青春群像編〜



学校、バイト、スロット・・・


そんな生活も高校生活の終わりに近づくにつれ、同じく終わろうとしていた。


バイトは、高校3年の冬休み前にはヤメてました。


学校以外は基本的にはバイトとスロットだったので、高校最後には遊びたかったというのもありました。じゃあスロットの方をヤメろよと言われると身も蓋もありませんが(笑)


そして、高校も卒業式を終えた頃でしたか。


爆裂AT機に各機種毎日設定Eの入っていた店舗の店長もその店舗を卒業し、新しい店長が就任しました。風のヒューイにめちゃくちゃ似ている店長でした。(元々、主任、副店長クラスの人だったので知ってましたが)


特に、パチスロ北斗の拳の将とかに出てくる3Dのヒューイにあまりにも似ていたので、当時、打ちながら「これ、実写版のあの時の店長じゃないよな」なんて思っていたぐらい(笑)


そのヒューイ店長に変わってからと言うものの、各機種設定Eという状況が変化しましたね。


「五舎星だから設定Dだ!」と言っていたかはわかりませんが、明らかに出てない。毎日更新されていた店内出玉ランキングボードも、ベスト5までは必ずと言っていいほど万枚が占めていたけど、この頃からその法則も崩れました。


そのお店からもノリ打ち軍団の数もドンドン減っていくのでありました。


自分はというと、そんな状況になった店に打ちに行く気が起らなかったというのと、高校最後に中古でS13のシルビアを買ったものですから、勿論そっちにのめり込む訳です。


蓄えもそこそこあったものですから、バイトもスロットもしないまま遊び呆けていた時期が続きました。


高校卒業後は自動車整備士の専門学校へ入学。さらに車遊びにのめり込んでいく青年。たまにスロットをするようにもなりましたが、勝ったり負けたり普通のお客さんへと戻り、しばらくしてからは完全に打たなくなり・・・


よく、私のスロ歴はブランクがありますと言ってますが、ちょうどこのあたりから数年間の機種がわからないんです。


初代猪木とか、疾風の用心棒とか、その辺の機種。北斗とか吉宗も完全にブームになりきって台数がめちゃくちゃ増えた頃にやっと打ったくらい。


初代ゴッドも少しだけ打ちましたが、学生のお小遣いだけで打つ代物じゃないので、ほとんど打ってませんでした。


蓄えていたお金は簡単になくなりましたので、またバイトを始めます。


基本、低時給で働くのは嫌なので、今度は倉庫内作業のバイトです。


乗っていたシルビアを清滝峠というところで事故って廃車にしてしまい、また新しいシルビアを買うってこともあり、バイトを掛持ちすることにもなりました。


学校→倉庫バイト→カラオケ店で深夜バイト→4時に寝る→7時に起きる。


こんな生活が続きました。学校では爆睡です(笑)


スロットとは、この後就職してしばらく経過するまでは打つことはありませんでした。




お話は、就職後スロットを打つようになるまでカッ飛びます。




続く。





にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑ポチ子のご協力よろしくお願いします。


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
こんばんは!

似てる!というより人間を数種類の生き方に分けたら
確実に同じTeamに入るので共感です。

私は専門学校の頃もよく打ってたなぁ〜
旋風の用心棒とか死ぬほど打ちました^^
会社の入社試験の前日、翌日の身体検査の前朝一から〜
と打ったのが思い出です(笑
勝ってたから相当爽やかだったのでしょうね、それで受かったのかな!?

続きも楽しみにしています!

Posted by プレボLE at 2013年09月17日 23:10
う〜む、あびさんにこんな時期があるんですねw
続きをお待ちしてます。
Posted by たはらっちq at 2013年09月18日 00:04
車好きではないので
車にお金掛けるたのしさをしらない。
Posted by そーだ at 2013年09月18日 11:54
>プレボLEさん

習慣というのは、人間にとってすごい大切なことなんですよね、それが試験前日でも(笑)


>たはらっちqさん

なんだかんだ言っても、スロット専業を経験するまではお金って働かないと得られないって思うんですよね。今なら睡眠時間削ってまでも働くなんという選択肢は絶対ないですけど(笑)


>そーださん

基本的に、車好きの車イジリは自己満足なんで(笑)
Posted by アビ at 2013年09月18日 18:15

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スロットブログ