ここに至るスロッターの話<第八話> - 至るスロッターの一生

ここに至るスロッターの話<第八話>

ここに至るスロッターの話・・・


これは一人の男がスロットニートになるまでのお話である。



第八話〜決意〜



仕事が終わってから、スロット、休日もスロットという日々を繰り返す毎日。


この頃は、月当たりコンスタントに10万くらい勝てていたから、それ以外にも仕事の給料も入ってくるものですから、生活はかなり潤っていた。


とは言え、爆裂AT機時代のように10万以上勝つか負けるかとかじゃなくて、日々の収支は基本安定していた。万枚出したのなんて、リオデカーニバルの設定Eで出た1回くらい。(仕様上、朝一に薄いとこ引いて一撃で万枚近く出て、そこからはずっと現状維持でしたがww)




職場の整備士の給料体系というものが、かなりヤル気のそがれるシステムになってまして、勤続年数が増えようが、資格を取ろうが、サービス(工場)の売上を達成しようが、あまり差がない為に、同じ整備士の中でもかなり裕福な方だったと思う。


よくスロットの話をしていた先輩とは別の先輩ですが、その先輩もかなりスロットが好きでして。僕が勝ち方を教えてから月単位ではプラスに持って行けるようになっていたので(それでも、そんなにカッチカチの立ち回りではない)仕事帰りとかにはよく一緒にスロットに行ってました。


正直、この頃は楽しかった。


給料は安いとはいえ、車好きだった自分にとっては楽しい仕事だったし、職場の人もいい人ばかり、共通の趣味を持っている人も多かったので(車、スロット、スノーボード)こんな日々がずっと続いてもいいかなと思ってました。


しばらくこの生活が続いていたころ、スロットの規定が変わり5号機というものになるという情報がどんどん出てきました。


出玉スピードが極端に遅くなる。


天井がなくなる。


ボーナスとRTのみになる。


実際、5号機初期の頃に出てきていた、初代エヴァやデビルマンやその他機種を見ていても、そういう時代になるんだなという感覚になった。


4号機終盤には仕事帰りに10万持って、NEW島唄の通常狙いという毎日を送っていたが、それも時間の問題となっていた。


しばらくすると、完全5号機時代。


仕事帰りから勝てる立ち回りが厳しくなると予想するのはそう難しいことではなかった。


このままでは月単位で安定して10万くらい勝てない。また仕事の給料のみという生活に戻ってしまう。


それじゃあ・・・スロット一本に絞るか!!


そういう考えに至るにはそんなに時間はかからなかった。若い時期に一度やっておきたいという思いもあったし、このまま雇われての整備士は正直辛い。独立とかすれば別ですが、そうなれば自由な時間なんてなくなるしね。


そんな訳で、完全五号機時代が到来する2007年10月を迎える前の2007年9月末日、会社を辞め自由の身となったのであった。


それからの話は前ブログのスロットニートが5号機で年収500万稼ぐ?となっております。



或るスロッターのここに至るまでの話。




〜終〜




ここまで僕のつまらない昔話にお付き合い頂き、ありがとうございました!




リクエストがあれば、全くスロットを打ってない空白の1年間とかその他もろもろ、時間があればやりますね。いつになるかはお約束はできませんが(笑)




にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑ポチ子のご協力よろしくお願いします。


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
まだART機もない上に4号機もなくなる、という時期に専業になろうという決意がすごい!若いうちにやっておきたいという気持ち、わかります。

自分はアビさんが引退直後(2011年8月)に専業になりました。(1年ちょっとで専業は引退(笑))
働いてた時よりも収入は倍以上になりましたが、スロットばかりの生活には嫌気がさしました…

現在は仕事しながらも月70〜80時間は稼動時間が取れるので、いい塩梅です(笑)。今から専業に戻って月150〜200時間稼動するとなったら…金は入ってもメンタル面で無理でしょう(^_^;)
Posted by ツキ at 2013年09月28日 21:58
ツマラン( ̄^ ̄)
Posted by アイアンマン at 2013年09月29日 14:42
オチがないwwww
シンプルな終わり方ですなwww
Posted by せる at 2013年09月29日 22:46
>ツキさん

専業で毎日スロットやってると、結構嫌気はさしてくるんですよね・・・更に、勝率が低くなっている最近はそういう傾向になりやすいんですかね〜。

僕も、今のスロ状況での専業はストレス的に無理です(笑)


>せるさん

あ、大阪府民だったらオチを求められるのを忘れてた(笑)
Posted by アビ at 2013年09月30日 08:32
パチパチパチ
うるうる(感動)
皆さん手厳しい感想ですね。
自分は良かったとおもいます。
なんてかシュールに時系列が進んで行く流れがタイトルに合った雰囲気出てて良かったっすね。
やっぱアイアンマンさんをスルーしてるのはささやかな抵抗?みたいなw

リクエストしますので、その他もろもろ是非寝る間も惜しんで時間作ってアップしろ下さい。
Posted by そーだ at 2013年09月30日 11:23
>そーださん

ありがとうございます!

アイアソマソさんは、普通にコメ返抜けてました(笑)


なんかわかりづらくてすいません、コメントに関しては、以前に前のブログで個人情報を書くようなバカ者が出現しましたので、それ以来認証制にしたんですよ。僕が確認するまでコメント表示されないようになってますので、ちゃんと投稿できてないかも??ってなってしまうことがあるかと思います。認証制と言ってもよほどの内容でない限りアイアンマンさん系の厳しいコメや、今はなくなったアンチ様のコメもほとんど認証してますので、御心配なく(笑)
Posted by アビ at 2013年09月30日 18:29
はじめまして
ブログ拝見させてもらってます

宜しければ貴方のお力を貸して頂けないでしょうか?
よろしくお願いします
Posted by 通りすがりの通行人 at 2014年04月18日 15:17

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スロットブログ