アビのせどり日記 - 至るスロッターの一生

アビのせどり日記

こんばんは!


スロでの副業は卒業して、色々やるぜ!!


と、アフィリエイトとか、ライティングとか、ポイントサイトとか、色々と僕の活動内容を稼動日記の間に書いてきました。


関連記事
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ウェブライティング

忍者アドマックスの経過ご報告

必殺の自己アフィリエイトで臨時収入



関連持ちブログ
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  

無料でお小遣いを稼げるサイトを色々試してみる





それ以外にも、活動してたことがあったんだな。



それが、せどりというやつです。


せどりとは?

一昔前にドラマに出てきたこともあり、せどりという言葉は以前よりも知られている人は多いかと思いますが、せどりを簡単に言うと・・・

「転売して稼ぐ!」


ということです。

CD,ゲーム、家電等色々ありますが、低予算でせどり入門としては一番敷居の低いのが古本転売ですね。

そして、その中で一番メジャーなのがブックオフを利用したせどりです。


ブックオフ自体はご存知の方はほとんどだと思いますが、100円コーナーとかありますよね??

ブックオフの値付けの仕組みに穴がある部分があって、100円コーナーの本が実はアマゾンで500円とか1000円とか、場合によってはそれ以上で売れる!!という本があるということです。


それを利用して、利益を得ていくということですね。

やっていることは、仕入れて仕入れ額以上で商品を売る、お商売そのものです。

商売の基本というものを勉強できるので、ネットビジネスの入門としてはやっておいて損はないことだとも思います。



さて、前置きはここまでにして・・・

気になったことは色々と試してみないと気がすまないタイプの僕は、早速勉強した上で試してみることにしました。

で、本の知識とかがない一般人としては、やはりそれなりに価格調査用のツール等も必要だということもわかりました。(一つ一つアマゾンで価格検索とかしてたらあっという間に日が暮れます)


色々とせどりツール、教材等を吟味した結果



せどり風神


というものを使うことにしました。


使ってみて感じたことなんですが、知識がほとんどない僕でも理解できるような内容で非常わかりやすい!

僕の稼動日記みたいに、実際に1ヶ月とかのせどり生活を日記にしたマニュアルもあるので面白い!
(僕の稼動日記が面白いかどうかって話じゃないからねw)

せどり業界では一番成功された方のツールなので、信頼度は突出している。



ていう具合でした。



その後、それなりに知識武装してさっそく仕入れに行ってみたのですが、そこで衝撃が・・・



仕入れる本ってのは、マンガとか小説とかは基本安いので×

単行本とか、コアな雑誌とか、赤本とか、そういうのに高値がつきやすいっていう特徴があるのですが、仕入れ初日で見つけたものが・・・



2013090819400000.JPG


値札がまだ残ってますが、これ100円でした。


アマゾンで最安値は・・・


2013090822230000.JPG




!!!!!!



7000円ですか!?(他は価格10000円前後)



その差額、6900円なんですけど!


いや、これは必ず売れるというものではないので単純に7000円近く儲かった!!というわけじゃないんですが、例えばこの本を3000円とかでならほぼ100%売れるので(他のせどりが買っていく)売れなかったら安く叩き売ったとしても100円で仕入れているから利益は出るってことです。

高値で売れればいい儲けです。


さっそく購入、その他は100円程度しか利益が出ないものの、数点購入。


その後は、あまり時間が取れなかったので仕入れはほとんど行ってませんが、手始めにということで仕入れた商品と家に残っててそこそこの値段で売れる本などで在庫は20点ほどになりました。



高値のついてた赤本は、その後5000円前後で販売する方々が出てきましたので、同じく4980で販売したところ、売れました。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

せどり1.bmp




アマゾンの手数料とかもあるので、実質の利益としては4000円ちょっと。

それでもいい利益になりました!

その他の本もちょこちょこと売れ、初回の仕入れ分と自分の持ってた本の利益としては合計で8000円くらいになりました!!(ここまででおよそ半月)

他に仕入れた分で売れてない本もあるので、それが全部売れ残ったとしても6000円くらいのプラス、売れれば8000円以上のプラス、さらに仕入れをする日を増やしたり、継続すれば・・・

梱包から配送までは、慣れてくると10分とかでも余裕でできますので、仕入れとかの時間も効率よくやればスロットでのエナ活よりも上回る副収入にするのは簡単だなという感覚でした。


仕事帰り〜〜とかの時間でそこそこの時間使ってやるのであれば、ひと月5万くらいは可能でしょうね。かなりがんばったら10万くらいかな。専業で100万以上儲けている人もいるみたいですけど(笑)




せどりとスロットって、ちょっと似てるとこが実はあるんですが、どういうところかと言うと・・・


スロット→イベントがあって、出す日がある

せどり→半額セールとか安売りする日もあって、仕入れ値を抑えて利益を増やすことができる


スロット→エナ活では、期待値知識とサイトなどを片手に、期待値のある台を探す

せどり→ツール等を利用し、店内の期待値(笑)のある本を探す。


な〜んか似てるんですよね(笑)


スロットも、土日を除いた日とか、出す日に行く、せどりはそれ以外の空いている時間で活動する。

こんなかんじのハイブリッドな動きをしているとかなり稼げるんじゃないですかね!?




僕も使ったせどり風神をどんなのか見てみたいって人と、せどりについて興味が出たからもっと詳しく!という人は、せどり風神をご紹介しますので、一度見てみて下さい。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓


次世代せどりツール&マニュアル・せどり風神『虎の巻』withせどり風神「フル機能会員」30日利用権



上記のリンク先は、せどり風神の販売サイトになりますが、購入しなくてもせどりとはどういうものなのか、せどりでどこまでできるのか等、丁寧に説明されてますのでかなり参考になると思います。



それでは、長文失礼しました。



アビの副業探検活動はまだまだ続く・・・(笑)


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
副業活動頑張ってますね!僕もFX始めようとしてますが、過去の値動きのデータから勝ちやすいパターン(スロでいう期待値的なもの?)を検証していく、バックテストなるものが難しくてちんぷんかんぷん(笑)
フォレックステスターとかいうのも見てみたのですが、グラフと数字だらけでわけわからん(^_^;)
セミナーや本等で猛勉強しようと思います!多少の勉強代は初期投資ということで(笑)
お互い頑張りましょう!
Posted by ツキ at 2013年10月08日 23:07
あ!先を越されましたwwww


いいなぁ。行動派のアビさんは。

僕も仕事3つ持ってますけど、一個捨ててせどりやろうかと目論見中。

がんばりましょうね!!
Posted by シゲオ at 2013年10月09日 13:29
おもしろいですね。せどり
書物、著書に知識のある人がしてるのかと思いきや、素人でも流れとセオリーを掴めば、はじめられるんですね。
ちょっとの手間がいやらしいめんどくさがりな自分はしないですね。きっと。
Posted by そーだ at 2013年10月09日 14:15
>ツキさん

→多少の勉強代は初期投資

これ、ホント大事なことですよね!無料でできる教材とかツールとかありますけど、結局素人からスタートするとなるとそれだけでは足らないんですよね。それで時間がかかって途中で挫折するパターンってのが多いと思います。あまりに高すぎるものや怪しいものはどうかと思いますけど、僕も何点か教材購入の上勉強してますし。がんばりましょう!(FXとかもやりたいな〜ww)


>シゲオさん

古本せどりは、主にブックオフに依存する副業なので、専業にするのには怖いですが(覚悟があるなら稼げると思います)仕入れを100円の物にすれば赤字になるようなこともほとんどないですしリスクが少ないんですよね。

ネットビジネスの入門としては最適ですね!


>そーださん

昔は知識のある人がやっていたことらしいですが、今は情報とツールがありふれてますからね。なので、それなりに確立されている部分はあるのでライバルは多いかと思いますが、副業入門にはもってこいですね!

めんどくさがりやさんはたしかに(笑)
Posted by アビ at 2013年10月09日 17:19
うわ、すげぇw
大好きですこういうのw

以前、フラーっとリサイクルショップに入ったんです
んで、1800円のゲームソフトを発見
あれ、これって4000円位で売れるハズ・・・
と思って購入し、ヤフオクに出品

4000円で売れました

ただそれだけですw


昔はアダルトビデオ、DVDの転売をやってました
裏とかコピーじゃなく、完全な合法物ですよw

今はネットレンタルとか、違法ダウンロードとか蔓延しちゃって、売れなくなったのでやめました

かなり儲けましたよ

手間はかかりますね、仕入れ写真出品入金確認発送まで

会社に毎日来るヤマトと個人契約して、送料160円をお客さんからもらって、
実際は110円で発送したりしてましたw
Posted by せる at 2013年10月09日 21:28
副収入の元なんて星の数ほどありますよね。
でもなぜ僕らはスロットで期待値とかを図りながら打つのか?
好きだからなんですよね。
好きなものでできれば稼ぎたい。
ただ最近のはちょっと好きになれませんが。
メーカーも演出面では頑張ってますがスロット、回胴機であること、つまりリールがメインであることを少し念頭に置いて頑張っていただきたいものです。


赤本すげぇwww
頑張ってください!!
Posted by 天麩羅うどん at 2013年10月10日 03:59
せどりかー。

ブックオフに通ったりするのが面倒なので僕はしてないですが、通勤通学の途中にブックオフや古本屋さんがあるかたはやってみて損はないですよね。

正直スロットで期待値ある台探して打つよりもリターンは低いですが、その分リスクも少なく今回みたいに高値で売れる商品もありますからね。

スロットにしてもせどりにしても、ある程度の知識は必要だと思うのですが、自分で調べるって結構時間がかかるし、そもそも自分のやり方が効率的かどうかわからない。
その点「せどり風神」はせどらーのバイブル的存在なので安心だと思います。

30前後の人間が「赤本」やらアニメ系を買うのに抵抗がなければ余裕で元を取れる商材ですよねw
さすがアビさん。お目が高い。
Posted by ちょっぺ at 2013年10月10日 04:28
>せるさん

どんな物事にたいしても、それなりに知識と手段があればお商売に出来るってことなんですよね!

手間をかければ送料とか色々なところで上乗せできますね。僕はその辺は面倒なので、アマゾン使ってますけど。アマゾンの商品写真アリ、送料は250円固定(こっちが160円で郵送してもw)


>天麩羅うどんさん

まさにその通り!スロットが好きでもっと稼げるというのであればスロット一本でいいんです。最近は勝つ効率低下と面白くないということもあって・・・ね。

赤本とか、児童書とか、雑誌とかが狙い目なんですよね〜。


>ちょっぺさん

家の近く等にお店があったりすればやりやすいですね!

赤本とかキティちゃんの本とか、買う時はさすがに抵抗ありますよ(笑)
Posted by アビ at 2013年10月10日 09:25
ブックオフの店内バーコードって読み込むことできるんですか?
Posted by セイラ at 2015年04月24日 11:06
>セイラさん

ツールによっては、対応しているものはありますよ!

記事末で載せているところのは対応していましたよ!
Posted by アビ at 2015年04月30日 00:19

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スロットブログ