トリック オア スロット - 至るスロッターの一生

トリック オア スロット

こんばんは!


今日もダラダラとお願いしますm(_ _)m



さて、大阪に戻ったら設定狙いをまたやっていきたい所ですが、立ち回りってのは以前とは変えないといけないですよね。


それは、等価じゃなくなったからとかイベント禁止になったからとか、そういう訳ではなくて今設置されている機種の問題ですね。


どういうことかというと、投資のリスク。

投資のリスクってのは、設定を探す為の投資のリスクじゃなくて、その台を理解する為に使ういわば「授業料」として使う投資のリスクってことです。


どんなことでもそうですが、経験ってのが一番大事じゃないですか??


例えば、どんなに料理の勉強をして知識を身につけたとしても、包丁も握ったことがなければおいしい料理なんて作れる訳がないのと同じように。


打つ前にどれだけその台の勉強をして知識をつめこんだとしても、実際には打ってみないことには設定推測なんてできないわけです。

そりゃ、ノーマルタイプとかで小役確率だけ数えておけば大丈夫な台とかであれば全然問題ないですが、ややこしい機種しかない時代ですからね。



初打ちの場合は、天井狙いとかは別としてとりあえずは負けを覚悟で打ってその台が実際にどういう挙動をするのかってのは知る為に打つようなもんです。

今までなら、そりゃ通ってる店のどんな台でも取り敢えずはわかるような状況にしてましたが、今はそこまでする必要はないんじゃないかって思うんです。


理解するまでに時間がかかる機種も多いでしょうし、ちょっと触っただけで大やけどする台ばかりです。

更に、面白くない台が多いもんで、機種そのものの寿命も短いですから・・・


お金使ってその台を理解したころには、もう設定狙いができない状況になっているって可能性もあるってわけです。


そんなリスクを背負ってまでどんな機種でも打てるという状況になれるまでに投資するってのは・・・ちょっと怖いですよね(^_^;)


なので、全部を理解するんじゃなくて、その店の1/3~1/2くらいの機種をわかってればそれでいいんじゃないかなっていうこと。

その中で設定が入る周期とか場所とかを考慮して設定狙いしていけばいいんじゃないかなと。


自分の得意機種ってのを作るというのが大事ですね!




毎回のごとく前置きが長くなっておりますが、そろそろ稼動日記に入ります(笑)


まだ福井です。


10月18日、昼の12時からスタートしてます。


とあるお店が、3日間の店休からのリニューアルで12時オープンだったため、大阪に戻る前にこのリニューアルだけは打っておこうかなと思いました。


まぁ、いつもの如く、飽きたらすぐにヤメますが。



とりあえず、3日間店休だった為に履歴とか役にたたない状況ですので、設定の入りやすい機種、場所ってところで、マイジャグラー2を打っていきます。


マイジャグ2、実戦データ


朝一ジャグなので、漢は黙ってとりあえず1000G回します。


101 R 3K
709 B 18K
7 B
14 B
14 B
4 R チェリー
151 ヤメ

本当にノーマルなんですかあなたは(笑)

1000G
BIG4回=1/250
REG2回=1/500

ブドウ158回=6.32
チェリー29回=34.48

低設定濃厚ですな。


1161枚


しかし、800Gの時点でREGが1回こっきりの投資21K。

そこから200G、いや50Gで逆転できるってね(笑)


AT機だったらこんな増加スピードで逆転なんてできませんぜ!



ということで、帰ります(笑)



プラス2.2K(1.5H)




最近、マジで本編のほうが少ないね(笑)


ここからはおまけです。



2.2K勝ったので、大阪に帰る前に最後に等価のパチンコを打って帰ろうかなと思いました。

2.2K分だけ使います。キャッチアンドリリースの精神です。


2.2Kしか使えないので1パチになるのですが、1.8K使ったところで当たってから、2時間くらい遊んで・・・なんか3.6K勝ってました(笑)


キャッチアンドリリースと言いつつ小魚ゲットして帰って申し訳ない。



あDSC_0024-コピー.jpg







にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑ポチ子のご協力よろしくお願いします。



ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
まさかドラゴンポーカー...
いやなんでもないです笑
いつも楽しみに見てます( ^ω^ )
Posted by すもう at 2013年10月23日 02:46
S店で待ってます(*^^*)
Posted by 近藤 at 2013年10月24日 04:47
>すもうさん

ドラゴンポーカー??

いつもありがとうございます!


>近藤さん

S店でよろしくお願いします!
Posted by アビ at 2013年10月25日 09:58

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スロットブログ