通えるホールを見つける方法、店舗チェック編 - 至るスロッターの一生

通えるホールを見つける方法、店舗チェック編

どうもこんばんは!

先日記事にしたデータロボサイトセブンの事ですが、クリック解析で結構クリックして頂いている方も多くて意外と使ってられなかった方が多いのかなと感じました。


スロニート時代に稼いできたノウハウ的な事とかも結構積もってますので、ちょっと合間合間にでもそういうテクニック的な事もお伝えしていくのもいいかなと思いました。

アビ塾的な感じで(笑)


で、今回は先日ご紹介したデータロボサイトセブンを使ったり(実際にお店へチェックしに行く場合もOK)する時に、新しく通えるホールを見つける方法というか、考え方を書いていきます。



前回のデータロボサイトセブンの記事はこちら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
データロボサイトセブンは使ってますか?



@設定投入状況のチェック

始めて行くホールで設定を使っているかどうかでまず確認して欲しいのがジャグラーです。

ジャグ、特にアイジャグはREG確率だけでも大体の設定が予想できますので、まずはアイジャグのREG回数をチェックします。何台もREGの良さそうな台があれば、そのお店は設定を使う意思はとりあえずあると考えられます。

設定入れる気すらなかったら、アイジャグにすら設定入れませんので。

サイトセブンで、REG回数のチェックもできますので、参考にしてみて下さい。


Aメイン機種の稼動状況

メイン機種、今の機種構成で言えば台数の多いのが北斗転生とか、吉宗とかそういう機種だと思いますが、出玉云々よりもまずはそう言った機種がしっかりと稼動しているホールかどうかをチェックして下さい。

台数の多い機種を打ってもらえないお店は、そもそも回収しにくいので還元もしづらいです。

又、台数の多い機種ということは、どこの店でも導入されていて打てる機種ということなので、いろんなお店からそのお店を選ん打ちに来てくれている人が多いということは、それなりに設定状況であったり、信頼度の高いお店であると推測できます。


B一機種全台のスランプグラフや履歴のいい機種があるかチェックする。

一つの機種全台がいい履歴を出している機種が、1ヶ月の内に何日もあるようであれば、そのお店は全Eや全DE等、まとまった設定投入をしているお店と推測できます。

全台設定Eとかをやっているお店って、大体優良店ですからいい判断材料になると思います。

又、立ち回りの一つともなりますので、チェックしてみて下さい。


C特定の日にちのみ稼動が上がっていないかをチェックする。

出しているお店って、結構末尾6の日はアツイとかそういう法則性があるお店が多いです。

以前のように、メールでの宣伝などが盛んだったころは、メールをチェックしているだけでわかっていたものですが、最近は規制がかかっていて判断しづらくなってますので(勿論、メールの分面、ちょっとした違いで判断することは可能です)始めて行くお店で何日がアツいか??という判断をする方法です。

簡単です、土日祝日を考慮しながら稼動しているゲーム数をチェックして下さい。

一定の日にちや曜日のみ稼動がアップしているのが目に見えてわかるようなお店は、それすなわちその日にちおよび、曜日がイベント日です。

普段ならほとんど稼動しない機種が、この日だけいつも稼動している・・・そういう日があれば、イベント日と推測できます。

勿論、ちゃんとお客さんがついているお店に限ります。

そうじゃないと、例えばいつも500Gの稼動が1000Gになってるとかじゃ判断できませんので(笑)



これらの要素を踏まえて、まず通えるかどうかの判断にしてみて下さい。

あとは、実際にお店に行かないとわからないので、あくまでも通うお店を見つける為の第一歩的な考え方と捉えて置いてくださいね。



サイトセブンはこちらから
↓  ↓  ↓  ↓




お店に行ってからは、常連さんを見極めて常連さんがどういう動きをするのかをまずチェックする(特に朝一)

メール内容であったり、店内のちょっとした違和感であったり、色々とヒントがあるのでそういった所も今後はチェックしていく。

一番いいのは常連さん、店員さん(特に白服系の社員、役職)と仲良くなって下さい(笑)



他、僕のもっているストックとしては。

・始めて行くお店でまず朝一すること
・メールからの設定状況示唆例
・店内装飾等での設定状況示唆例
・常連さんかどうかを見極めるポイント
・後ヅモできるかどうかを見極めるポイント
・いい台でもヤメるお客さんかどうかを見極める方法
(これが結構後ヅモする際に威力を発揮する)
・夕方からお店に行ってからまずすること。
・平均設定の出し方
・設定推測のポイント


等々あるのですが、それはまたの機会にでも(笑)



実は、稼動日記とは別にしてスロットの勝率をUPしていただくことを目的としたブログ、もしくはメルマガ的なものを今後やりたいなと思ってます。

いつになるかわかりませんが、もしやるとなったらご報告しますので。


やっぱどんなことでもアウトプットしたいんですよね。

スロットのこととか、中古車情報のこととか、色々あるので体が3つくらい欲しいです(笑)


それじゃ、また( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑クリックのご協力よろしくお願いします。
僕のブログ更新のやる気につながります(^-^)

ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
今回の記事とは全く関係の無いことなのですが1つ教えてほしいことがあるので質問します!
戦国乙女を打っている記事内で良く高確の内容良い、悪いを設定看破に用いているのですが、その良い、悪いというのを具体的に教えて頂きたいです
祇園や封印の塔への移行率ということでしょうか?
Posted by ゆると at 2014年01月10日 00:08
戦国乙女に関しては僕もすごく気になってます。解析見ると偶数、奇数の判別は少しできるかな程度しか感じれないんですけど。高確率最低保証ゲームの振り分けに絶大な設定差があったりするんですかね?
Posted by こよみ at 2014年01月10日 01:24
S店の社員に山崎って人いてないですか?
あとお聞きしたいのですが、オススメの車なんて教えていただけないですか?
新車、中古車、車種。悩むばかりで決まりません。からこれ1年ほど。


Posted by たかし at 2014年01月10日 02:26
>>ゆるとさん

夜移行の割合と、高確率保証5Gの選択がないかどうかですね。

5Gは判断できないことも多いので、10G以上の保証が多いか、その中で夜とか祇園でも保証ゲーム数の長いものがあるかどうか見てますよ!


>>こよみさん

かなりの設定差がありますよ!

15G以上選択されるかと、5Gの選択があるかどうかですね。


>>たかしさん

その社員さんはよくわからないです。

オススメの車種は、使用状況によって様々なので一概には言えません‥

家族構成、使用目的、予算、どれくらい乗り続けるか、駐車場スペース、好み、使用者等々よければ教えてください!
Posted by アビ at 2014年01月10日 09:36
ブロクいつも拝見しております。
次の記事も楽しみにしております。
Posted by のど飴 at 2014年01月10日 10:45
ありがとうございます。
現在、仕事の関係で年間2万キロ走る予定です。
妻と子供2人、4才6才。

現在ニッサン、ムラーノ3.5xvからの乗り換えを考えてます。燃費が悪いため。

コストパフォーマンス重視です。
2、3年で売る予定です。
ハイブリッドがいいのでしょうか?
中古車、新車どちらがいいのでしょうか?

売る時はガリバーさんがいいのでしょうか?

今の候補として、
フィットシャトル
カローラフィールダー
プリウスα

カローラフィールダーが納車が4月中頃で遅すぎる。
プリウスαは高い。

他なにかオススメあったらお願いします。
Posted by たかし at 2014年01月10日 18:45
メルマガ配信からの商材販売の流れだね
今からみんなに注意喚起しといた方がいいねこれは
Posted by 〇〇〇常連 at 2014年01月10日 18:51
思えば僕が専業をやってみようと思ったのも(今は専業じゃないですが)、アビさんの旧ブログがきっかけです!やっぱアビさんのようにツモることは難しかったですが、その分はエナでごまかし、少し贅沢できるくらいの年収は稼ぐことができてました!改めてありがとうございますm(__)m

設定狙いのポイントを語りだしたら長くなりそうですよね(笑)いろいろな数値も大事ですが、あとはその機種の56をどれだけ打ち込んできたかっていう経験値もすごく大事だと思います。またいろいろアウトプットして下さい!
Posted by ツキ at 2014年01月10日 19:01
>のど飴さん

ありがとうございます(^_^)


>たかしさん

コスパ重視なら、中古車で登録から1年〜3年くらいの比較的新しいものがまずオススメです。この年式の車は程度の良いものならキレイなものが多いですが、年落してるので価格が落ちますので新車よりもお得感あります。

お仕事的に、プリウスαやフィールダーのようにラゲッジスペースのあるものが必要なのでしょうか?2年で売る予定であれば、リセールバリュー的な考えで行くとプリウスαがオススメです、おそらく値落ちがかなり少ないです。

買う時点からの価格と燃費両方でのコスパ重視であれば、2、3年落ちのフィット辺りが一番お得です。(車格が問題なければ)

ということで、プリウスかフィット(ヴィッツ)がオススメで。プリウスはαでなくてもいいならそのほうがいいです。

色にこだわりが無ければ、赤や青などあまり出回っていない色であれば買う時点での値段は少し抑えられます。こだわるのであれば、パールか黒で、状態がよければ売る際に価格が上がります。

売りに出す際はガリバーでも問題ないですが、相見積もりしないとボッタくられるのでかならず相見積もりとってください。


>常連さん

いつもいつも僕らの為に負けていただいてありがとうございますm(_ _)m


>ツキさん

あ〜、なんかダメな方向に導き出してしまったみたいで(笑)

経験値は本当に大事ですよね。いくら解析情報が頭に入っていても打ったことがなければ推測しようがないので。一度でもEを打てるかどうかで今後が変わりますよね〜。

Posted by アビ at 2014年01月10日 23:59
ありがとうございます!
すごく参考になりました。
増税前で焦っていました!リセールバリューを考え、納車も3月中のプリウスαの方向で考えようかと思います。
本当にありがとうございます。

Posted by たかし at 2014年01月11日 01:08
>たかしさん

いえいえ〜。

リセールバリューならプリウスαは黒が一番値がつくと思うので黒がオススメですよ、洗車大変なのでパールでもいいです(笑)

また何かありましたらご質問下さい。
Posted by アビ at 2014年01月14日 00:20

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スロットブログ