ノリ助さん - 至るスロッターの一生

ノリ助さん

6月6日です。


6のつく日にイベントやるお店は結構あると思いますが、6と6となると、どこのお店でも期待してしまうってもんでしょ。

S店なんて、設置270台なのに700人弱並んだそうですから(笑)

いくら設定状況がよくても・・・それはキツいよね(笑)


それに比べてT店は、150くらいだったかな。

さすがというところです。

そりゃそうでしょ、わざわざこんな日にT店選ばないよ。


僕はT店でのスタートですがな!!!(笑)


まぁ、並びと設定状況を比較すれば、まだマシかなと思ってますし。


ってことで、いつものまどマギE狙いからですね。

場所が配置換えされて、狙いの場所が変わったのでツモ率下がりそうですが・・・まぁ、今日の狙いが当たってるかどうかで今後のやり方が変わってくるかと思います。


本命台は取れなかったんですが、対抗台取れたのでOKです!



まどマギ、実戦データ

92 B 3K 強ベル? 高確20G わけが〜
(167)MC
(452)MC
454 B 10K わけが〜
48 B 小役解除 高確20G 今日は〜
(151)MC
(562)MC
571 R 17K 17K 今日は〜
(41)MC
332 ヤメ 10K

37枚→カード


あっという間に40K溶けましたがなにか?(笑)

通常ARTなし、弱チェ1/101,スイカMC=5/24

何もかも悪いですね、6の日特別仕様の設定@です。


早い段階で、本命台の方が通常ART2セット、プチボ中のほむなしというコンボ炸裂したのでまぁそういうことです(笑)

ちょっと知ってる人が打ってたんで、あとは思う存分出してもらうとして・・・あ、狙いは今後もいけそうですね!



40Kでちょっとした収穫がありましたが、さて次はどうしましょか・・・



で、ここからはブログ初となるでしょうか、そういえば前のブログでもやってなかったノリ打ち実戦に入ります。

いやまぁ、同じく打つ台であぶれてしまった者どうし、どうにかしたいと思います(笑)



マクロスフロンティアへ!

全Eの可能性はありましたが、1台空いたので打って見ます。

その後、もう一台空いたので、ノリ打ちの相方と両方でのマクロスです。


マクロス2、実戦データ

(45)ART 50G 3K
↓+10G
終了 60G、198枚
(288)出撃
(297)ART 1K 50G
507 B 2K
30 B
0 B
125 R
20 ヤメ


流石に全Eはないですわ・・・

他に見当たらなかったので消去法でコレだったんですが、6の6の日に未だに全Eがどれかわからないってヤバ過ぎますね、この店。

二人で20Kくらいのマイナスでしょうか。


どんどん負債が増えていくので、どうしようかというところですが・・・いい台拾ってしまいました僕が。

乙女西国の推定設定Eです!

各Eで、明らか当たり台がこれしかないという履歴で、初当たり確率は設定Eをブチ抜いてました。

ハマりもほとんどない感じで出玉もがっちょり。

なんとかこれで増やします!


乙女西国、実戦データ

138G〜

(166)乙女アタック
(562)乙女アタック
578 ART 17K 45G
↓ヨシモト+30G、後乗せ+10G
終了 85G、135枚
(233)乙女アタック
(254)乙女アタック
270 ART 6K 50G

赤B +10G
↓ミツヒデ+20G
赤B +10G
↓ミツヒデ+400G、ヒデヨシ+45G



DSC_1598.JPG
中途半端乙女なのに!



継続率98%なんじゃないかってくらい継続した、50連は軽く超えてた(笑)


↓+10G
赤B +10G
↓後乗せ+10G
終了 575G、1259枚


アレ?

前の乙女だったら、そりゃ400Gも乗っけちゃったら、しばらく終わりませんわっしょいわっしょいなんですが、ほとんど上乗せなくすぐに終わりました。

これはガッカリする・・・


(20)乙女アタック
491 ヤメ

500枚くらい持って移動


全Eはなんだったかと言うと、ビーマックスだったんですね。

全然回ってなかったから、そらわからんは・・・

ってか、4台しかなくて割も低いビーマックス4台を、年1の日にやりますかって・・・さすがT店としか言えませんね。


で、そのビーマックスが空いたので、時間的に7時でしたし、Eが確定しているノーマルタイプのがいいだろうといことで移動です。

相方は既にビーマックス打ってましたので、ここから二人でせめてノリでの負け分は取り返したいと思います。


ビーマックス、実戦データ

3993G、BIG9回、REG11回

112G〜


91 B
525 B
56 B
57 B
266 R
94 R
23  B
70 R
33 B
40 R
54 R
20 B
240 B
144 B
76 B RT
(2)RT終了
26 B RT
(23)RT終了
102 ヤメ

1917G、BIG11回、REG5回

このビーマックスの獲得枚数は1850枚です。


合わせた枚数が

DSC_1606.JPG



投資金額がちょうど同額だったので、バック分合わせて一人頭1.5Kほどのマイナスでした。



マイナス41.5K(12.5H)

まどマギ=マイナス39.5K
ノリ打ち=マイナス2.0K


あ、今日は初打ちが3機種もあった日だったので、一つ一つ感想を述べていきたいと思います。


まず、マクロスですが・・・

前作打ってないし、原作も知らないし、よーわからん!(笑)

とりあえず、緑色の髪の娘がやたらと可愛いと思ったのと、でもタイプはピンク色の髪の方だなと感じました(笑)


乙女西国ですが・・・

これは完全なるデチューンですね。改悪というやつです。

前作の乙女が好きだったという人が打てば、もれなくツマらないでしょう。周りもそういう意見が多いです。

逆に、今回乙女が始めてという人は当たりが軽そうな分とっつきやすいかもしれません。

わかりやすいく言えば、MAXタイプの牙狼がライトミドルになってもツマラないでしょってこと(笑)

後、周期台なので、左下のあべしが減っていくのを見守るだけで、通常時は特に液晶が必要ないってことも面白くないですね。前作なら、前兆始まってからゲーム数数えたりとか、演出バランスが素晴らしかったので前兆の行方を一喜一憂しながら見守るのが面白かったですが、今作はほとんどありませんね。麩がチャンスアップするか、カードがレアカード以上かどうかというのをただただ待つゲーム性ですね。

まだ設定が狙えるのであれば、古い方を優先したいくらいのデキでした。



ビーマックスですが・・・

これは言えることが一つあります、ややこし過ぎて流行りませんよ(笑)

いろんな人が小冊子等を見ながら打ってましたが、結局首かしげながらわからないまま打ち続け、わからないままヤメていくという人が多かったです。

リーチ目とか、そういうところはものすごく楽しめて面白いのですが、BIG中の技術介入時に、避けようがない展開で技術介入すらできない場面があるっていうのは・・・正直イラっとしますね(笑)

あと、機械割が・・・後で調べたら、設定Eでも目押し上手くなかったら104%ってどういうことよ(笑)

まぁ、僕的にはリーチ目を楽しむのには最高に楽しい台です!それ以外は特に・・・です。



最後に、T店が6月6日の年に一度の日に持ち出した渾身の全E機種のグラフをどうぞ!


DSC_1605.JPG


ワロタ(笑)

66の日に全E機種がこれですよ、そら発表あるまでどれかわからんわ・・・

隣りのS店なんてバジ絆10台全Eでしたからね。

そりゃ圧倒的に並びの数もつけられるってもんでしょう(笑)

僕だったら、10cmくらいしか離れてない隣りのホールに、並びの人数が5倍以上差を付けられたら悔しくて悔しくて仕方がないんですけど、そういうのが一切ないのでこういうことができるんでしょうね〜。



稼働後のあとがきが長くなりましたが、それでは失礼しますm(_ _)m





にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑クリックのご協力よろしくお願いします。
僕のブログ更新のやる気につながります(^-^)



ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
乙女西国はたしかに微妙ですよね
アタック経由で初期Gが多めで始まる点は
評価出来ますが
参戦が劣化してるし重すぎる
いっそのことスカイガールズのように
上乗せが参戦のみでもよかったぐらい

Posted by mio at 2014年06月16日 03:46
本命さえ取れていればね〜;;
それにしても人数ハンパないすな〜
Posted by 元ゴト師 at 2014年06月16日 03:52
乙女西国は劣化してるの同感です。

そのT店は、申し訳程度に設定使ってS店のおこぼれ客をいただくのに徹してるんじゃないですかね。笑
Posted by うすあじ at 2014年06月16日 09:21
苦労してミッションクリア→てめえの光ゾーン→当たり前のように失敗
が前作の一連の流れだったので割とARTに入り易くなって良かった気はしました。
乙女アタックは相変わらずきっついですが(コタロウで勝てない)

BーMAXは104%でもジャグラーよりマシだと思えてしまいます
Posted by ねずにゃん at 2014年06月16日 11:29
>mioさん

乙女アタックが成功失敗かかわらずに最後までできる点は本当にいいのですが、それ以外が‥

>元ゴト師さん

みんな有給とか取りまくりですね(笑)


>うすあじさん

劣化ですよね‥

おこぼれ営業は大正解ですよ(笑)


>ねずにゃんさん

入りやすいのはいいんですけど、その犠牲に今まで良かったところが全て‥

ジャグよりはマシですよ(笑)


Posted by アビ at 2014年06月29日 16:11

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スロットブログ