機械割からの予想出玉計算 - 至るスロッターの一生

機械割からの予想出玉計算

今回は、機械割からの出玉算出をやります。


スロットあるあるでお話すれば、
高設定のツモを確信した時に、
残り時間からあとどれくらい出せるか??
なんてのを逆算してしまうものですが、
そういう皮算用をしたが為に全然出なかった
みたいなことも多いかと思います(笑)


残り時間からの予想出玉の計算も大事と言えば大事ですが、
機械割から大体理論上いくら出せるかというのが分かっていれば、
以下の事ができるようになります。


・月あたりの収支目標にたいして、
 どの機種のどの設定を、ひと月にどれくらい
 ツモって行くべきかを把握できる。

・月目標に対してのショート分から、
 どれくらいの割の機種をツモっていくべきか、
 また、その日の負け額をプラスにするには、
 どれ位の設定をツモらないといけないか、
 このあたりを把握できるようになる。


要は、この辺が簡単に計算できるようになれば、
作戦も練りやすいですよということ。


では、計算方法。

機種によれば、ヤメゲーム数とか、ART中ゲーム数とか
そういったところで正確な計算はかなり難しいのですが、
簡易計算は以下のようになります。


稼働ゲーム数×3×機械割−稼働ゲーム数×3=差枚数

説明すると、
獲得メダル数−使用メダル数=差枚数
(×3というのは1Gあたり3枚のメダルを使うからです)


以上が簡易出玉計算法。


例で当ててみると・・・
〇機械割104%の台を、8000G回した場合

8000×3×1.04−8000×3=プラス960枚
↓  ↓  ↓  ↓
24960枚−24000枚=960枚


104%の台を8000G回した場合、
960枚のコインを見込める計算になります。

アイジャグの設定Dの割がこれくらいなので、
大体一日回せば(1日8000G〜9000Gくらい)
2万円くらいのプラスが見込めることになりますね。


〇機械割り97%の台を2000G回した場合

2000×3×0.97−2000×3=マイナス180枚

ジャグラーの設定@を2000G回してしまった場合、
4K弱負ける計算になりますね。


これ見て、ツモれなくてもダメージ少ないと思いません?

でも、これが積み重なれば大きく負けることになります。


そうでなくても、少しでも低設定を触った場合、
大きく勝てる可能性は低くなります。


たとえばですが、アイジャグの設定Eを探すとします。
(ジャグラーの例えが解りやすいので
ジャグラーで話しています。)

1台め2台めとツモれず、
設定@を合わせて4000G回してしまいました。

この時点で、マイナス360枚です。

一日に回せるのは、大体8000G、多くて9000Gくらいなので、
遊び時間(稼働してない時間、台選び空き待ち等)で時間を消費し、
設定Eをツモった時点で残り回せるのが3000Gとします。

この計算から、設定Eを3000G回した場合に得られるコインは
プラスで540枚です。

一日累計すると、たったのプラス180枚ということになりなすね。


ジャグラーだと後からツモりやすいですが、
他機種ならツモれずに終了も多いでしょう。


こう見ると、スロットの設定狙いで収支を上げるってのは
容易なことではないんですね。


高設定触っているハズなのに、
いまいち結果が出てこないなと感じている方。

一度一日を振り返って、打った台の予想設定をもとに、
期待値(期待出玉)の計算をしてみてください。

結構、ムダ打ちな部分が多くて、収支が伸び悩んでいる
という場合が多いです。

そのムダな部分がわかり、
そういった部分を排除していくことができれば、
より一層の収支UPに繋がります!

めんどくさくても、収支伸ばしたいと思ってる人は、
一度やってみて!!


PS.

あくまでもこれは簡易計算であって、
天井ゲーム数とか、ゾーンとか、
高確とかうんたらかんたらは計算してません。

目安です。

それと、機械割、期待値という概念がわからない人向け
という面もあるので、元々理解している人からすれば、
何を今更・・・となると思います。

突っ込みたくてウズウズしている人が多いと思うので、
先に言っておきますね(笑)



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑クリックのご協力よろしくお願いします。
僕のブログ更新のやる気につながります(^-^)


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
うおー!この説明はわかりやすいです!!
わかってたはずなのに、こうやって応用して計算した事なかったですw
Posted by せっかち者 at 2014年08月16日 00:01
>せっかち者さん

超簡易で、機械割り1%につき、8000Gで5Kってなるんで、実はそれだけ覚えてたら良かったりするんですけどね(笑)
Posted by アビ at 2014年08月16日 00:20
なにえらそうに講釈垂れてんの?笑
スロ生活者としては絶望的にレベル低いからおとなしくしときなさいよ笑
Posted by たけぞう at 2014年08月16日 00:24
>たけぞうさん

ほらキターーーー!(笑)
Posted by アビ at 2014年08月16日 00:51
記事とは関係ないんですが、少し前にMr.Aさんとこにコメントしてたアビさんってこちらのアビさんで間違いなかったですか?笑
Posted by たんばりん at 2014年08月16日 01:54
いつも拝見させてもらってます!
この算出方法…わかりやすいです(笑)
そちらの地域は平日でもイベント的な事をしているホールが多そうなので羨ましいです(^ ^)
Posted by 甲賀と伊賀 at 2014年08月16日 02:02
6.7年ブログ拝見させてもらってますm(_ _)m
擬似ボーナス系の台なら楽勝一万ゲームじゃないですか。僕の地域では末尾鉄板イベントがあるんですが期待収支で考えるとモンキー>ハナハナでOKですか?
Posted by たかし at 2014年08月16日 02:17
>たんばりんさん

別の人のところのコメントってことですか??

最近、僕がコメントしたことはないので、人違いですね〜。


>甲賀と伊賀さん

いつもありがとうございます!

最近は、イベントやってるお店を転々としる感じになってます!


>たかしさん

閉店取り切れずなら1万Gいけますけど、AT、ART系は閉店時間早めにヤメることになるので、同じくらいじゃないですか〜??

モンキーもハナハナもやらないのでちゃんとわかりませんが、それでいいと思いますよ!

Posted by アビ at 2014年08月16日 02:32
公表割はリプレイは払い出し0の投入0だから計算めんどくさいですよね。
リプレイが0枚インアウトだろうが実質的には変わらんですけど現行の機会割算出方法では差が出ますから
Posted by 天麩羅UDON at 2014年08月16日 03:45
まったくですよ
設定狙いで収支出せるなんて凄いです

期待値は簡単ww
時間があればいいだけw
なんでもかんでも0ヤメ1ヤメ
無駄打ち一切無しw

どこから打ち始めるかだけの問題ですね
Posted by せる at 2014年08月16日 07:44
アンチコメ来てむしろ嬉しそうですね(笑)

アイムの1を2000G回しても4K以下の負けで済むってのは理解してるんですが…
アイムを20000Gで−190K喰らった時は、ほんとは割80パーくらいしかないんじゃない?とか思いました(笑)
Posted by ツキ at 2014年08月16日 12:08
>天麩羅UDONさん

特に、最近はちゃんとシミュレートしたんかよって機種が多いですよね。

同じ110%でも、なんであんなに差が出るのか・・・荒れるとかじゃなくて、単純に差枚が全然違う。マクロス2のEとか、絶対もっと割あるしってぐらい出るのに、蒼天のEが転生のEと同じだなんて到底思えないし(笑)


>せるさん

期待値という概念さえわかってしまえば、スロットやパチンコ、というか、そういう考え方が出来るようになれば、色んなことに応用できますよね。

どんな地域でも、ムダ打ちしなけりゃ絶対負けませんね。まぁ、ムダしかないところならそもそも打てないんですけど(笑)


>ツキさん

そりゃそうですよ、釣り堀で魚釣れなかったら、全然嬉しくないのと同じです(笑)

何をおっしゃいますか、僕は設定D(104%)を9000G回して、12万負けたことありますから(笑)

Posted by アビ at 2014年08月17日 01:23

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スロットブログ