効率よく後ヅモする方法 その1 - 至るスロッターの一生

効率よく後ヅモする方法 その1

今回は、効率よく後ヅモをする方法です。

テクニックというか、知っておいた方が
いいという程度のものになります。

考え方の一種ですね。


後ヅモする際に重要なのが、
いかに店の状況を把握できているかということ。

店の設定状況はもちろん、店内のお客さんの流れ、
ツモっているお客さんの状況によって、
お店の移動も視野に入れなければいけません。


僕がホールで気を付けている事を上げていきたいと思います。


★朝一からの稼働の場合

@他の常連、プロっぽい人の動きを覚えておく。

要するに、上手い人がどういう台を触っていたか
というのを覚えておきます。

全E島狙いの場合は、上手い人が何人もヤメた島の場合は、
判別が済んでいて高設定の可能性がない場合が多いです。

次に自分が掘ったとしても無駄足です。

他にも、単品のE狙いなどであっても、同じことが言えます。

上手い人がヤメた台は、当然高設定の可能性が低いということ。


A自分の狙い台に誰が座っているかを覚えておく。

逆に、そうでない人がヤメた台は、チャンスと言えます。

狙い台を何台か用意していた場合、自分の狙い台はチェックします。
自分の狙い台に、一般のお客さんが座ってたらチャンスです。

空き台になる可能性は高いですからね!


B自分の台以外の台のリセット状況の把握

できる限りで大丈夫です。
他の台ばかりに気を取られていたら、
自分の台を回せませんから。

前日のへこみ台がリセットの台はチャンスですし、
前日のヘコミ台が宵越し天井等で据え置き確定していれば、
狙いから除外できます。

リセットや据え置きが確定しただけで、
設定の上下を把握することはできませんが、
解っておいた方が確実に後々有利になります。

全E島狙いで、全台リセットしている機種があったとか、
単品E狙いで、島で1台だけリセット挙動の台があったとか。


長くなりそうなので、分けます。



→効率よく後ヅモする方法 その2


→効率よく後ヅモする方法 その3





にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑クリックのご協力よろしくお願いします。
僕のブログ更新のやる気につながります(^-^)

ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
アナゴろくやー!空いた!げっとー!とか、あれは初当たりと入りそうな位置からの拾いなんですか?
朝一は台確保後すぐ打たないで周りみてリセットメモってから打ってるんですか?

私事ですがハナハナなかなか良いなーと思う店舗で連休中に良履歴拾いまくったんですが個人合算1万2千GB29R29でした。バケフラッシュが左11右18(2か4)。うち終わった台の総計が66710GB208R192でした。合成3〜4です。5と6使ってねーんじゃねーのって(´・ω・`)
見えないものがデータとして見れるの結構好きです。打たないハナハナの話してすんません。
中間大量のとこで打ってもしゃーないですよねー5、6ありきの4なら台によっちゃありですけど。
他店舗調査中です。近場にパチスロ店4つ固まってて足使えば稼げるんですが毎度毎度ハイエナ専業の顔見るのうんざりなので。。拾えないとだるいし設定狙いしたいのです。

長くなってすいませんw
あーと新規開拓店舗で朝どんなメンツがどこ打って結果どーだったから見れれば設定の癖も見えてきますよねー。仲良くなれば1番早いんだけどw
Posted by さとー at 2014年08月17日 08:49
>さとーさん

初当たりとか、グラフとかですね〜。アナゴはわかりやすいので。逆に、わかり辛い機種あ、後ヅモでも攻めにくいと思ってます。その分、空きやすいですが・・・

見えないものがデータで見れると、納得できますもんね。その為に、数字で出すと後々納得できるのえ、よくやります。

そうなんですよ、まずは新規店では、常連客がどういう動きをするかというのが大事で、まずはそれを見るようにしています。そして、スロットに限らず、最大の武器は人脈ですね(笑)

僕も長くなりました(笑)
Posted by アビ at 2014年08月18日 02:16

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スロットブログ