平均設定算出方法(ジャグラー編) - 至るスロッターの一生

平均設定算出方法(ジャグラー編)

ジャグラーの平均設定算出方法を書いていきます。

これは簡単です、島全体の確率を算出するのみです。

ですが、これがなかなか強力です。


たとえ話ですが、全台がちゃんと
設定通り当たり方をしたと仮定します。
(何事も仮定で話をしますが、
この仮定で考えるのが一番大事です)

*機種はNEWアイムとします。

A店
1番台 設定D 5000G
2番台 設定@ 2000G
3番台 設定@ 4000G
4番台 設定E 8000G
5番台 設定@ 1000G

B店
1番台 設定C 8000G
2番台 設定A 4000G
3番台 設定@ 2000G
4番台 設定C 5000G
5番台 設定A 1000G

C店
1番台 設定@ 4000G
2番台 設定@ 2000G
3番台 設定@ 500G
4番台 設定@ 5000G
5番台 設定@ 2000G


よくある設定配分の、

メリハリ店
中間店
ボッタ店

と分けてみました。

実際には、高設定がもっと稼働しなかったり、
低設定がほとんど回らないお店だったり、
いろいろとありますが今回はこれで。

これらのお店が、確率通りボーナスを引いたとして、
累計ゲーム数、累計BIG、累計REG確率を
算出したものがコチラです。

(なんかお料理番組みたいになってますねw)

A店 BIG73回
   REG64回=1/312 設定Cの近似値

B店 BIG72回
   REG53回=1/377 設定A〜B

C店 BIG47回
   REG30回=1/450 設定@


設定DEのA店が一番平均設定が高くなりました。

高設定が埋もれて稼働しなかったり、
条件によっては変わるのですが、
大体こんな感じでお店のジャグの平均設定を
割り出すことができます。

最終的には、どれだけDEをツモれるか
の方が重要にはなりますが、まずは下調べと
打てる店舗かどうかの基準を出すために、
この方法は効果的であると思います。

より、ジャグラーの平均設定の高いお店を
探しましょう!


一例として、最近採ったジャグラーの
島確率を公開します。
(店名は公開しません)

まず、ジャグイベ+日付イベ+周年イベ
という激熱店での集計です。

マイジャグラー2
16225G
BIG52回=1/312 @以下
REG34回=1/477 @以下
合算86回=1/188 @以下

みんなのジャグラー
22689G
BIG84回=1/270 @以下 
REG57回=1/398 A〜B
合算141回=1/160 A

ちなみにですが、このお店の店長直々に
全CDEの公約を口走ってます。

完全なるガセ店舗ということです。

こういうお店には、一生近づかないようにしましょう。


続いて、イベント時短営業店です。

ハッピージャグラー2
88726G
BIG309回=1/287 @
REG289回=1/307 C〜D
合算608回=1/145 C

NEWアイム
133345G
BIG504回=1/264 E以上
REG543回=1/245 E以上
合算1047回=1/127 E以上

マイジャグ2
44358G
BIG175回=1/253 D
REG153回=1/289 C〜D
合算328回=1/135 C〜D

超赤字営業です(笑)

この日はほぼ全台がフル稼働だった為、
純粋な島の平均設定が出せています。

NEWアイムが全Eor最低全DE
他のジャグラーも全CDE扱いと考えても
いいくらい強いです。

こういう、ジャグラーを大事にするお店を見つけたら、
ジャグ狙いで通うのは大有りですね。


同じお店の、別の日の時短営業

ハッピージャグラー2
100894G
BIG398回=1/253 D
REG301回=1/355 B〜C
合算699回=1/144 C

NEWアイム
149790G
BIG597回=1/250 E以上
REG544回=1/275 DE 
合算1141回=1/131 E以上

マイジャグラー2
47023G
BIG205回=1/229 E以上
REG174回=1/270 D
合算379回=1/126 D〜E

同じく、ジャグラー全CDE扱いの、
アイジャグのみ全DE以上という感じですね。


これは極端ないい店と悪い店の例ではありますが、
こういった感じで、お店の良し悪しを判断できますので、
全計算はちょっとめんどくさいですが、ヤル価値は
十分にあると思います。


また、この方法ですが、全E島探しの場合にも使えます。

ジャグラーで全E狙い等の場合は、島の全台のボナ各を計算し、
平均確率からその島が全Eとか全DE島であるのかどうか
という判断ができます。

それ以外にも、特定に日のみジャグが強い日付を見つければ
イベ日ということも考えられます。

応用次第でいくらでも使いようがありますので、
ぜひ一度、やってみてください。


PS.

ちなみに、サイトを利用すると、
以下のような画面を出すことができます。


サイトセブン平均出し.png



このように、ゲーム数からボーナス回数まで
一覧で出せますので、平均確率を出すのには
もってこいです。

閉店前に急いで全台の回転数とかをメモらなくても、
家に帰ってお風呂にでも入ったあとで、
ゆっくりデータ整理ができるので、
まだ見たことのない人はおすすめです!





サイトセブンってなに??
という人は、過去に関連記事を書いてますので、
そちらをご覧ください。

↓  ↓  ↓  ↓

データロボサイトセブンは使ってますか?



PPS.

今回、最近店舗で採取したジャグ合算データは、
この後の稼働記事で出てきますので、
お楽しみに!!




にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑クリックのご協力よろしくお願いします。
僕のブログ更新のやる気につながります(^-^)

ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
56or1・中間中心あと1・オール設定あとは1の使い分けの差はどうやって見分けるんですかね?
肝心なところが書かれてないじゃない
Posted by かくれ at 2014年08月25日 20:31
>かくれさん

今回のお題は、平均設定算出方方法です。

また別に記事作って上げるのも考えてますけど、なんでもかんでも教えてちゃんはどうかと思いますよ(笑)
Posted by アビ at 2014年08月25日 21:35
初コメさせて頂きます。
こうやって平均設定を導く事でいざというときつっぱっていいか、否かのはんだんになりますよね、大変参考になりました。最初の1000gの挙動が抜群だから続行したらその後ハマりまくるという展開を多々経験してますので。店の信頼度って大切ですよね。
あと余計な事かも知れませんが、記事に書かれてるガセ店のヒントだけでも晒してはどうですか?
そうすればそういった悪徳店を淘汰出来るかと思のですが。
Posted by j at 2014年08月25日 23:02
サイト7は店舗によって開示範囲が異なるのが微妙ですよね
それによって良心的な店が分かるから良し悪しですが
ジャグラーはボナ確率と差枚数で6が使われてるかがモロバレですし
Posted by ぴろりん at 2014年08月25日 23:28
さすがアビさん!
これで良い?
皆に凄いって言われたいの?
普通の頭があればわかるようなことばっかり。
低能相手に講義して神扱いされて嬉しいの?
Posted by たくみ at 2014年08月26日 00:32
>jさん

まず平均設定がどのようなものなのかを判断することは、今後の押し引きを考える上でも大事ですよね!

ガセイベの名前ですか??名前公開はちょっと(笑)


>ぴろりんさん

サイトセブンの掲載は、全部筒抜けになりますので、ちゃんと設定入れているお店が自信をもって掲載している場合は、優良店に間違いありませんね!

逆に、ボッタ店なのになぜかサイトセブンやってるところは、自殺行為のなにものでもありませんけど(笑)


>たくみさん

久しぶりに一人釣れたww

すごいと言われたいからブログをやっているとか、発想がすっごくレベルが低いんですね!
Posted by アビ at 2014年08月26日 01:06
稼働記事のがおもろい
ドヤ顔で当然のこと記事にされてもなあ
多分ここ見てる人の大半はこの程度のことわかってるよ
Posted by あ at 2014年08月26日 14:01
>あさん

ありがとうございます!

このへんの記事に関しては、開始当初に知っている人には知っている事をお伝えしますと書いてますが読まれてないんですか?

購読料が発生しているのであればわかりますが、そうでないのにドヤ顔記事書いてるとドヤ顔で言われましてもどうしたらいいのか‥

Posted by アビ at 2014年08月26日 18:01
無料ブログにたいする厳しい読者様ww
大変ですね。
へーて思うこともあるし、当たり前に知ってることもあるし、知ってることはスルーすればいいだけなのに。
「俺知ってるで」自慢したいだけでしょうがww
Posted by むらかみ at 2014年08月26日 18:07
俺は為になることが多いから、やってほしいんだけど。大半がとか自分の意見を押し付けている奴がいることにビックリした。
Posted by い at 2014年08月26日 20:09
久々によう釣れましたなぁ(笑)

あ、僕もマイホのジャグの平均設定わかります!
ええ、間違いなく1.00です(笑)
Posted by ツキ at 2014年08月26日 20:29
兄貴どうも! 兄貴が辞めるなんてありえないっすよ! 兄貴は60になっても徘徊、張り付きで勝ちまくってください!兄貴はスロプー軍団のボスであり続けてください!
Posted by ひろゆき at 2014年08月26日 21:48
>むらかみさん

役に立たないのであれば、スルーすればいいのにと思うわけです(笑)なんか代弁みたいでありがとうございます(笑)


>いさん

僕もビックリしました(笑)


>ツキさん

釣れましたね(笑)

平均設定が@なら、一番簡単ですね・・・


>ひろゆきさん

まぁ、別に年取ってもできるっちゃできますからね(笑)


Posted by アビ at 2014年08月27日 09:42

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スロットブログ