新規店での朝一の狙い方 - 至るスロッターの一生

新規店での朝一の狙い方

スロ力向上委員会です!


新規店舗での朝一の攻め方を書いていきます。

朝一というか、前日の夜〜朝に向けてですね。

まず、できない場合は仕方がないですが、
新規店舗でも下見はできる限りして下さい。


〇前日閉店チェック編〇

その際にチェックするのは。


@最終ゲーム数
 (できれば、転生のあべしや、西国の残ポイント等)

これは一番ベーシックな閉店チェックですね。

宵越し狙いも出来ますし、リセット判別にも使えます。

新規店舗がリセットをどの程度するのか、
自分が打つ台のゲーム数をチェックしていれば、
後々役に立つことは多いです。

ふと、宵越し天井を超えている台を見つけられたり、
リセットじゃないとこないところで前兆演出が
来ているのを目撃できたり。

こういった気づきを得られるのは、
今後そのお店を攻略していく上で、
強力な武器となっていきます。


A出目をメモっておく。

特に、ガックンの効く機種・・・
あ、ガックンの説明をしますね。

ガックンと言ったり、ブルりと言ったり、
色々ありますが、要はリールのブレですね。

メーカーや筐体によって変わるので、
その辺は覚えておく必要がありますが、
現行機種であれば、北電子系やサミー系、
ユニバ系や山佐系はガックンしやすい機種が多いです。

逆に、オリンピア系、大都系は全然ダメですね。

で、どういう条件でガックンするかと言うと。

・リールを手で動かした時
(本来の場所とずれた時)
・設定変更した時。
・ボーナス(BIG等)終了後
(いわゆる擬似ボーナスではなく、
ジャグラー等のちゃんとしたBIG)

これらでリールガックンが発生する場合があります。

・設定変更した時

これが重要なんですね。

じゃあ、朝一台で設定変更されていれば、
かならずガックンするのか?と言われれば、
そうではないんですね。

リールを手で動かして7揃いスタートしている
お店は必ずガックンしますし、設定変更後に
1G回しているお店は絶対にガックンしません。

この「1G回し」の有無をチェックするために
出目をメモります。1G回しや手で動かしていると
前日の出目と違った出目で朝一停止しているので、
そうでない場合は、ガックンチェックで一撃で
設定変更の有無をチェックできる場合があります。

なお、閉店後1G回しは、前日の総回転数からも
わかる場合があります。

前日1000Gで終了している台が、次の日1001G
だったとすれば、1G回しです。

最近はAT機でリプレイが多いので、2,3G回されて
いることも多々あります。


B店員に朝一並び場所を確認する。

初めてのお店では必須です(笑)電話でもOK。

並び順なのか、抽選なのかも確認すること。


〇当日朝一編〇

もし、並びの店舗であれば、特別な狙い台がない場合、
列の中盤辺りに位置するのが好条件です。
抽選の場合はどうしようもないですが。

で、そこから常連さん(とおぼしき人)の動きを観察します。

@どういう機種を狙うのか。

どの機種から埋まりやすいかというのは
把握しておく必要があります。
埋まりやすい機種は、今後良番が必要ですし、
そうでない場合は余裕があります。

また、朝一に常連さんが攻める機種がわかると、
その機種に設定が入っているのか、または
設定変更の有無で高設定のチェックをしているのかが
わかりますので。


A朝一はどれくらい回すのか。

これ、重要です。

先ほど説明しましたガックンチェックが
有効なお店の場合、常連さんが必至に1Gずつ
回している場合があります。

そういう場合は、ガックンチェックが効くという
情報と、ガックンチェックをしている台をチェック
することによって、自らがチェックせずともガックン台の
把握ができます。

また、即前兆をチェックしている場合もあります。

もう設置がないですが、戦国乙女とかだと
リセットすると朝一ほぼ前兆がくるので、
100G弱回してそれだけチェックしている場合もあります。

そういう前兆系判別できる機種を
攻めている人がいる場合も要チェックです。


B走ったりするのか。

マナーの悪いお店では、後ろの人が
強引に抜かしたりします。

そういうお店の場合は、こちらも容赦なく
走りましょう(笑)


・自分がやること

前日の下見をもとに、まずはリール出目をチェック。

全台変わっていれば、そのお店はガックンチェック不可能
と判断できます。

7揃いにしてあっても同じく不可能です。
(実は裏技もあって判断可能なのですが、それは後々)

全台ではなく、一部の台のみリール出目が変わっている場合は
その台をメモしておいてください。

少ないですが、リセットした台のみ1G回したり、
前兆や高確分を回す店舗もあります。

出目変更台のみが高設定挙動をしていたり、
逆に前日の高設定から下げられていたりした場合は、
この出目変更台を把握するだけでかなり勝率を
上げることが出来ます。


次に、リセットで前兆や高確抽選される台をチェック。

まどマギの高確スタート台や、転生等の前兆等。

この辺は、他のお客さんが打っていれば、
通りがかりにでもチェックするようにして下さい。



・・・これ、全然ちょびっとじゃないし(笑)

知っていれば知っていることばかりですが、
完全に手の内を晒してますね。

まだまだ続くつもりだったんですが、
この辺でストップします。

この流れで最後にまとめまで行く予定だったんですが、
それは、ここまで読んで独自にまとめてもらうという
方向性にしたいと思います。

僕ぁねぇ、そこまで親切じゃないのよ(笑)



もっともっと濃い内容の攻め方も
たくさんあるのですが・・・

ちょっと無料ブログでは語りたくないので、
今後、何かの機会に話すか、
別のブログかサイト作った時に
書いていきたいと思います。



PS.

なんだかんだ書いてますが、そのお店の
常連さんと仲良くなってしまうのが
一番手っ取り早いです(笑)

どんな世界でも、人脈という最高の武器を
うまく使える人が最強です。



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑クリックのご協力よろしくお願いします。
僕のブログ更新のやる気につながります(^-^)



ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
自分が稼働してた地域は専業がみんな仲良くて逆に稼働しずらかったわ 他の人を出し抜く事もだいじなんだよなぁ
Posted by うぬ at 2014年08月23日 01:13
常連と仲良くなるのが1番ってのも分かりますが自分は妬み持たれて愚痴愚痴言われて空気悪くなるの嫌なんで店で仲良くしたりは極力避けてます。アビさんも前日の記事に陰口を言われるみたいな事書いてましたけど周りの空気とかは悪くなったりしないんですか?
Posted by あばば at 2014年08月23日 01:50
その裏技で毎日ジャグラーの6打ってましたねー。笑
イベント規制前ですけど。
Posted by たかし at 2014年08月23日 02:37
常連と仲良くなるのもメリット、デメリットありますよねー

小さい店だと余計に…
打っててこんな事があった!!とか話せたりすると嬉しかったりしますが(^^;

アビさん手の内醸し過ぎですよ(笑)
Posted by ケイ at 2014年08月23日 09:55
アビさんそんなに手の内晒して引退するんですかぁ?
でなければ完全に天唾行為ですよ

これからアビさんの周りに一杯アビさんの分身が現れるとおもいますが頑張ってください!
Posted by ロシナンテ at 2014年08月23日 16:33
ケッ、大した収支上げてるわけでもないのにべらべら偉そうなこといいやがって!
って言ってくる人が最近いないですねぇ(^_^;)
Posted by ツキ at 2014年08月23日 21:03
勝つ方法はレバーの叩くリズムが大事です。
勝負所がきたらおならとかうんちとか気になること全部してからレバーを叩いてください。

あびさんも勝負所のオカルト教えてください。
Posted by そそ at 2014年08月24日 20:08
>うぬさん

パチ屋ないは、お金の取り合いをしている場所です、どんな人とも仲良くする必要なんてないですし、出し抜くことは非常に大事ですね。


>あばばさん

お金の絡むことですし、そりゃ常連通しドロドロとしたのはありますね、完全に性格破たんしてるよーな奴もいますし、先日の「死ね」発言したチビとかメガネとか(笑)

本当に仲のいい人とは仲良ければいいので、嫌いな奴にどう思われてもどうでもいいです(笑)


>たかしさん

自分だけが知ってる、できることがあるとかなり強みになりますね!

そして、それを妬む奴が出てきます(笑)


>ケイさん

僕の手の内の1割程度しか出してないので、問題ないんです(笑)


>ロシナンテさん

期間限定なので、いずれは引退しますよ!

せっかく僕のブログを見に来てもらってるので、そういう人には役に立てる情報発信できればいいなとは思ってます!


>ツキさん

もう諦めたんじゃないですか?www


>そそさん

魂のレバーONですね(笑)

オカルトですか、その日の実戦データ見返して、ジャグとかで今日はこの辺でよく当たるんじゃね??とか妄想してます(笑)
Posted by アビ at 2014年08月25日 20:01

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スロットブログ