平均設定算出方法(スランプグラフ編) - 至るスロッターの一生

平均設定算出方法(スランプグラフ編)

スロ力向上委員会です。


やっぱり、そんなの誰でも知ってるから
アピールは多かったですね(笑)

最初に書いてるんですけど、
知っている人も多いことを書きますと
付け加えてまして。

なのに、そんなの知ってるからアピール
されましても、なんとも言えないです(笑)


他の人が全然知らないことを、
無料ブログで簡単にはしゃべりたくは
ないですし・・・(笑)

有料版で考えておきます(笑)



今回は短めのお話です。

タイトルは
「平均設定算出方法」

となってますが、ノーマルタイプではなく、
AT、ART機では、平均設定を割り出すのは
不可能と言ってもいいです。

全台設定Eとか、そういう条件であれば
話は別になってきますけどね。


なので、平均設定を割り出すことはできませんが、
お店の状況から、どのように出ているか出ていないかを
判断すればいいかというお話をしたいと思います。


まず、どれだけ出ているかということで、
騙されてはいけないのは「出玉感」です。


要は、一見しただけで出ている、
出ていないの判断をしてしまう
ということです。


箱の大きさが違うので、
何箱出ているかというだけでは
出ているかどうかの判断はできません。

AT機ART機では、浮き沈みが激しいので、
現在5000枚くらいあっても、実は、
初めに10万の投資をしているかもしれない。
(5000枚あっても、お店がプラスの場合はある)


例で言うと、S店の使用している箱は、
パチスロ店の中でも、もっとも小さいタイプです。

その箱を、「半分」使っただけでも、
後ろに巨大な空き箱を用意してます。

一見すると、出ているように見えても
出ていないというのは、このことですね。


このことを「出玉演出」というのですが、
過剰な演出は、射幸心を煽っていると判断され、
本来はイベ規制の現在ではやってはいけないことです。

S店のように、実際にも出ているホールが
するのであればまだマシですが、
ボッタ店なのに過剰演出をやるお店は、
絶対に近づいてはいけませんね。


じゃあ、どのように判断すればいいかと言えば、
スランプグラフを見るということです。


当たり前の話なんですが、
これが新規店では一番大事です。

グラフの見れないお店は、
もっと慎重にならなければいけません。


DSC_2087.JPG

DSC_2088.JPG



以前僕が、iPadで撮影して、
それをスマホで撮影したものなので、
ちょっと画像が荒くてすいません。


このように、機種全台で一覧を見ます。

いくら設定によっても荒れる今の機種と言えど、
全台で見ればちゃんと出てるかはわかります。

差枚でみて、どれくらいお店がもうかっているか。

グラフ上で平均して出ている台が多い、
負けている台が少ないというお店は、
平均設定が高めと判断できます。


見た目の出玉ではなく、
グラフの出玉で判断する。


新規店では、まずはグラフを見るように
した方がいいですよというお話でした。


当たり前のことを当たり前に話しています(笑)



PS.

ちなみに、サイトセブンでも同じく、
スランプグラフの一覧を見ることが出来ます。


サイトセブン、グラフ一覧.png



こんな感じです。

お店に行かなくても、こういう風に
グラフを見て行けば、大体どういう感じか
把握することは可能ですね〜。


サイトセブン加入済の人は、
稼働している最中、
閉店後の他店チェック、
仕事終わりからどの店で攻めるか

等の判断にも使えるかと思います。





サイトセブンってなに??
という人は、過去に関連記事を書いてますので、
そちらをご覧ください。

↓  ↓  ↓  ↓

データロボサイトセブンは使ってますか?



PPS.

エロマスの方、仲間申請して頂き
ありがとうございます!

お仲間のお仲間同士で申請して頂いて、
なんかブログ繋がりみたいなのが
多くなってて嬉しいです。

後、やっぱり無言申請の方が
いらっしゃったのですが、
もしかしたらうまくコメント
できないのかも・・・

コメントの仕方ですが、
まずあいさつをして頂いて、
その後でコメントが出来ますので、
そのような形でやって頂ければと
思います。



基本的に、無言申請は却下、
数日後申請取り消ししてますので、
ご了解のほどよろしくお願いします。



エロかわマスター! アダルトオンラインゲーム




にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑クリックのご協力よろしくお願いします。
僕のブログ更新のやる気につながります(^-^)


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
無料のブログで書ける範囲で書く

書き出したら止まらないのが
アビさんですね(^_^;)

有料版で書くなら藻無し、動画アリってことですよね!?



Posted by ケイ at 2014年08月28日 13:28
アビ。の回胴日記って動画やってくれないですかね。有料でも観たいです
Posted by ジミヘン at 2014年08月28日 18:47
スロ専でしたが最近パチも触って見るようになり、今日秋葉原でアビさん大好きと書いてたハルヒにとりあえず着席しました。原作知らんすけどw、1回転目即当たりでなんとか祭入って一回当たりで転落後右うちczみたいなの入って祭5連くらいして15R3回引いて1時間足らずで8000発でました。

なんかスロより出玉スピード早い気がするんすけど

ちなみに昔ちょっとだけかじった知識で大当り中放置したらパンクするの知ってまして今のは知らないし、ボナ後のなんとかモードとかも放置していいのかわからなくてトイレ行けないんですがw、初心者の私にやらしく教えて下さい。

最近まどマギが打てるのなくてやじきたくらいしか触る気が起きなくてスロに飽きてきました。1日設定狙いフル稼働ができてないのもありますが、パチの方が体楽で勝てるならいいかと?やはり甘い考えでしょうか?
Posted by 裏簿 at 2014年08月29日 16:58
兄貴もどっちかってゆうとポッチャリ系ですよね。 で、あのインテリ漫画家に似てイケメンですよね!
Posted by ひろゆき at 2014年08月29日 17:10
どうやら新規ATARTオンリー機がなくなりそうとか。
規制厳しいっすね。
『長く遊べる5号機』の時代にもどるんですかねぇ。RT好きだからいいんですけどね。

いや、またメーカーの変態どもが新システム開発で出玉感を盛ってくるに違いない!

アビさんはこんなシステムが欲しいとかありますか?
僕はまた色目押しが返ってきて欲しいっす
Posted by 天麩羅UDON at 2014年08月30日 05:55
>ケイさん

動画は必須ですね!

でも、やりませんよ有料版は(笑)


>ジミヘンさん

需要ありますかね〜(笑)僕の場合は、基本的に台をディスることが多いので、成り立たないような気がします(笑)


>裏簿さん

ハルヒ、未だに北高祭体験したことないのに・・・(笑)

勝てるならパチンコのがいいかなと。ってか、楽しむだけなら絶対にスロよりパチンコと思ってます(笑)


>ひろゆきさん

どちらかと言わなくてもぽっちゃりですよ(笑)腹の出っ張り方に自信があります。


>天麩羅UDONさん

なくなりますね〜、まぁ今までが5号機として異常だったので、当たり前と言えば当たり前ですが・・・

少し前のイベント規制は、僕が就職した瞬間に発表されました。今回は・・・(笑)


Posted by アビ at 2014年08月30日 16:55

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スロットブログ