イベント示唆を見極める〜メール示唆編〜その1 - 至るスロッターの一生

イベント示唆を見極める〜メール示唆編〜その1

誰が言ったか知らないが、
言われてみれば確かに知ってる、
スロ力向上委員会のお時間が
やってまいりました。


今回は、店舗からのメールについて
話していこうと思います。


今やほとんどの店舗が、
メールの配信をしていますよね。

中には、メールを一切送ってない
ホールもありますが。


ピーワールドのメールシステムが
ほぼ占めていて、後はマルハン独自とか、
他のメルマガサービスとかがチラホラ
という感じでしょうか。


実は、メール受信でピーワールドからは、
ソフトバンクの場合は受信が若干遅れるので、
メールでいきなり機種告知するような場合は
若干ソフトバンクユーザーは不利です。

メールイベとかの時、
今まで何度携帯を買い替えようかと
考えたことか・・・
(ソフトバンクユーザーです)


しばらく前にイベント規制が入ってから、
パチンコ店からのメール内容は、
ずいぶんと寂しいものになりました。

ですが、少し工夫して、
なんとかイベント示唆をしようと
何かしら気づかせる内容の
メールをホールは送っている
場合があります。

よく見ないとわからないものも多いので、
今回はそういう今までのメール内容の中から
事例として何個か書いていこうと思いました。


@機種ラインナップが書いてある。

機種別で、イベント示唆として
やっているホールがありますね。

こんな感じで。


アイムジャグラーEX
魔法少女まどか☆マギカ
小野真弓のかわいい日本昔話

化物語
北斗の拳転生の章
ミュージックボックス五木ひろし
スクールウォーズ

ツインエンジェル
ツインエンジェル2
ツインエンジェル3
ナースウィッチ小麦ちゃん マジカルて



このような感じで、
不自然に機種ラインアップの間に
スペースがある。

上の方がイベント機種ですよ〜と
いう場合が多い。

または


化物語 B
化物語 B
鮪伝説 C
北斗の拳転生 B
北斗の拳転生 B


こういう感じで番号が振っている
こともありました。

これは、この台数の中に設定Eがある
という示唆でした。


Aメールの背景色が違う

普段は色なし(白)などを使っていて、
特定日だけ背景が赤色とか、
特定日のみ背景が黄色とか、
そういう風に使い分けているホールが
ありますね。


Bおなじみの文言がある

メール内に、そのお店のキャッチフレーズ
が毎回あり、特定日のみそのフレーズ
が変わっている場合がある。

(例)いつものところにいつものフレーズがある

「毎日安心宣言」
→通常日

「とびっきりの楽しさ」
→イベ日


C画像が差し込んである

特定日のみ、画像が差し込まれて
いる場合がある。

機種画像であったり、
その他の画像であったり。

この画像がある時は、全E機種がある

・・・とか。

内容はいろいろありますね。




ちょっと項目が多くなりそうなので、
記事を分けたいと思います。


次の記事で後編やります〜。



PS.

メールと言えば、前のブログでも
何度か書いたことがあるんですが、
T店のメールの誤字が今までの
スロ人生の中で一番笑いました(笑)

ジャグラー

ヒャグラー

その日のジャグメールは、
全部ヒャグラーでしたからね(笑)

爆笑しました。


鮪伝説

鯖伝説

大都技研のクソ台、鮪伝説ですが
何故か鯖(さば)伝説と表記してました(笑)

まぐろって書いて、さばと変換とは
絶対にされないので、これは
メール担当者が鮪(まぐろ)を
普段から鯖(さば)と読んでたって
ことですわね(笑)

これも爆笑しました(笑)


あと、これはメールだったかどうかは
忘れましたが、T店で

「信じるか信じないかはあな〇次第」

いや、なんでそこ伏せたんやて(笑)

どう考えてもこれなら
「あなた」
でしょうけど、伏せる理由ない。

むしろ、これ間違って
「あなる」
って解釈してしまったらどうするんだと。

あ、それはいないか(笑)




にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑クリックのご協力よろしくお願いします。
僕のブログ更新のやる気につながります(^-^)


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
信じるか信じないかを、アナ○に委ねさせるなんて…(笑)
ずいぶんアブノーマルな店ですなぁ(笑)
Posted by ツキ at 2014年09月01日 23:17
ヒャグラーで朝から声だしてわろたw
Posted by キヨヒサP at 2014年09月02日 08:02
流石大阪w
Posted by ジミヘン at 2014年09月02日 17:04
小野真弓www

間違いなく小野真弓一直線ですよw

ちなみに私は家族に内緒な人なのでメール受信できません。。。
Posted by 裏簿 at 2014年09月02日 17:13
ヒャグラーは絶対わざとでしょ(笑)
Posted by 新見 at 2014年09月02日 22:38
>ツキさん

ホントに、人を笑かすことに関して、このホールの右に出るお店を見たことがないです(笑)


>キヨヒサPさん

当時、リアルにメール見た時は、周辺ではものすごく話題になったくらいですからね(笑)


>ジミヘンさん

ボケっぱなしです(笑)


>裏簿さん

内緒なんですね・・・捨てアドで登録しておけば、後々チェックすることができますよ!


>新見さん

これがワザとでないのがT店なんですよ(笑)根っからのド天然です。
Posted by アビ at 2014年09月04日 23:41

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スロットブログ