イベ日の見極め方 - 至るスロッターの一生

イベ日の見極め方

どうもどうも!

スロ向の時間です。


今回は、イベ日の見極め方です。


まぁ、前回のメール編にも似ているんですが。

新しいホールでの見極め方ということで。



メール編については、
コチラをご覧ください。


イベント示唆を見極める〜メール示唆編〜その1

イベント示唆を見極める〜メール示唆編〜その2



店内掲示物とか、そういうものの
見極め方もあるのですが、
その部分は、別の記事にて
お伝えしようと思います。



今回は、データを見ての判断です。


簡単なので、サラっと書きます。


いわゆる、日付イベや
曜日イベを見極める方法です。


データ表示器は、ものにもよりますが
大体短くても1週間くらいは
見れると思います。


多いものは1か月近く履歴を
見れるタイプのものもありますね!


1週間なら1週間、
1か月なら1か月分。

ざっと見れる履歴をすべて見ます。


この見れる履歴は、出てる出てないは
とりあえずは置いておいてください。

見るべき項目は、総ゲーム数です。


ず〜と見ていくと、ボッタ店でなくて、
日付イベントがこっそり行われているような
お店であれば、特定の日のみ
回転数が多かったりします。


そうです。


もうお気づきの方はいらっしゃるかと
思いますが、イベ日であれば総回転数は
伸びます。


たとえば・・・
5日前だけ、どの台も消化ゲーム数が
多めだな・・・

そんな場合は、その5日前の日付が
イベ日の可能性が高いです。


同じ日付の日に、同じようにまた
総ゲーム数が多くなっていれば、
その日はイベ日ですね。


勿論、土日とか、連休とかも
考慮しないとダメですよ。



また、調べる機種はメイン機種や
ジャグラー系にしましょう。

仕事人とか、仕事人とか、
work manとか、
元々クソ台で、稼働の少ない機種なら
意味がないのでご注意を。

最低でも、10台以上は
チェックするようにしましょう。



メールとかでわからなくても、
とりあえずは予想はできる、
簡単即席イベ日予想方法でした。


(まぁ、使えるのは2割程度のお店だろうな
というのを、付け加えておきますww)


PS.

サイトセブンの方ですが、
コチラでも、週間履歴等も
見れますね。


サイトセブン、連続履歴.png



上記は、1台の週間グラフです。

これを見て、特にグラフが
伸びている日があれば、
稼働が伸びていたという証拠ですね。

グラフではなく、回転数を
表示することもできますね。


メールを取っておいて、
なんかメール内容が怪し・・・

という日を控えておいて、
その日を後でサイトセブンで
チェックする。

こういう使い方も出来ますね!





まぁ、僕も使ってるサイトセブンですが、
まだ使ってなくて気になる人は見て下さい。


PPS.

サイトセブンの使い方でもう一つ。

そういえば、最終ゲーム数も
見れるんですよ!


セイトセブン、最終ゲーム.png



こんな風に。


下見行くのがめんどくさい人とか、
複数店舗を同時に見て、
より期待値のあるホールを選びたい
人とかにとっては、かなり便利な
機能ではありますね!








にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑クリックのご協力よろしくお願いします。
僕のブログ更新のやる気につながります(^-^)

ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
作業着とか売ってるワークマンへの熱い風評被害がwww
Posted by ねずにゃん at 2014年09月08日 18:55
総ゲーム数みて判断するなんて俺の頭にはなかったので、なるほどなーと思いました。
Posted by さとー at 2014年09月09日 00:39
最近、下らない事ばっか書いて、稼働日記が無いね。
Posted by ザク at 2014年09月09日 04:13
>ねずにゃんさん

JOB MANでもよかったんですが(笑)


>さとーさん

それだけ稼働している日は、何かしらのことがあったということで!


>ザクさん

そうですか、貴重なお時間をわざわざ使って頂いて見ていただくのは恐縮ですので、くだらなかったら見ていただかなくても大丈夫ですよ。
Posted by アビ at 2014年09月10日 08:08
サイト7の最終ゲーム数等のデータはそれだけに関わらず店舗によって公開していなかったりするのでどの店でも確認できると取れる書き方はよろしくないのでは?
Posted by まー at 2014年09月10日 09:56
>まーさん

ホールによって、見れる情報は違いますね。

Posted by アビ at 2014年09月11日 09:42
サイトセブンの週間グラフ表示ってPCからじゃないと無理ですか?
iPhoneだtp一週間分いっきに表示できません、、
Posted by s at 2014年09月13日 11:38

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スロットブログ