イベント示唆を見極める〜店内示唆編〜その1 - 至るスロッターの一生

イベント示唆を見極める〜店内示唆編〜その1

どうも、こんにちは!

日本は、
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

挨拶にも種類があるので、
ブログ記事書き溜めしてて
UPするときに、何時にUP
するかで文言変えないとダメなので、
結構面倒くさかったり(笑)


あ〜。

ナマステ!



スロ向です。



今回は、実際に見たことがあったり、
聞いたことがある店内での
イベント示唆について
書いていきたいと思います。


*先に注意点

これから書くことは、
今まであった事例を書くだけなので、
同じような告知があれば確定という
わけではないのでご注意下さい。

参考程度に留めて下さいね。



@箱が2つ置いてある。

結構多いパターンですね。

台ごと、又は機種ごとに箱告知している
お店はあったりします。

OPENから告知してある場合もあれば、
追加で箱が置かれて告知される場合も
ありますね。

こういう風に告知されている場合に、
考えられるパターンは。


2箱置いてある場合は当たり台確定。

2箱置いてある場合はチャンスUP。
3箱置いてある場合は当たり台確定。

機種全部に置いてあって、イベ機種。

ただのガセ。


いろいろなパターンがあるので、
その辺は実際に体感してみたいと
わかりませんね。



A後ろに箱が置かれる。

出玉があって後ろに箱が置かれるじゃなくて、
出玉がないのに後ろに箱が置かれたり、
箱を置く為の台を置いたりして
告知する方法ですね。

これもやっているところはありますが、
箱を2つ、3つ置くパターンよりも、
信頼度が高かったお店が多いです。


逆に、これでガセだったり、
前任者が出して、そのまま箱を放置したり、
箱を置く台を放置して、設定ない台を
それらしくしているお店は、
概ねボッタ店でした(笑)



B整理券配布時間が変わる。

特定の日のみ、整理券の配布時間が
変わる場合は、イベ日の可能性が
かなり高いです。

新台入れ替え等でOPEN時間が
ズレるのは別ですよ。

これは、イベ日で人が多いために、
整理券配布が間に合わないので
配布時間を早めたりするパターンが
多いですね。

普段9:40なのに9:30とか、
普段9:30なのに9:00とか、
そういう事ですね。

特定日のみ前日整理券配布とかも
そうですね。

勿論、毎日前日が出ているとか、
毎日整理券配布が早いとかは
別物なのでお間違いなく。


C特定日のみ閉店時間が早い。

上記と同じような考え方ですね。
何かしら理由がある場合がありますが、
出過ぎる可能性があるので
閉店時間を早める場合は、
イベ日の可能性はありますね。

翌日が入れ替えで、早めに店閉めて
準備したいとかは別です。


D時短営業

これは王道。

OPEN時間がかなり遅かったり、
営業時間が短縮されるアレです。

優良店とかで5時間営業とかでしたら、
ガチで全台C以上とかをやる場合あありますね。

まぁ、全台Cでも、短時間でAT機のCなんて
打てたもんじゃないですが。

ジャグラーのCも割低いし。

イベント規制で、短時間の中間設定でも
そこそこ楽しめそうな台が出てきそうなので、
そういう台が作られることに期待ですね!



こんな感じで、3部作で紹介していこうと。



それじゃあ、バイバイ!



PS.

あ、冒頭でもお伝えしましたが、
あくまでも僕の体験だったり、
同じスロニート仲間から聞いた
話だったりの事例をもとに書いてるので、
参考程度に留めておいて下さい。


知ってるわとかのいつものドヤコメ、
そんなんないとか言う諦めコメ、
別に書いてもらってもいいっちゃ
いいですけど(笑)




にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑クリックのご協力よろしくお願いします。
僕のブログ更新のやる気につながります(^-^)


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
ローレル時代からみてるよー
頑張ってねー
Posted by 山田太郎 at 2014年09月11日 15:00
アビさん大阪オススメ風俗記事もお願いします
案外盛り上がるかとw
後稼働記事中心にしてほしいです
Posted by MTG at 2014年09月11日 22:01
知ってるわ

そんなんないし
Posted by せる at 2014年09月12日 01:24
下の意見に賛成!稼働記事求む
Posted by スロッター at 2014年09月12日 02:07
知ってるわ
そんなんない
Posted by ドヤ記事www at 2014年09月12日 06:46
いつも楽しく読ませてもらってます!
以前にもコメントさせてもらったことがあります。2ちゃんねるで最近就活中って記載を見たのですが本当ですか??また稼働記事楽しみにしてます!
Posted by 柴犬タロー at 2014年09月12日 14:51
あー、あと、レインボーの箱が置いてあったり、花火柄の箱が置いてあったりね!
ってそんなんないない(笑)
Posted by ツキ at 2014年09月12日 15:22
>山田太郎さん

長い間ありがとうございます!頑張ります!!


>MTGさん

それ大アリですね(笑)

稼働記事あげたいんですけど、出しつつけるとネタが切れちゃうんですよ‥


>せるさん

台本通りありがとうございます(笑)


>スロッターさん

稼働記事書きたいのはやまやまなんですが‥


>ドヤ記事wwwさん

じゃあなんでないのに知ってるんかって言う(笑)


>柴犬タローさん

いつもありがとうございます!

詳しくは、後日に記事にしようかと思っています。。。


>ツキさん

そんな露骨過ぎるのあったら通報される(笑)
Posted by アビ at 2014年09月12日 16:29
T店で打ってるとエビとアンコウが後ろに泳いできたころが懐かしい…
Posted by k at 2014年09月12日 16:53
>Kさん

懐かしいですね!

告知するときは「ゴロン」って言う告知音付きでしたし(笑)
Posted by アビ at 2014年09月13日 08:05
『毎日整理券配布が早い』の意味が解らなかった。
もうそれ特別じゃなくね?みたいな。
Posted by のぴた at 2014年09月13日 08:51
>のぴたさん

そうですよ、なのでいつも整理券配布が他の店よりも早いお店は特にイベントでもないという意味ですよ〜?
Posted by アビ at 2014年09月13日 13:23

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スロットブログ