イベント示唆を見極める〜店内示唆編〜その3 - 至るスロッターの一生

イベント示唆を見極める〜店内示唆編〜その3

おはこんばんちは。

スロ向です。

稼働日記が少なくてすいませんね。

だってネタがないんだもの。


前回、前々回の続づきです。

過去分はコチラ

イベント示唆を見極める〜店内示唆編〜その1

イベント示唆を見極める〜店内示唆編〜その2




J台のランプなどが違う。

北斗転生、世紀末等、ランプをお店の任意で
変えられる台があります。

北斗の場合は、赤とか黄とか、
レインボーとかがありますので、
毎日赤なのに今日だけレインボーだよな・・・

とか、

この台だけ赤レインボーだよな・・・

とか、そういう形の告知です。


新しい筐体のジャグでもありますね。

待機状態だけ下パネルor上パネルが消灯、
稼働中だけ下パネルor上パネルが消灯、

こんな感じでお店側が設定できるので、
これを活用しているお店もありますね。


これらの注意点なのですが、
中古で台を買って、台枠設定等が
バラバラなのにそのまま設置したとか、
それをお店側が気づいてないとか・・・


そういう場合はなんでもないので、
お間違いなく。



K店内のBGMとして告知する

機種特定のBGMを流し、
イベント機種として告知する
場合はありますね。

解りやすいように時間を決められてたり、
BGMを流す前兆のBGMが用意
されていたりしますね。


Lスタッフ紹介

スタッフ紹介などの看板で
示唆していたり・・・

例えば、
好きな機種→リング

リングが全Eとか

こういう形での告知。


よく見ていれば、
この前と好きな機種ちゃうやん!
とか、
絶対その機種好きちゃうやん!
とかありました(笑)

普通にかわいくて若いスタッフの娘の好きな機種が

→ビーマックス

とか(笑)

絶対言わされてるだけやん!とかありましたね(笑)



Mスタッフの服装

特定日のみハッピとか、
特定日のみコスプレしてるとか、
そういうのもありますね。

コスプレとか、過激な衣装になる場合、
別にスロのイベントじゃなくても
ある意味イベントですね(笑)


N店内アナウンス

設定状況を言っていなくても、
新台でもないのに頻繁に特定機種のみ
空き台をアナウンスしたり、
打つのを促すようなアナウンスを
している場合は、イベ機種の可能性はありますね。

只今、蒼天2にて、若干ですが空き台が・・・

実際には、15台中5台しか稼働してないやんけ!

とか(笑)



とまぁ、まだまだあるハズですが、
思いついたのはこんな感じかな。



通ってなかったらわからなかったり、
よく見比べないとわからないことも
多いんですが、お店側はイベント規制で
何とかしてお客さんにアピールしたいと
思っているので、何かしらの変化は
あるはずです。

そんなものないない言いながら打つよりも、
ちょっとしたことに注意する方が、
今よりも高設定台をつかめる可能性が
下がることはなくとも、上がることは
ありますよね!



PS.

一番の近道は、店員と仲良くなってしまう
ことですけどね。

本当はダメですが、普通に聞けば教えて
くれることはありますし、
設定状況の知らないアルバイトとかでも、
「そういえば、昨日〇〇の機種だけ
ドア開閉してたな・・・」
とか、ちょっとした情報が得られる
こともあります。

お店としても、話しかけてくれる
お客さんを邪険にはしないので、
ちょっとした変化に気づいた時は
聞いてみるのが一番の近道ですね。




にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑クリックのご協力よろしくお願いします。
僕のブログ更新のやる気につながります(^-^)


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スロットブログ