スロットニートの就活戦争〜序〜 - 至るスロッターの一生

スロットニートの就活戦争〜序〜



就活.png




スロニートから社会人復帰と言っても
色々なパターンがあると思うんですよ。


あ、複数回にかけて、スロニートからの
社会復帰話やら、面接突破やら、
書いていこうと思ってますが・・・



人生なんて、色んなパターンがあるんですよ。

スロニートからの社会復帰だって
複数パターンあって、僕の場合は


学生→就職→スロニート→就職

こんな感じで、間に挟んでる。


こんな人もいるでしょう。

学生→スロニート→現在進行形

一回も働いたことが無いって人。


さらに。。。

高卒なのか?

大卒なのか?

資格は持ってるのか?

特殊な技術は持ってるのか?



一旦就職したことがあるのなら・・・

業種は?

会社の規模は?

その際に何か作れた功績があるか?


そもそも・・・

男なのか?女なのか??



まぁ、女の人がスロニートってのは、
彼氏付じゃないガチでのピンの人は
見たことが無いのでわかりませんが(笑)



ちなみに、詳しく僕の履歴を出すと

高校生(中の下レベル)+バイト(工場)+スロット(副収入)

専門学校(自動車整備士)+バイト(倉庫、カラオケ)

社会人(某大手国産ディーラー)

スロニート(スロットニートが5号機で〜時代)

社会人(某大手中古車販売)

社会人(パチ屋店員)

社会人(広告代理店営業)

スロニート(至るの一部)

現在に至る


こんな感じですね。

一応、資格を持ってて、大手も経験してるから
就職については有利ではあるんですよ。

4年弱スロニートしてても、車関係で複数の会社を
受けてたけど、ほとんど面接受かったりしてたし。
(他が一次、二次中に某ブラック企業に決定したから
某ブラック企業に就職することになったんだが)



だからって、一回も働いたことがなくて、
スロニートしかしたことないとか、
更に中卒で何も資格なくて・・・とか。

全然心配しなくてもいいんですよ。

安心して下さい。


就職なんて簡単に出来るから!



逃げちゃダメだ。




ただ、一つ目の仕事なんて贅沢言ったらダメ。

簡単に就職はできるけど、贅沢言い出すと
仕事なんて見つかりませんから。



色々と方法があるので、ここんところを
書いていこうと思います。


今回は「序」なんでここまでで(笑)



肝心な、スロニート歴誤魔化し方とか、
そもそも誤魔化せるタイミングとか、
そういうところも今後書いていくので
よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑クリックのご協力よろしくお願いします。
僕のブログ更新のやる気につながります(^-^)


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
僕は低レベル大学卒業後4年スロプーしてて働いたことがありません。
最近のスロ勝てないし働きたいけどこんな僕でも就職できますかね?
次回更新楽しみにしてます。
Posted by ゴミカス at 2014年10月29日 08:53
履歴書真っ白なので、とても興味深いです。
Posted by うま at 2014年10月29日 11:08
うーむ、なら働けよと突っまずにはいられない内容
Posted by ボミン at 2014年10月29日 22:38
あびさんまえの、ブログで仕事たのしくてしょうがないっていってましたけど、私の場合やりたいこともないし、好きなこともとくにないのですが、やっぱり楽しい会社をみつけるには、入ってからぢゃないとわからないものですかねー??どうせなら、楽しく仕事したいとおもって、あびさんみたいなこと、思ってみたいなとおもいまして。。。
Posted by だーやま at 2014年10月30日 14:29
そもそも、嫁子供いて、一年間スロニートしてたことが、信じられないんだが
Posted by わたし at 2014年10月30日 20:35
>ゴミカスさん

就職自体はすぐにできると思いますよ!

ただ、初めから自分がしたい仕事とか、それなりの給料とかはもちろん厳しいので、手順は踏んでいく必要はありますけど、結局はスロニート続けるのも、仕事するのもがんばらないといけないんですよね。お互いがんばりましょう!


>うまさん

まずは、1年以内の職歴を整理することからスタートですね!


>ボミンさん

働いてる時もあるし、スロニートの時もあるし、自分がやりたいことをやればいいと思いますよ。


>だーやまさん

友人知人が元々いらっしゃる職場なら、ある程度は入る前からわかりますけど、それ以外は実際に働いてみないとなんとも〜ですね。

ただ、業種やらなんやらである程度察しはつきますよ!自分の考え方に合ってる職種とか(営業か、デスクワークかとか、そういうことですね)


>わたしさん

じゃあ信じなければいいんじゃないの?(笑)
Posted by アビ at 2014年11月11日 22:54
こんばんわ!前ブログ時代から楽しく読ませてもらっています。かなり前の記事へのコメントとなりますが、ちょうど今の私にあっている記事だったのでここにコメントさせてもらいました。

いま私はスロットニートという状態なのですが、某大手ディーラーの求人に応募しようか迷っています。ネットで調べるとカーデォーラーはあまり評判がよくないようなのですが、アビさんは経験されていたということもあって、お話をききたくコメントさせてもらいました。
Posted by mizuki at 2017年02月27日 22:25

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スロットブログ