2014年度パチスロジャーナル - 至るスロッターの一生

2014年度パチスロジャーナル

やぁ!
こんばんわ!!


パチスロ打たなくなってから、
5か月くらいたって・・・

スロ雑誌買ってないから、
今回のノミネートわかんね(笑)


2013年の年末でギリまどマギあったから、
今回含まれてるかも知れんけど・・・

まぁいいや、2014年に発表された機種。

これで自分なりにベスト5を選んでみます!

ブログやってる時はいつもやってるし。

って言っても、2014年は半分くらいしか打ってないけど(笑)



さて、どうぞ。



5位 マクロスフロンティア2





前作打ってないからな〜。
高設定なら、ボーナスが沢山当たって楽しい。
かな、それくらい(笑)

後、これほど露骨な天井ストッパーはないよな(笑)




4位 戦国乙女、西国参戦編




勿論、前作のが面白いけどね!

乙女アタックが面白くなってる点が〇
ART中のMBが地味なクセにアツいのが〇
他はまぁ。そんな感じ。




3位 アナザーゴッドハーデス




設定Eだけで考えたら、
ぶっちぎりの1位なんだけどね。

それ以外の設定だと、当たる気しないし(笑)
ユニバらしいかっちょいいサウンドも〇

てかこれ、まだ中古台でも20万するんですね。




2位 輪廻のラグランジェ




左リールが実は演出用リールで、
やりたい放題っていうアイデアは
考えたなぁとは思います。

まぁ、それよりも、
ノッてる時のイケイケ感が
ヤバイくらい面白い台です。

システム的にも全体的にいい出来だし。

ただ、タイアップがマイナーなのか
あまり売れてなかったよね・・・

これ、絶対サミーじゃなかったら
どんな店でもバラエティに1台導入の扱いだったよ(笑)

ちなみに、好きになったスロは
大体原作のアニメやらが気になるタイプですが、
この台に限っては一切興味沸かなかった(笑)



1位 うみねこのなく頃に




やっぱスロットはこうでなくちゃ!

甘いというのもあるけど、
久しぶりに設定度外視で打ちたいと
そう思える機種に出会えましたね。

家スロに迎え入れたい1台です。



こんな感じですかね〜。


そこまで思い入れの強い機種が無かったから、
書くコメントにもちょっと困る(笑)




続いて、番外編です




審査員特別賞




あのBIG中のシステムは嫌いでしたよ。

なんでチェリーで即落ちするRTの為に
あんなにめんどくさい手順踏まないといけないんだと。

それよりも、やっぱりリーチ目ですね。

不意にくるあの瞬間がやっぱ楽しいんですよ!

うわ、これリーチ目リーチ目!!

ちょ、これ2確目や2確目!!!

とかね。
古臭い考え方ですけど、
スロットを楽しんでる感は
間違いなくダントツ。

液晶や演出がなくたって、
ここまで面白いんです。

逆ハサミ打ちとかもめちゃくちゃ楽しいかったな〜。


フル攻略で機械割100%超えなくてもいいんで、
ボーナス確率軽くして楽しみたい1台ですね。



伝説のクソ台賞




多くは語る必要はないでしょ。

自分の中では5号機史上1,2を
争うくらいのクソ台です。

導入前の期待感は結構あったんだけどな、
前作大好きで、ラグランジェのいいところを
継承してそうだったし。

ふたを開けてみれば・・・

え、どの機種と争ってるんですかって??

ジ、アマゾンロードとですよ、アマゾンロード。




さて、この機種について各店長さんに問いたい。





なぜ、ドンブランドはもう
地の底まで落ちてしまってるのに、
ドンシリーズだというだけで
少し多めの台数導入してるんですかって。

案の定、導入後速攻で閑古鳥でしたよ。

それなら、もっと導入した方がいい機種なんて
ザラにあるのに・・・

ユニバになんか弱みでも握られてるんでしょうね。


次のドンシリーズは新兄弟の壁ドンですね。




それではまた!



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑クリックのご協力よろしくお願いします。
僕のブログ更新のやる気につながります(^-^



ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
ガイド買ってるからジャーナル置いときますw

1 ハーデス
2 モンハン
3 まどマギ
4 ひぐらし煌
5 ビーマ
6 麻雀格闘倶楽部
7 サラ番
8 ラグランジェ
9 ハッピーVU
10 沖ドキ


絆って入ってないんですねぇ・・・
Posted by せる at 2015年01月22日 01:07
>せるさん

絆とか、シリーズで出てるからまだマシですけど、バジシリーズ一発目があれだったら・・・

あ、まどマギ入ってたんや、じゃあまどマギ1位で!
Posted by アビ at 2015年04月04日 00:07

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スロットブログ