スロニートって、普通に考えたらデメリットしかないかも(笑) - 至るスロッターの一生

スロニートって、普通に考えたらデメリットしかないかも(笑)

いや、ちゃんとメリットもあるからww


前回の続きです。




拾い化.jpg





・社会的信用は皆無

そもそもスロニートってのは、
職業でないですから仕事ではありません。

クレジットカードを作るのもままならなければ、
住処を借りるのにも一苦労です。

車や住宅ローンも組めません。
基本的にニコニコ現金払いでないと
生きていけません。

日本という国は親の教育から学校の教育まで、
職に就いて安定して生きて行くのが常識だと
つまらない教えを叩きこまれるもんですから、
どんな主張も聞かずに、働いてないだけで
悪とする風潮があります。

まぁ、それで生活保護とかになったら
税金を食いつぶされていると
僕自身も思いますが、そうでなければ
勝手に稼いで生きて行ってるんだから
何が悪いんだとも思いますが。

それだけ、スロニートってのは、
まともに働いてないっていう
理由だけで社会的には相当不利です。
その点は覚悟した上でやらないといけないですね。


・体が資本

これは別に、仕事とかでも
いやゆるスポーツのプロとかでも
そうなんですが、体を壊す=稼ぎがなくなるに
モロ直結します。

仕事とかなら最悪有給を消化したり、
なんらかの手当はもらえたり。
そういう待遇を取れる会社もありますが、
スロニートは体を壊したからって、
パチ屋から手当が出るなんてことは
100%ありえません。

ある意味体調管理はサラリーマン
以上にしなくてはいけません。


・結婚がなかなか厳しい

そりゃそうでしょ(笑)

僕は、スロニート中にしましたけど。

社会的信用のところで書いた通り、
日本人というのは徹底的に自由人というのを
嫌うような教育というのを叩きこまれ、
何の疑問も持たないままそういった
価値観の上に育っている人種です。

そういう環境で育ってる女性が、
あたかも悪の巣窟のようなスロニートと
人生を共にしようだなんて思えるでしょうか。


・老後がヤバイ

計画的に貯蓄してたりとか、
他でも収入を得られる仕組みを
作ってたりとか、そういうことを
しっかりと出来ている人は別ですが、
そうでない人は年を重ねる上で
リスクが跳ね上がっていきます。


・収入の天井が知れてる。

仮にですよ、23日稼働で毎日機械割120%の
ハイスペをツモったとして、1
か月辺りの収入は230万ですよ。

まぁそんなのムリだし、
我が身一人でやるってるとしても
アベレージで持って行けてひと月あたりの
収入はMAXで100万くらいだと思ってます。

年収にして1000万くらいが限界値でしょう。

仕事や、起業したり、他の投資等で得られる収入は・・・
天井は年収1000万を超えるなんて
当たりまえのようにあります。

人を雇って打ち子とかで稼ぐとしても限度があり、
結論スロニートはお金持ちにはなれない。


・収入の依存度がハンパない

一見自由に見えるスロニートですが、
その収入の依存度がハンパないんですよこれが。

基本的に、自分でお金を生み出すノウハウなどを
持ってない人は、収入の依存はどんな人でもしています。

サラリーマンも会社に雇われて、
会社に依存してお金を頂いているから、
会社をクビになると収入がなくなるし。

仕事もその業種に依存してますし、
流行りすたれで扱っている商売などが
時代遅れなものになれば収入は激減しますし、
取引先などがなくなれば
そこからの収入もなくなります。

リスクのない生き方なんて、
公務員になってもないので
常にリスクとは向かい合わせなんですが、
スロニートなんて・・・

・稼げる店がなくなれば稼げなくなる
・稼げる機種が全くなくなれば稼げなくなる(機械割の上限が102%に規定で設定されてしまうなど)
・そもそも、国から禁止されてしまう

いつスロットが稼げなくなるかなんて、
誰にもわからないことなんです。

原因はともあれ、そうなってしまえば
そこですべておしまいです。
誰も助けてくれません。

失業保険があれば、会社が倒産しても
しばらく収入はありますが、
そういったことも一切ないのです。

人生サバイバルです。

僕はサラリーマンをやっていれば安定だとか
そんなアホみたいなことは感じませんが、
少なくともスロニートでの生活の方が
危険度が高いのは確かです。




とまぁこんな感じでサラっとデメリット
を書きだしてみたけど・・・
なんか嫌になってきた(笑)

でも言いたいことは、どんなことでも
自分が納得してしていることであれば
何も後ろめたくなることはないし、
自分の人生は自分で決めるべきだと
思いますからね。

なんとなくサラリーマンをやってて、
なんとなく日々がつまらないってのよりも
よっぽどマシだとは思ってます。



まだまだ掘り下げていけば
デメリットなんていくらでもあるけど
この辺で置いておいて、
次回はスロニートになった際の
メリットを書いこうと思います。



今回も最後まで読んで頂いてありがとうございましたm(__)m

次に続く!!


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑クリックのご協力よろしくお願いします。
僕のブログ更新のやる気につながります(^-^)

ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
アビさんのホームページはアメブロの時楽しく見させてもらっていました!
ブログ終了って時から見てなかったんですけど、久しぶりに見てみたいなとー「スロット年収500万」で検索したら一発ヒット!
まさか続編のブログを作られていたなんて…笑

また楽しく見てます!
応援してます!頑張って下さい(^_^)

ちなみに当時19、20位だったのがもう25歳です。
時が経つのは早いですね…涙
Posted by アート at 2015年04月08日 13:21
社畜ですハイ。
Posted by せる at 2015年04月08日 15:06
>アートさん

前ブログ終了後、1年半くらいで復活してこっそりやってます(>_<)

本当に早い・・・もう自分が30超えてるとか考えてなかった(笑)


>せるさん

右に同じくw
Posted by アビ at 2015年04月09日 00:28
5号機でのピン1000万は無理す(笑)

次回のメリット予想♪
目先は小金持ちになれるからキャバ嬢にモテる(笑)

ではまた楽しみに読ましてもらいます!!

Posted by コギ at 2015年04月10日 10:30
>コギさん

まぁムリですね(笑)限界ギリギリで条件整ったらくらいですかね。

安キャバ嬢にモテるということですね(笑)
Posted by アビ at 2015年04月13日 09:28

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スロットブログ