糖質とはそもそも何ですか? - 至るスロッターの一生

糖質とはそもそも何ですか?

こんばんは!

お久しぶりです。

さて、頑張ってボチボチ更新しようと思った矢先、
前回から1ヶ月くらい空いてしまってるんですけど
・・・すいません!


糖質制限が効く理由なんですが・・・

勘違いしている人が多いのですが、
人が太るのは、脂質ではなく糖質が原因だ!


ということなんです。
以下、太る理由についてです。
注)医療的な用語は半分よくわからずに書いてます(笑)

糖質は、体内に入るとどうなるかと言うと・・・

まず、ぶどう糖となり、小腸から吸収されます。

そこから、グリコーゲンというところに保管されるようになります。

このグリコーゲンというところで保管できる以上の糖分を摂取すると・・・

脂肪として体内に蓄積することになります。


そうなんです、有り余る糖分は、
脂肪の元なのです!

ということは、単純にこの糖質を抜けば
ヤセられるってことなんです!


糖分を取り過ぎることによる害は
太ること以外にもたくさんあり・・・

@糖分を取ることにより、インスリンが分泌され
血糖値が下がり過ぎる事により慢性的な眠気が発生する。

A急激な血糖値の上限を繰り返すことにより、
血管にダメージを与えてしまう為、
動脈硬化などの病気が起こる確率が上がる。

B血糖値を下げる働きがあるホルモンはインスリンだけで、
そのインスリンが製造できるのはすい臓のみ。
酷使し過ぎる事により、すい臓が正常に機能しなくなると・・・
→糖尿病になる!

C糖尿病になると、色々な病気を併発するので・・・
やがて死に至る!!!


と、大げさな表現になりましたが(笑)

本当に、多すぎる糖分摂取って、
人間にとって毒でしかないんですって。


じゃあ、1日に必要な糖質量っていくらになるのか?

所説ありますが、およそ130gと言われています。

要は、その130g以下に抑えれば少なくとも
「太り辛くなる」ように持っていくことが出来ます。


で、この摂取糖質量を自分で制御することが大事なのですが、
1日の摂取カロリーについては気にした事がある人が多くても
糖質量まで気にしたことがある人って案外少ないんですね。


例えば、1日の食事例を以下とすると・・・

・朝ごはんに、食パン1枚とゆでたまごや野菜などと、コーヒー1杯

・昼ごはんに、お茶碗のごはん×お代わり1杯とから揚げの定食

・間食として、お菓子を少々。

・1日を通して、喉が渇いた時にジュースを2杯。

・夜ごはんは少し控え目に、ごはんお茶碗1杯と、焼き魚等の定食系。

ちょっと多めに食べる人でこんな感じじゃないですか?

こんな感じで食事をすると、大体300g〜400gくらいの
糖質を摂取してしまうんですよ。

中々ヤバいっしょ(汗

これを半分に抑えたとしても150gなので、
それでもオーバーしちゃってるっていう。


ただ、逆を言うと


摂取する糖質量を制御できれば、
お腹いっぱい食べても問題ないってこと。


なんです!


私がそこまでストレスなく
半年以上もの間糖質制限を出来ているのは、
食べたい時は食べられるし、
糖質量をコントロールすれば甘いものも適度に食べられる。


ということなんですね。


じゃあ、何が食べられて、何が食べられないかについては、
長くなったのでまた次回に伝えたいと思います!


〜ダイエット記事〜

次へ⇒糖質制限で何食べればいいの?

前へ⇒半年で約14s落としたダイエット一覧



P.S

まどマギ2出ましたね。

超打ちてぇ!

最近の私のスロ事情はというと。

まぁ、お小遣いのほぼないアビは、
たまの休みに2スロで時間を潰すくらいしか
時間もお金もないっていう悲しい現実(笑)

一応、今月2スロで1万くらい何故か勝ってるんだが。

「楽しめたらそれでよい」という完全無欲状態でやってるのが
効いてるんじゃないですかね。

先日も、とあるボッタグループの2スロで
大好きな秘宝伝太陽を触って来たんですよ。

半日で超高確3回入って、2回超秘宝ラッシュ入りましたからね(笑)

軽い軽い!

まぁ、内1回は上乗せ0のボナバト1回のスルー、
保証15G消化後のリプで速攻転落したんですけどね(笑)
→超伝説が生きていたので、そこから伸びましたが。


こんな感じで2スロ仲間募集中です。
なんつって(笑)
ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スロットブログ