糖質制限のアレコレ@ - 至るスロッターの一生

糖質制限のアレコレ@

糖質制限を始めよう!

と思っても、色々と不安ごとがあり中々できない人が多いです。

安心して始められるように、
糖質制限のアレコレをピックアップします。


〇カロリー制限の方が痩せられるのでは??

今まで王道だったのが、1日の必要摂取カロリー量よりも、
摂取するカロリーを減らす方が痩せられるのでは??

カロリーを制限しても痩せられます。

ただ、カロリー制限は過酷です。
というか、カロリー制限でダイエットできるような
忍耐力の強い人は、糖質制限ダイエットとか調べてないかも(笑)

糖質制限ダイエットの良いところは、
糖質以外食べてもいいってことなんです!

空腹感というダイエット中の一番の苦痛を避けることができるし、
必要な栄養素もたくさん採ることができるのです。

カロリー制限はどうでしょうか?

お腹いっぱい食べるのであれば、
野菜とかカロリー量の少ないものしか
食べることが出来ません。

さらに、偏った食事になるので体にも悪いです。

糖質をカットすれば痩せられるのに、
糖質以外をカットする必要はないのです!

※とはいっても、糖質をカットしても
余りにもカロリーを摂取し過ぎると痩せません。


〇どうしても甘いものがヤメられない・・・

私もこれなんですよ、甘党なので。

そんな人は・・・食べちゃってください(笑)

え?大丈夫なの???って?

そりゃ、食べない方が痩せられますが、
食べないことでストレスが溜まると意味がないです

糖質制限ダイエットはストレス少なく健康的に痩せられる
ダイエット法ですから。

食べる量を考えて摂取すればOKです。

例えば・・・

朝食=糖質10g
昼食=糖質40g
夕食=糖質20g

こんな場合は、1日糖質100gのゆるい糖質カットの場合は
まだ30gの糖質摂取の空があるわけですよ。

アイスとかだったら大体糖質量が30g前後です。

こんな感じで調整して食べることができます。

また、人工甘味料を使うのも手ですよ。

人工甘味料は糖質0や少ないですから、
こういったものを間食で食べるのもありです。

人工甘味料は体に悪い?という噂もありますが、
一日間食に1回程度ならどうということはありません。

何度も言ってますが、太っている方が体に悪なのです。


〇ごはん等、炭水化物がヤメられない。

食べちゃいましょう!(笑)

糖質カットしてないやんって?

なので、上記の甘いものがヤメられないという人と同じように、
食べる量だけ調整すればいいんです。

例えば・・・

朝食=10g
昼食=20g
夕食=20g

これくらいカットしてたとしましょう。

お茶碗1杯が糖質50gくらいです。

お昼に食べるくらいならなんとか大丈夫です!

※ただ、食べることによって痩せる速度は低下します。


ラーメンとか、うどんとか、大好きでヤメたくない!!
と言う人もいるでしょう。

そういう人も、食べればいいんです。

ラーメンを毎日食べるという人は少ないでしょう。

ラーメンは1食50g〜60gくらいです。

1食ラーメン食べたとしても、それ以外の食事を
ちゃんと糖質カットすれば大丈夫です。


そもそも、糖質カットを続けると、
だんだん糖質を取らなくても気にならないようになります。

私はたばこを吸ってないのでわからないんですけど、
禁煙と同じような感じだと思います。


ヤメた瞬間は強烈なストレスが襲ってきますが、
しばらくするとそういった欲求もなくなってきます。

糖質って実は依存性があるんですね。

まず、初めの2週間が勝負です。

そこを超えると段々糖質を取らなくても平気になります。

体調も良くなってきて、
「糖質って体に悪いものだったんだ!」
と、体自身も感じるようになってストレスもなくなります。

※私くらいの速度でヤセる場合は、初めの1ヶ月は
ほぼ取らないことをオススメします。


〇糖質制限よりも、運動をした方が痩せられるのでは?

運動によりカロリー消費、

社会人になってそんな時間確保できない。

以上!(笑)


なんて。

運動することによるカロリー消費量なんて微々たるもんなんですよ。

知ってますか?

ウォーキング1時間のカロリー消費量?

ジョギング30分のカロリー消費量?

腹筋10回あたりのカロリー消費量?


ウォーキング1時間(散歩ではなくウォーキングです)
→約300キロカロリー消費
(ちなみに散歩は150キロカロリーくらい)

ジョギング30分(体重や走る距離により変わります)
→約200キロカロリー消費

腹筋10回(負荷のかけ方によって変わります)
→約5キロカロリー消費w


体重を1s落とすのに必要な消費カロリーは
7000キロカロリー消費が必要なようです。

そうなると・・・

ウォーキング=約24時間
丸1日中早歩きしまくって、ようやく1s減量。

ジョギング=約18時間
6時間だけ寝て後は一生走り続ける!

腹筋=約14000回必要!ww


クラブ活動でバリバリ運動しているような
学生とかじゃないと到底無理なんですよこんなの。


運動だけで痩せようというのはかなり無理があります。


※勿論、ダイエットに運動を組み込むのは良いことです。
私も筋トレしますから。

運動は体重を落とすということよりも、
体を引き締めるという重要な役目があります。

痩せても引き締まってないと意味がないと思ってますし、
筋肉が形成されれば上記の消費カロリー以上に、
基礎代謝が上がり普段の消費カロリーも上がるので、
組み合わせることによって効果を発揮するようになるのです!


なので、運動だけで痩せよう!
という考えはプロレスラー体系を目指す人以外は
やめるようにしましょう!


〜ダイエット記事〜

次へ⇒糖質制限のアレコレA

前へ⇒痩せられるメニュー


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スロットブログ