常識だと思っていたことが、常識ではないことが多い世の中〜湯シャン編〜 - 至るスロッターの一生

常識だと思っていたことが、常識ではないことが多い世の中〜湯シャン編〜

湯シャンって聞いたことあります?

読んで字のごとく、【湯】で【シャンプー】するってことです。


・・・大丈夫、臭くないの??

って思いますね。


なんか、「汚れが落ちすぎる」シャンプーを毎日のように使うと、
頭皮に必要な皮脂まで洗い落としてしまって、
皮脂が必要以上に分泌されたり、
乾燥してしまったりして実は良くないと。

結果、ハゲたりすると!!!

年々少なくなっていく頭髪に悩んでない・・・
と言えばウソになるので、
気にはなってたんですよ。


で、色々湯シャン実践者の方の
ブログとかまとめ記事とか、
偉いお医者さんの意見とかを見たりもした。


うん・・・これ嘘っぱちな可能性高いやん!!


タイトルの通り、常識だと思ってたことが
案外常識でないってことが結構あります。

なので、私は「これ本当にあってん?」
と思ったことは、周りに流されずに
調べたりすることが多いです。

糖質制限ダイエットの記事でも書いてましたが、
バランス良いと思ってた普段の食生活が
実はバランス悪かったりとか。

そういったことは多々あるんですよ。

スロットは勝てない=実は勝てるとかww


でもこの湯シャンについては・・・

実際にやった人とかの感想を色々みると・・・

「臭う」って意見が多い。

アカンやん!(笑)

実際に数カ月湯シャンの後に、
マイクロスコープで頭皮を撮影した記事があったんですが、
べったり皮脂あったし!!


百聞は一見に如かずといいます。


何でも試してみるし、これもやってみようかな・・・

とは思ったのですが、これは流石にできない。

人は「クサイ」って言われると一番凹むんだよ(笑)
少なくても自分はそうです。

しかも、私はたった1日でも頭洗わないと、
なんか頭皮が呼吸できてない気がして、
その影響からか、頭痛が出てくる体質なもんで。


もし気になる人は、実践してみて下さい。


↓参考にしたサイトの一部です↓

湯シャンを推奨している記事
https://liru.jp/116117

湯シャンを否定している記事
http://www.gohongi-beauty.jp/blog/?p=17657


ちなみに、糖質制限で参考にした漫画のシリーズで
湯シャン編が出てます。





役に立つとかの前に、このマンガが面白いんですよ(笑)

この表紙みたいに、こんなズルッパゲの人が
フッサフサになるわけないでしょ!(笑)

ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
そうなんです

他人の臭い匂いは不快に感じるナンバーワンであり

指摘し辛いナンバーワンでもあるのです


Posted by せる at 2016年10月03日 23:28
>>せるさん

ですよね!あんまりクサイって言いにくくもある・・・

スロットしてる時に、隣にニンニク臭い人とか来たら
超最悪です・・・
Posted by アビ at 2016年10月03日 23:51

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スロットブログ