ハラスメントブーム - 至るスロッターの一生

ハラスメントブーム

今、色々なハラスメントが出てますよね。

【エイハラ】

とかどういう意味か解ります??


そんなハラスメントなお話です。


ハラスメント起源はいつどこで?

ですが、一番初めに出来たハラスメントが
【セクシャルハラスメント】
皆さんご存知のハラスメントの中のハラスメントです。

所説ありますが、1970年代初めにアメリカの女性雑誌に
公開されたのが起源と言われてます。
(これよりも前という意見もあり)

日本では1980年代半ばに使われるようになり、
1989年の流行語大賞の新語部門で
「セクシャルハラスメント」が金賞に選ばれ
更に広がったとされてます。

結構古い頃からあるんですね。

ハラスメントの種類の前に、
セクハラそのものにも種類があるようで、

【対価型セクハラ】
【環境型セクハラ】


なんかビジネス用語っぽいのがあったり、

【疑似恋愛セクハラ】
【腹いせセクハラ】


もうなんかようわからん(笑)


このセクハラから派生して、

【パワハラ】
とか
【モラハラ】
とか

有名なものが結構出てきてますね。


そんなこんなでどんどん増えて行って
現在では30個以上あるようです。

今現在も新しいハラスメントが生まれているかもしれません(笑)


そんな中から結構特徴的だと
思ったものをご紹介いたします。


【エレハラ】
エレクトロニック・ハラスメント

なんかかっこいいな(笑)

電子機器を仕様して、他人を嫌がらせる行為らしいです。


【カジハラ】
家事・ハラスメント

夫が手伝ってくれた家事にいちゃもんつけて
完全な状態を求めることらしいです。

これ、我が家だな(笑)


【ブラハラ】
ブラッドタイプ・ハラスメント

血液型で人を判断すると、ブラハラらしい。

血液型当てるだけでハラスメントの可能性あり!
血液型占いもアカンやん!(笑)


【新型パワハラ】

上司が部下に「もう時間だから帰れ」とか
「ムリはするな」とか言って、やる気をそぐ行為らしいです。

これでパワハラなるんやったら、
何も言えんやろうが!!(笑)


【ハラハラ】
ダウンタウンの松ちゃん言ってたそうです。

ハラスメントがハラスメントやと(笑)

確かに、ハラスメント言いすぎてるハラスメントや!



では、こんなのどうでしょうか?
(アビオリジナル=【アビハラ】です)

【メシハラ】
メシの用意がないハラスメント

仕事が終わって家に帰っても、メシの用意がない。


【コヅハラ】
小遣いなしハラスメント

1ヶ月に支払われるお小遣いが一切ない。


【2ハラ】
2スロハラスメント

お小遣いがないので、2スロで我慢せざる負えない。



全部俺や!!!(笑)


小遣いないから、先日からご紹介している
自己アフィリとか色々やるしかないんだよ!


こんな感じで、訴えたいことが
そのままハラスメントになる世の中です。


他になんかオリジナルハラスメント
【オリハラ】
があれば教えてくさい。


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スロットブログ