糖類ゼロ、砂糖ゼロに騙されるな! - 至るスロッターの一生

糖類ゼロ、砂糖ゼロに騙されるな!

糖類ゼロに騙されるな!!


糖質制限ダイエットを勧める者として、
糖類ゼロ、砂糖ゼロに騙されるな!
と言いたい。


糖類ゼロだったら糖質ないから
いくらでも食べられるんじゃね?

とか、

砂糖ゼロなら糖質ゼロでしょ?

とか思ってしまいがちなんですが、


糖質は全然普通に含まれてますから!


これ、ホントに注意です。


私は半年で14sくらい痩せたわけですが、
痩せて見た目がガラっと変わると

「どうやって痩せたん?」

と、特に女性に良く効かれるんですが、
糖質を減らして〜と良く言ってたんですよ。

とある糖質制限を教えてあげた従業員が
チョコレートを普通にたくさん食べてたんですよ。

「糖類ゼロって書いてあるから大丈夫!」

全然大丈夫じゃないから!


では、実際に画像をお見せした方がいいかと思うので、
下記の画像を見て下さい。


DSC_あ0312-コピー.jpg


この「砂糖ゼロ」と大々的に書いてある
チョコレート菓子です。

これを、
糖質制限で何食べればいいの?
でご紹介しております、成分表を見ましょう。


これであれば・・・


DSC_あ0313-コピー.jpg


33gの糖質量が13.4gで、
1gあたりの糖質量が0.4gです。


続いて、同じくらいの容量の
他のチョコレート菓子を見てみましょう。

DSC_あ0314-コピー.jpg


38gの糖質量が19.7gで、
1gあたりの糖質量が0.5g


少し前者のチョコレートの方が糖質少ないのですが、
それでも十分に糖質が含まれてるんです。


勿論、糖質が若干すくない
【糖類ゼロ、砂糖ゼロ】製品の方が
食べるのであればいいんですが、
【ゼロ】だからたくさん食べてもいいだろ!
っていう考えは絶対に避けて下さい。


因みに、チョコレートを食べるのであれば、


DSC_あ0315-コピー.jpg


こういう、カカオが多めに
含まれているものがオススメです。

47gの糖質量が12.8で、
1g当たりの糖質量が0.3g


糖質量は少ないですし、
チョコレート自体には脂肪燃焼の効果や
満腹感を得られます。

カカオ70%以上含まれているものがオススメです。


また、カカオいっぱいのチョコレート以外にも
糖質の少ないものを探してみたんですが。。


お芋って基本的にデンプンの塊なので、
多量の糖質を含んでいるのですが、
菊芋っていうお芋は糖質制限ダイエットには
最高の味方になりそうでした。





でんぷん質が少なくて、天然のインシュリンと言われてると。
これは芋好きの私にとっては興味があります。

っていうか、菊芋の中に含まれてる成分の
【イヌリン】ってなんだよって思いますよ(笑)

今度買ったらレビューしますね。

また、糖質制限ダイエット中に麺類は大敵なのですが、
こういうのならコンニャク麺とかの
あまりおいしくない擬似麺とは違ったうまさがあると思います。





バナーの中の広告を見て下さい。
(バナーこれしかなかった、センス・・・)

大体、こういった感じで糖質制限食のアプローチはされてます。

※自分は糖質制限して以降、
そもそも麺類を食べたいと思わなくなりましたがw


あと、ここのダイエット食品の広告内では、
脂肪燃焼について解説されてるんですが、
太る原因はやはり糖質だと言われてます!





糖質も燃やしちゃえば問題ないってことですね。

この広告の中で出てくる角砂糖計算はすごく好きで、
自分が炭水化物を見た時は、角砂糖換算して、

あのお茶碗1杯のごはんは、
角砂糖で言うと16個分や!
オェーー


とか考えてはじめは我慢してました(笑)


コンビニとかスーパーで打ってるもので
糖質制限できない!って人は
色々調べたら糖質カット商品が出てくるので、
ドンドンググって下さいね。


〜ダイエット記事〜

前へ⇒糖質制限のアレコレA



P.S

昨日、会社で健康診断があったんですね。

体重図ったんですが、60sでした。

糖質制限で58sまで落としてたので、
ちょっと戻ってますね(^^;)

それでも、今年の初めには72sあったのと、
私の平均体重が61sなので全然OKなんですけど。

やっぱ、ここから更に太ったとしても、
すぐに痩せられる方法を知っているというのが
余裕にもなりますね。

今でも一日大体2食くらいは炭水化物を抜いてます!
(でも、おやつとか甘い物は今は普通に食べてますw)
ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スロットブログ