半身浴なんて意味なし!入浴法なら高温反復浴! - 至るスロッターの一生

半身浴なんて意味なし!入浴法なら高温反復浴!

snow-monkeys-1394883_960_720.jpg


半年で14s痩せた私ですが、
糖質制限ダイエット以外にも
並行してやってたダイエット法?がありました。

それが、結構ガチの筋トレと、
高温反復浴という入浴法です。


筋トレ・・・については、ダイエット目的というより、
体を引き締める目的でやってました。

私の人生で、筋トレは結構な頻度でやってます。

筋肉が付いたらヤメて、また減ったら筋トレして
っていうループです。

最近は夏を過ぎたのでヤメてます(笑)


糖質制限記事でも書いた通り、
そもそも筋トレ自体にダイエット効果はあまりないので、
(お伝えしたとおり、1s痩せるのに腹筋が14,000回必要ですからw)
別でやってたダイエット法をご紹介します。


〇半身浴はどうなの?

高温反復浴の前に、有名な半身浴はどうなの?

はっきり言ってしまうと、やる意味ないです(笑)

この前、テレビでも専門家さんが言ってました。
特に肌には逆効果だと。

女性がよくやっているのはヤメた方がいいんだとね。

半身浴の消費カロリーはいくらなのか?
というと、身長や体重にもよりますが、大体・・・

1時間で150〜200キロカロリー

1s痩せるのに7000キロカロリーの消費が必要なので、
200キロカロリーだったとしても・・・

35時間の半身浴が必要なんだって!

1日1時間やっても1ヶ月で1sも痩せないなんて・・・
意味ないでしょ?


〇高温反復浴の消費カロリー

対する高温反復浴は、

20分〜30分で消費カロリーが400キロカロリーなんです!

同じく半身浴1時間と同じ時間と換算すれば、
その消費カロリーは800キロカロリー〜1000キロカロリー。

うまいこといけば、1週間で1s痩せれちゃうんですからね。

これは超強力です。
ジョギングするよりもこっちですよ。

(ちなみに、慣れるまでは結構過酷ですw)

詳し方法については次回更新します!!


P.S

ちなみに、サウナの消費カロリーは半身浴と同じと考えていいです。

1時間我慢してたったの150キロカロリーの消費ですよ(笑)

半身浴1時間とサウナ1時間ならサウナの方がしんどいですよね。

そして世の男性諸君は、サウナ上がったらビール飲むでしょ?
(ビール好きじゃない私は牛乳ですw体に毒ですけど)

ビール350缶で大体150キロカロリー+糖質
牛乳1瓶で大体140キロカロリー+糖質

そうです、おじゃんです!

さすがに、サウナ上がりにお茶か水しか飲まないなんて
無理だ!!!(笑)


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スロットブログ