タバコを吸わない3つの理由 - 至るスロッターの一生

タバコを吸わない3つの理由

喫煙.jpg



こんばんは!

私ことアビは、タバコは一切吸わないんですよ。


元々喫煙してて禁煙したとか
そういうことじゃなくて。


学生時代は自動車整備士の
専門学校に通っていて。

中でも頭の悪い学校だったので(笑)

それはもう喫煙所というか
その近辺は目が痛くなるくらい
煙で白くなってました。

自動車関係の仕事も
喫煙者多かったですね。

スロニート時代なんて
店内副流煙地獄ですし。

パチ屋の店員時代なんて、
店も働く人も喫煙者だらけですし。

第一に嫁がタバコ吸いますから(笑)


なので、健康がどうだとか
そういうことを言うつもりないんですけど。

「ムダ」ってことが大嫌いなので、
喫煙者になりそうな環境なのに
吸わなかったのはそこが理由なんですね。


ムダっていうと・・・


@お金

JTによると、喫煙者の1日の
タバコの平均本数が19本でした。

大体1箱ですね。

1箱460円として
1日1箱吸うとすると・・・

年間約17万円!!

タバコって一生涯吸う人も多いですから、

40年吸ったとすれば

約700万円!!

マジでヤバくないですか?

新車2台くらい買えますよ(笑)


A臭い

ムダというか、損しますよね。

営業とかなら特に。

タバコを吸うと少なからず、
服についている臭いとか、
口臭とか体臭とか臭いますよね。

このタバコの臭いが苦手でして・・・

両親が両方ともヘビースモーカーで
同じく妹もヘビースモーカーで、
私だけ喫煙しないんですが。

車酔いしないタイプなんですが、
タバコの臭いが苦手だったので、
子供のころだけですが
自分家の車のタバコ臭さのせいで
車酔いしたりしてました・・・


B時間がもったいない

私的にはこれが一番勿体ないかなって。

1回吸うのに5分かかったとして。

1日一箱20本吸うとすると。

1日でタバコの為に100分!!

ヤバくないですか?

ながら吸いとかもできると思いますが、
今は分煙な世の中です。

わざわざ喫煙所に移動したりして
タバコを吸うったりする時間・・・

1日100分で年間で36500分

40年で1460000分

約24200時間

約1000日

約3年弱

タバコ吸わない人と
約3年もの時間の差が・・・


後、家が汚くなるとか、
健康のリスクがあるとか、
イライラするとか。

数えきれないデメリットは
あるかと思うんですけど、
自分的には上の3つが
大きなデメリットだと感じるところですね。


特に、Bの時間ね・・・


で、上で書いた通り、
嫁がタバコ吸うんですよ。

となると、どこかに出かけたりとかした場合
その 「タバコ待ち」

が発生するんですよ。

これタバコ吸ってる人は
気づいてないかもですが、
タバコ吸わない人からすると
一番困るところなんですよね。


僕はタバコ吸う人がどうだとか
そういうのは一切感じないので
副流煙とかも実は気にしないんです。

ただ、ここまで書いて何が言いたいかと言うと・・・


嫁にタバコをヤメさせるにはどうしたらいいですか?


ということを教えて頂きたいんです(笑)


皆様の中で、自分自身が禁煙成功した。

ではなくて、

嫁を禁煙させるのに成功した!


という事例をお持ちの方がいらっしゃれば
是非とも教えて頂ければと思います。

よろしくお願いいたしますm(__)m


P.S

本当にタバコを吸う人に対する
嫌悪感とかは一切ないんですよ。

知り合いとか友達も
喫煙者多いですし。

ただ、〇〇はタバコを吸ってない方を選びます(笑)

ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スロットブログ