【糖質制限】体重維持 - 至るスロッターの一生

【糖質制限】体重維持

ぶた.jpg



こんばんは!


少し前にダイエット記事書いてましたけど、
1月〜7月までで72sあった体重を
58sまで落としたわけですが・・・

9月〜10月にかけて結構食べまくってて
気付けば62.5sまで戻ってて(汗

体重.png


見事な右肩上がり(笑)

10月は記録してないんですけど、
62.5sなんです。
(11月で少し落とせているということ)


完全なるリバウンドだったので、
何とかしなきゃとまた糖質制限を
始めたワケなのです。

因みに、前書いた糖質制限記事は


糖類ゼロ、砂糖ゼロに騙されるな!


このあたりをご覧頂ければと思います。


ただ、ガッツリと落とそう!

とは思って無かったので、
前に取り組んだ時のように
全力でカット・・・ではなく、
食べる時は食べて、
我慢する時は我慢する!

というスタイルで取り組んで見ました。

出来れば3食糖質カット、
無理なら2食糖質カット、
最低限でも1食糖質カット。

お菓子とかは貰ったら食べる。

甘い物は食べたくなったら食べる。


こんな感じで完全なるストレスフリーで
取り組んだ結果は・・・


体重2.png


週間で出したグラフがこんな感じ。

一応62.5sから減ってるんですが、
現状維持ってヤツです。

いやいや、このまま右肩上がりで
太って行っていたことを考えると、
本気で取り組んでないけど現状維持で
止めることが出来るって
やっぱり糖質制限ってすごいじゃん!

ってことなんです。


ただ、これくらいのかなり緩やかな
糖質カットの場合は、いわゆる

【糖新生】

ってのが起きないので急激にヤセる!

ってことはならないんですよね。

(糖新生とは、簡単に言うと体内で糖が足らない時、
脂肪とかから必要な栄養を作る
⇒痩せるみたいなこと)

なので、ガチガチに痩せたい!

って人は今まで紹介した本気の糖質カット。

これ以上増えたらまずいよな・・・

って人はかなり緩やか〜な糖質カットなどいかがでしょうか?


特に冬は低糖質で低カロリーな
おでんとかも変えるし、
家でもお鍋とかヘルシーな食べ方出来るし。


ただ、私はやっぱ60s以下に落としたいので
もうちょっと頑張ってやってみます。

・・・いや、これから飲み会とか正月とか
絶対太る時期だから、とりあえず現状維持で
年明けから本格的にやろうかな・・・(笑)



P.S

上で載せた画像(スクショ)ですが、
スマホのアプリで

【Rec Style】

というのを使っています。

やはり人間は数字で見れないと
中々頑張れないんですよ。

これなら超シンプルで体重とか入力していくと
自動でグラフ化してくれたりするので、
続けて行く上でオススメですよ!

気になる人はRec Styleで検索してみて下さい。
ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スロットブログ