至るスロッターの一生

働いたら負け、働いたら罰金、だが働いたら生きる

働いたら負け.jpg


私は、就職も何度かしてますし、
スロニートも経験してるいる上でですが、
働くのが正解だとか、
働くのが勝ちだとかは
一切思っておりません。


働いたら罰金 →所得税
買ったら罰金 →消費税
持ったら罰金 →固定資産税
住んだら罰金 →住民税
飲んだら罰金 →酒税
吸ったら罰金 →タバコ税
乗ったら罰金 →自動車税・ガソリン税
入ったら罰金 →入浴税
起業したら罰金 →法人税
死んだら罰金 →相続税
継いでも罰金 →相続税
あげたら罰金 →贈与税
貰っても罰金 →贈与税
生きてるだけで罰金 →住民税
若いと罰金 →年金
老けても罰金 →介護保険料
老いたら罰金 →後期高齢者

働かなかったら賞金 →生活保護


2,3年前くらいでしたっけ?

上記の秀逸な言葉が出てきて、
確かにその通りだと思うこともありました。

なので、現在働いてなくても
「働かなくてはいけないから働く」
と、なんの意味もなく働くのであれば、
現状そのままで生きて行く方がいいと思います。

スロニートで稼げているのならそれも良し。

誰かのヒモで生活出来ているのであればそれも良し。

ただ、

もっと人生を充実したい・・・とか、

卒業して親を安心させたい・・・とか、

家族の事を考えて就職したい・・・とか、

そういう理由があるのであれば、
絶対に就職した方がいいんです。


私が再度仕事を始めた理由って、
単純に家族の生活の事を考えてです。

なので、結婚しなかったら就職なんて
一生しなかったでしょうし、
何かあって離婚したりすると、
多分速攻で仕事ヤメて
スロニートすると思います(笑)


そして、働き方も色々とあって。

全くやりたくもない仕事であったり、
心身を破壊されるブラック企業なら
働いても人生死んでいるようなものです。

でも、自分の好きな事を仕事にできたり、
素晴らしい出会いをもたらす仕事だったり、
天井知らずに稼げる業種だったり。
そういう仕事に巡り合えたら、
素晴らしい人生ともなるでしょう。


どうせ働くのであれば、
自分自身が【生きる】
べき仕事をするべきです。



色々な私の実体験から、
お伝え出来ることがあればというのと、

何かあって就職したい!

けど、職歴もないし
どうしたらいいかわからん・・・

と言う人に少しでも参考になればと
就職に関する記事を書きたいなと考えてます。


ただ、どこぞの就職サイトみたいに、
履歴書の正しい書き方は〜とか、
面接官に反応のいい言葉は〜とか、
ありふれたものを書いても
しようがないと思いますので、
何か違って視点でお伝え出来ればと思ってます。


色々構成を考えてから、
更新していこうかなと思ってますので、
ご興味ある方はまたご覧ください!


また、ご希望あれば遠慮なく
コメントとかメッセージ頂ければと思いますので
よろしくお願いいたしますね。



続き⇒考え中


スロット幸せグラフ<後編>

ナマステ!

超絶暇な人だけ見て下さいシリーズ。

スロット幸せグラフの後編です。

前回はコチラ
スロット幸せグラフ<前編>


今回はスロニート時代に突入する頃からです!


〇5号機時代突入

5号機初期.png


ストック機が絶滅し、
完全5号機時代となりました。

業界としてはかなり不穏で、
ガラリと変わった環境に
まずはお店が苦戦している状況でした。

4号機にスロットコーナーを
増設した店舗は、パチンココーナーへと
再度戻したりしているところは多かったです。

スロットからパチンコに戻せるならいいんですが、
スロット専門フロアを持っている店舗や、
スロット専門店などはかなり苦戦してました。

そのおかげで活気は随分下がりまして。

短期間出玉も大幅に下がりましたしね。

ただ、出目と演出の絡みのこそ
スロットの醍醐味!

と思ってた私としては
逆に面白くなってきたんですけどね!!

なので業界的にはかなり下火でしたが、
自分のグラフ的にはまだ高いところで、
徐々に洗練されていく5号機使用に伴い
100%に向かって進んで行きました。


〇5号機一番勝てる時期じゃない?時代

5号機中期.png


100%になった頃って
どういう機種構成だったかと言うと、
ART機が洗練されてきて、
ゲーム性が格段に上がった頃でした。

設置機種のバランスも良くて、
ジャグラーからエヴァ、
その他ノーマルAタイプ。

荒波系ART機。

ハイスペック機。

好きなものを選んで打てる。

当たり前のようで
実は当たり前じゃないんですね。
こういう機種構成って。

爆裂AT機時代は爆裂AT機ばかり。

ストック機時代はストック機ばかり。

5号機AT機時代なら、AT機かボナなし
ART機ばかり。

そんな感じでしたから。

そして、選べるということは
勝ちやすいということ!

5号機スタートで激減した
スロニート人口も
エヴァ孫時期から順々と
また増殖していきましたね(笑)


その後ノーマル機が
リリースされなくなってきて
グラフはやや下降しだしました。


〇スロニート引退期

休眠2.png


そしてスロニートを引退して
1年間ほどスロット打ってなかったので
グラフは勿論0まで落ちました。

ちなみに1回目のスロット休眠した後に
ミリオンゴッドが発表されたのですが、
同じく2回目の休眠期である今回の後に
5号機ゴッドの系譜が出たので、
また打てなかったか〜と(笑)


〇5号機AT機時代

再起.png


ブラック企業をヤメて、
再度スロットやり始めた頃は
お店にはジャグラーか
ボナなしART機かAT機しか
ほとんどないような時期でした。

つまらんだろ・・・
って思ってたけど打ってみると
面白いのは面白い。

ゾーンやら天井狙いとかできるので、
勝てるかどうかで考えると
そこまで悪くはないのかなって。

ただ、基本的なゲーム性ってどれも

AT(ART)当選

特化ゾーン引いてください。

いっぱい上乗せして下さい。

しかないので、
スグに飽きましたね(笑)


〇まったく興味が湧かない時期突入

5号機後期.png


そして現在に至ります。

打ちたい!!!

っていう機種がほとんど出ないですもん(笑)

まどマギ2とかは打ちたいけど。

でも興味本位のみで打つと5万とか
普通に無くなっちゃいますから、
お小遣いでは触れんのよね。

今の機種なら2スロや5スロ、
っていうかサミタで十分だわ。

って思うようになってしまってますね。


まぁスロットって勝ち負け(儲け)
以外でハマってもロクなことがないので、
これはこれで逆にいいんですけどね!(笑)


自己満足な幸せグラフにお付き合いいただき
ありがとうございましたm(__)m



スロット幸せグラフ<前編>

ナマステ!


お仕事幸せグラフを作って
自己満足ですが楽しかったので
スロット幸せグラフも作りました。


スロ全体.png
全体図となります!



超絶暇な方だけご覧頂ければと思います(笑)


お仕事幸せグラフは

お仕事幸せグラフ<前編>

お仕事幸せグラフ<後編>


コチラからお願いします!


〇スロットとの出会いからハマるまで

スロスタート.png


パチ屋に初めて行ったのは
15歳の時でした。

時効なので許してね(笑)

現在の厳しいお店の年確を考えると
当時とかもっと昔とか
全然ゆるゆるで、明らか中学生とか
そういうのじゃないと何も言われませんでした。

初めて打ったのはスロットではなく
パチンコで、確か現金機の
わんわんパラダイスだったと思います。

普通に何度か行ってビギナーズラックもなく
楽しくも何にも無かったのでしばらく打たず。

そして冬にたまたまスロットを打っていた
友人に誘われたハマることになるのでした。

千円だけ何故か友人がくれて打った花火が
3万になって返ってくりゃそらハマりますって(笑)


〇スロットは勝てると気付いて更にのめり込む

スロ稼ぎ期.png


ビギナーズラックで勝ててからは
基本的には負けてバイト代を
溶かす日々でした。

グラフとしてはちょっとだけ
下降している辺りです。

で、17歳の冬の事でした。

ドンちゃん2で完全に
「スロットは勝てる!」
と気づいてから更にのめり込むことになるのでした。

時代も爆裂AT機時代に突入し、
面白いし活気も半端ないし、
バイトのない日は毎日入り浸ってました。
(工場でバイトしていたので、
土日は基本休みだったのです。)

工場の時給高めのバイト+スロットで稼いでたので、
超裕福な高校生活でした(笑)

余裕のグラフ100%です。


〇スロット休眠期<第1期>

スロ休眠期.png


高校卒業と同時に車を買いまして
(高校時代にスロで稼いだお金で
一括で買っちゃいました)

整備士の専門学校にも入りましたから
完全に興味が車に移ってまして。

スロはほとんど触って無かったんですよ。

ミリオンゴッドをリアルタイムで
打てなかったのが心残りです。

打ってなかったのでグラフは勿論
0%を指しております。


〇職場でスロ熱復活

スロ社会人期.png


新社会人になっても、
しばらくは同じくスロットは
打ってませんでした。

ただ、先輩方が大体スロ好きで(笑)

当時のスロ事情を聞いていると
また打ちたくなってきますよね。

で、サラっと勉強してから打ちに行くと、
やっぱり勝てるので楽しくて楽しくて!

ていうか、ストック機時代だから
仕事終わりとかでも十分なので、
学生時代よりももっと勝てるやん!

そうなって仕事終わりには
ほぼ毎日スロ屋に入り浸るようになって
更に先輩にもスロ力の教育して勝てるようになって。

仕事もスロットも超楽しかったですね〜。

グラフが100%になった頃は
金銭感覚を完全に破壊された
NEW島唄30と出会った頃でした(笑)


ここからは前ブログで書いてました
スロニート時代に突入します。


後半に続くので同じく超絶暇な人だけ
読んで頂ければと思います!(笑)


次回⇒スロット幸せグラフ<後編>